<< ある日の読書『異類婚姻譚』 秋日和・紅葉狩り&ウォーキング >>

決戦は土曜日から ~ハムVSカープ~

f0315332_19071976.jpg


今日の北海道新聞スポーツ欄の全面を埋めつくすファイターズ。

これだけじゃ終わらない。

一面にも 社会面にも「爆ぜたファイターズ」載ってます。


22日から始まる日本シリーズは まず敵地マツダスタジアムで、

「神ってる」広島カープと戦います。

「爆ぜた」ファイターズVS「神ってる」カープは

間違いなく面白い試合をやってくれるでしょう。。


f0315332_20561138.jpg


アタシの住む町は 北広島市。

ただいま、新市役所建設中です。

クラーク博士の有名な「青年よ大志を抱け」は

札幌ではなく ここ北広島で語られた言葉だそうです。


3年連続住みよさランキング北海道NO.1

これが 北広島市の”売り”です。

実際住んでみて感じるのは 住みづらくはないが、1位っていうほどでもないなと。。

あまり「1位」っていう結果に あぐらをかかないでほしいと思います。



札幌にも千歳空港にも 快速電車で20分弱の 便利の良い町です。

三井アウトレットがあります。

心配な病気の時 みんな札幌へ行きます。

信頼して診てもらえる病院がないんです。


そんな感じの1位です (^-^;


f0315332_21080585.jpg



 我が町の「平和の灯」は広島平和記念公園から分火されたもの。


我が町は 明治17年に広島県人25戸103人の方が移住して 開かれた町なんです。

広島と大変ゆかりがある町で、カープファンも多いと聞いてます。



日本シリーズのファイターズ VS カープ の対戦は 

北広島市民 かなり熱くなりそうですヨ。









[PR]
by ukico32744 | 2016-10-17 21:34 | 半径日常 | Comments(6)
Commented by momoseke at 2016-10-18 01:48
知ってます知ってます、北広島市。
広島出身の方が多く住みつかれたところですよね。
(合ってます?)
私、昔、電車に乗ったときそちらの場所
車窓から見た記憶ありますよ~
いやいやすごい懐かしい
てか懐かしい意味がちがうよな(;^_^A
Commented by ejichan555 at 2016-10-18 07:24
おはよう。応援はもちろん100%ファイターズだよね。もしかして、専用球場になるかもしれないから、熱はかなり上がっているんじゃないのかなあ。
Commented by kojiroumam123 at 2016-10-18 11:05 x
やはり・・そ~なんだ~!納得の広島とのつながりです。
北海道なら札幌なら住める・・と昔から思ってましたが
UKIさんの北広島も住めるかな!(^^)!
交通の便や、いつもの散歩コース、そして 私、アウトレットパークに食いつきました(笑)
Commented by ukico32744 at 2016-10-18 16:33
> モモセさん、
札幌から千歳空港行の電車に乗ると、北広島がちょうど中間あたりになりますネ。
北広島市って、北海道と思ってない人けっこういますから、モモセさんはスゴイです。
市長にモモセさん宛ての礼状書くよう言っておきます、てか、市長と面識なかったっけ!?(笑)

Commented by ukico32744 at 2016-10-18 16:38
> エジちゃんさん、
もちろん100%ファイターズですヨ。
北広島に専用球場説は札幌市民から相当反発ありそうです。
現実的な話、ちょっと無理っぽい気もしますが、ミラクルを叶えてくれるのがファイターズですから~♪
Commented by ukico32744 at 2016-10-18 16:44
> こじろうママさん、
いい医者がいないのと、美味しい食べ物屋さんがないのがネックです。
なので、病弱の人、グルメの人には向かないかも(笑)
そして札幌まで450円。。これってけっこうキツイです。
赤字JR北海道の唯一のドル箱路線なので、安くしなさい!ってハナシです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『異類婚姻譚』 秋日和・紅葉狩り&ウォーキング >>