<< 初雪来たー 紅葉アベニューinサッポロ >>

ディープスポット「テレ搭地下」

f0315332_16263672.jpg



今日は寒かったです。

風がうなって、木々の葉っぱは風に飛ばされ 見るも無残に地に落ちました。


午前中から風の勢いがすごくて 外出するのも億劫だけど、
車で5分の母の住むサ高住へ行き 小一時間ばかり掃除をしたあと
一緒にお昼を食べて 帰ってきました。

そこからは今日は「引きこもるぞ!」と決めてました。

録画してたドラマなど観てるうちに なにやら鼻や喉がツンツンしてきた。
風邪ではなくて 朝お風呂掃除に使った塩素系漂白剤のせいと思われます。
換気したくとも 外は強風です。
しかし命には代えがたいので 思いっきり窓を開けました。
そして ダウンベストを着こみました。

何年も前のこと、やはり塩素系洗剤で 気分が悪くなったことがあります。
今日はそんなに使ってないはずなのに。。
ドメストと泡ハイターの二段構えは やっぱりいけなかったか。。。


って、そんなことはどうでもいいです。

きのうの母の通院の付き添いで テレ搭あたりをウロウロした続きの話です。


上の写真は「テレビ父さん焼き」


きのう、テレビ塔周辺をウロウロして テレビ塔地下にも初めて潜入してみました。

テレビ塔地下は観光客が見ても楽しくないと思われる ディープな世界でした。

ラーメン屋、蕎麦屋、喫茶店、そして「テレビ父さん焼き」のお店があったのです。


f0315332_16521355.jpg




テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」の知名度って。。。謎ですね。


でも、「テレビ父さん」、いいじゃないですか! 
シュール系で ツウ好みのキャラクターだと思います。

そんなに食べたくなかったけど、可愛さに惹かれて2個買いました。

モチモチした生地で 想定外の美味しさでした。

もしアタシが男だったら、飲んだ帰りに奥さんのご機嫌取りに「テレビ父さん焼き」買いに走りますね。

そのくらいのユニークさと美味しさなのよ (ー_ー)!!


f0315332_17003858.jpg

 

テレビ搭地下から 札幌地下街オーロラタウンに行けるのだけど、

おっと、今日はこの辺で時間切れのようです。

母の治療時間は30~40分と決まっているので クリニックへ戻ります。


テレビ搭地下とオーロラタウン、同じ地下でも明るさがまったく違います。

照明が暗いテレビ塔地下は 昼間でも「一杯やってく?」の夕暮れ感です。

ディープなスポットテレ地下は コアなファンが集うところに間違いない‼




~おまけ~


f0315332_21264609.jpg



夕方になって 雨交じりのが降り出した。

窓の下のほうに 張り付く

風は一日中唸ってます。


[PR]
by ukico32744 | 2016-10-20 22:30 | 味のつれづれ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/26498220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-21 09:19
おはようございます☆
ディープなスポットって楽しいですよね。
テレ塔の下って、大阪の通天閣の下のような感じっぽいです。
こういうところを散策するの好きです。
Commented by ejichan555 at 2016-10-21 09:34
おはよう。
ギョギョ、テレビ父さんが焼かれている。大変だ。
でも、なまらうまそうです。次回、ゲットします。ありがと。
Commented by ukico32744 at 2016-10-21 16:33
> かっきーさん、
大阪はディープスポット多そうですね。
ツウ好みのマニアックな大阪も、いつかブログで紹介してくださいね(*^^)v
Commented by ukico32744 at 2016-10-21 16:38
> エジちゃんさん、
ギョギョギョ! エジちゃんさんはさかなクンと親戚ですか~?(笑)
次回来札の折にはお買い上げのほどヨロシク!
テレビ父さんに代わりまして、お礼申し上げますヨ(^-^;
Commented by sakae2009 at 2016-10-21 22:02
コメントありがとうね。
我が方にもテレビ塔あります。
電車に乗って行きますけれど、最近は近くまでも行ってません。
札幌には独身時代に行ったことあります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ukico32744 at 2016-10-21 22:28
> sakae2009さん,
札幌テレビ塔も、観光客スポットで地元の人はわざわざ行かない場所ですよ。
なので地下が、そんな風になっているとはこの時まで知りませんでした。
母の通院で最近この付近をよく訪れるので、ちょっとした探検気分です。(*^^)v
Commented by momoseke at 2016-10-21 22:41
テレビ父さんねぇ~
なかなかええでね~の
中身はあんこ?
Commented by ukico32744 at 2016-10-21 22:53
> モモセさん、
なかなかいいっしょ!
中身はあんことクリームよ。
どっちも美味しかったわ (^-^;
店員さんにたくさん買うときは予約してねって、言われたわ。
ワタシ、たくさん買いそうなオーラ出してたかしら。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初雪来たー 紅葉アベニューinサッポロ >>