<< 味噌仕事の出来具合 ある日の映画『ハドソン川の奇跡』 >>

秋が素通り3連休

f0315332_17560117.jpg


この三連休、低気圧が通過し 風が強い日が続きました。

晴れ間が覗いたかと思うと 雨がパラパラと降り出したり、

お出掛け日和とは言えないような中、

連休最終日の今日、重い腰を「どっこいしょ」と上げて 我ら夫婦、午後から遅いお出掛けです。


うちから車で一時間ほどのところにある 「道の駅ウトナイ湖」


f0315332_18033424.jpg


道の駅スタンプラリー帳に スタンプを押しにきました。

ここで19か所目。

117分の19です。


f0315332_18055498.jpg


道の駅の通路を抜けると そこはウトナイ湖。

日本野鳥の会が 日本で最初の野鳥の聖域「サンクチュアリ」を開設したところです。

9月ぐらいから冬鳥が到来し カモ、白鳥などの渡り鳥が羽根を休める中継地のようです。

遠目に 鳥の群が。。

まったく鳥には興味もないし、むしろキライなので なに鳥かは分からない。。


f0315332_18143881.jpg


白鳥が 羽を休めていたー。

そぉっと、近づいて写真撮る人いましたが 逃げません。

さすが サンクチュアリ ‼

でも、渡り鳥やめて ここでラクチン生活してるハクチョウがいるようです。

人を恐れないハクチョウは そのハクチョウたちと思われます。

だって、ここサンクチュアリだから~♪と、

ハクチョウが言ったとか、言わないとか‼??(笑)


f0315332_18231954.jpg


手すりの小鳥ちゃんたちも 厚いコートを着ています。



秋を堪能しないうちに 秋が素通りしてしまいそうです。

これだから 北海道はイヤなのよ~ (>_<)

と言い続けて はや「うん十年」。。

一生言うんだろうな~、、これ。。。(*_*;




[PR]
by ukico32744 | 2016-10-10 18:36 | 半径日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/26324787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ejichan555 at 2016-10-10 19:47
苫小牧のゆるキャラ「トマチョップ」、かわいかったでしょ? ボクは好きだなあ。
Commented by ukico32744 at 2016-10-10 22:06
> エジちゃんさん、確かに「とまチョップ」可愛いですネ。
え~と、白鳥の羽に、ホッキ貝の帽子、ハスカップの首飾り。。
苫小牧の名産を「これでもかっ」ってくらい身にまとってますよね。
なかなか完成度高いゆるキャラちゃんです。

Commented by momoseke at 2016-10-10 22:50
手すりの小鳥ちゃんにコート着せてるの?
初めて見たよ~
こっちだったらお地蔵さんにだでね。^^
ハイカラやん♡
Commented by kojiroumam123 at 2016-10-11 09:19
あらッ!この小鳥ちゃん 見たことある~~同じですね~ 
いえいえ!北海道でじゃなく・・
米沢の上杉神社でです~(犬の散歩でね、歩いてました・・)
さすがです、北海道の方は優しいのね~(^^♡
寒さ対策・・なんて!可愛い事^^
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-11 09:33
おはようございます☆
そうなんですね、北海道の秋は短いですね~。
年々、秋が短くなってきてる気がするのは気のせいでしょうか?
こちら大阪では、昼間は真夏のような暑さでしたよ。
Commented by ukico32744 at 2016-10-11 15:33
> モモセさん、
初めて見ました?
ワタシ一番初めは鎌倉「江の島駅」で見ました。
毛糸で編んだ黄色いケープ着ていました。
誰が着せたのかしら。。と。。こういうの見るとほのぼのしますよね♪
Commented by ukico32744 at 2016-10-11 15:36
> こじろうママさん、
米沢にも小鳥ちゃん、いましたか!?
旅の途中で、小鳥ちゃんいくつか発見しましたよ。
そしてほとんどが「コスプレ」してます。
優しい人がいっぱいなのね~。
Commented by ukico32744 at 2016-10-11 15:42
> かっきーさん、
北海道は紅葉の季節到来しましたが、葉が落ちると一気に木枯らしの季節に進みます。
毎年寒さで肩が凝るんですよ(>_<)
過ごしやすい秋が2~3か月続いてほしいですよね。
その暑さ、いい加減にして~と言いたくなりませんか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 味噌仕事の出来具合 ある日の映画『ハドソン川の奇跡』 >>