2016年 10月 21日

初雪来たー

f0315332_18274031.jpg



朝、雪を被った我が町です。

薄化粧をしたようにキレイに見えたりしますが、とんでもないわ!

早すぎる初雪に腹立たしくなります。

きのう夕方から今朝までに ジャリジャリな雪が1センチくらい積もったようです。

朝から出かけるところがあるのに(病院で健康診断なのね)、
車運転できるか。。不安になりました。

いろいろ思案した上で、恐る恐るの徒歩より 車を運転していくことを選びました。 
歩いてツルッと転ぶリスクを考えると、
慎重に運転したほうがまし。。という判断でした。
2月に転んで手首を折ったことが けっこうなトラウマになって
今年の冬、アタシを苦しめそうです。


健康診断と共に ちょっとしたエコー検査もしたけれど、
たった15分ほどの検査中に 夢見るほどに寝入ってしまい、
その後に行った美容室でもうたた寝し、見ていた雑誌をずり落としそうになってハッとする。

なんて眠たい日なんだろ。。

と、よくよく考えたら、今日はまだコーヒーを飲んでいなかったっけ。。

一日の始まりのコーヒーを飲まない日は 365日のうち、それこそ健康診断の日くらいなものだ。

アタシの生活をリズム良くしてくれる、一杯のコーヒー。

もう陽が傾きかかるころだけど 飲んだら ようやくシャキッとしたネ♪


f0315332_18414103.jpg


季節外れの薔薇が凍えそう。。


明日は少し暖かくなってよね~ (-_-;)




[PR]

by ukico32744 | 2016-10-21 22:48 | 半径日常 | Comments(12)
Commented by colletgarden at 2016-10-21 23:00
ukikoさん
こんばんは。
さ、寒そうですね😭考えただけで寿命が縮む感じがします😩
お風邪などひかれませんように😷
Commented by kojiroumam123 at 2016-10-22 11:53 x
おォ~~!童話の世界ですね~❄積もった雪も(トウ目)で見ると美しい✨!
そんな事! 言っちゃいられないくらい・・大変なんですよね、雪国(寒冷地)は・・
これから、半年は長靴生活だ(経験者)と考えると、憂鬱になったものです。
車も家も、そして人も寒冷地仕様にスイッチを入れないと・・事故る、ケガすることになります。
気を付けてくださいね。
Commented by ukico32744 at 2016-10-22 17:18
> colletさん、お久しぶりです♪
こちらは、さ、寒いです。。
この寒さ数日続くようなので、ダウン出したりブーツ出したり、もう冬タイヤにしようかと考えたり。。
暖かいところに移住したくなりますヨ(^-^;
Commented by ukico32744 at 2016-10-22 17:29
> こじろうママさん、
そうなんです。。冬の入り口って、ほんとユーウツで「鬱」になりそうです(笑)
まだ寒冷地仕様にスイッチを入れたくないんですけどねぇ。。
怪我、もうイヤー!っと、スイッチオンして「冬の心構え」が点灯しました。(^-^;

Commented by ejichan555 at 2016-10-22 19:30
冬ですねえ。
函館は、かろうじてまだ秋ですが、いやな季節到来ですね。
Commented by momoseke at 2016-10-22 20:57
いつも覗いてる海老蔵さんのブログにも
北海道は寒いって記事になってました。
今、北海道公演に行かれてるんですよね。
街の空気がきれいで住んでいる人たちの
お肌がきれいって載せられてました。
それにしても初雪早い!
Commented by ukico32744 at 2016-10-22 23:19
> エジちゃんさん、
さむっ!ブルブルです(>_<)
一段と寒いのは一戦目負けちゃったからです。
いいとこ無しで終わってしまいました。。
う~。。カープの応援凄すぎ!
Commented by ukico32744 at 2016-10-22 23:22
> モモセさん、
海老蔵さんがこちらに来てるなんて全然知りませんでした。
頭、寒いと思いますよ~。
「お肌がキレイ」っていうのは、どうかしらね?
ワタシ、乾燥してバリバリって音しそうですよ(^^;
Commented by tossyk at 2016-10-23 20:44
うわぁぁあー、一瞬、、ジオラマ?海外?と思ってしまいました。
こちらも、今日は、盛大に金沢マラソンが開催されていましたが、
昼頃から、段々寒くなり晩秋到来の予感を感じました。

それにしても、雪 早すぎん?
&えらいコーヒーづきなのですね^^
癌予防にもなるらしいし、健康診断結果もgooやね!
Commented by ukico32744 at 2016-10-23 22:44
> tossykさん
今日は雪がすっかり解けてなくなりました。
けど、寒いです。
金沢マラソンですか!? 
古都の中を走るマラソンって、いいですね。
tossykさんは走らなかったのかな?
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-27 09:08
おはようございます☆
もう雪なのですね~。
大阪は昨日は暑くて半袖でしたよ。
薔薇と雪の組み合わせって、みることないから新鮮です。
大阪人にとっては、雪は憧れなんですよ~。
Commented by ukico32744 at 2016-10-27 15:52
> かっきーさん、
本州のほうは秋っぽくなったかと思うと、また夏がぶり返したり、なかなか季節が定まらないですね。
こちらは秋を楽しまないうちに、冬へと一気に加速しています。
来週も大きな寒気が入るみたいで雪の予報ですヨ。
なんだか損してる気分です(>_<)

名前
URL
削除用パスワード


<< ビフォーアフター(ビフォーの巻)      ディープスポット「テレ搭地下」 >>