<< 霜月に いざ、読書。 ししゃもと道の駅@むかわ >>

ハロウィンって何

f0315332_15215304.jpg



ハロウィーン 🎃


カボチャを人形に仕立ててみました~。by農場主

ハロウィン、乗り気じゃないけれど、一応世間的に便乗してみた、みたいな。。

そんな感じしません?(笑)



f0315332_15291267.jpg



ハロウィンって、若者の仮装騒ぎとチビッ子のお菓子ちょーだい攻撃にしか思えない。

「どうなのよ~、ハロウィンって。。」とブツブツ言って、偏見の目で見てたらダメらしいわよ。

今やハロウィンはバレンタインにも匹敵するくらいの 経済効果もたらしてるっていうではないですか。。

ということは世間の認知度は高いということだ。

まぁ、何かにつけて騒ぎたい時期って、確かにあるし、

「そんならしょうがないわね。。」と思いつつも、

「やっぱり、なんか違うような気がする!」と思っちゃう(笑)





今日10月31日はアタシの胃カメラ検査の日だった。

年々ラクになってきてる検査も、やっぱり一抹の緊張感は否めなく。。

「ハロウィンなんてどうでもよろし」と思う訳だ (笑)





きのうのNHKBSプレミアム「カバーズフェス2016」
エレカシの宮本さんとブラフマンとのコラボで
RCサクセションの「明日なき世界」のカバー最高だった!
ブラフマントシローさんの大きく「反戦」とプリントされたTシャツがカッコイイ。
歌の魂伝わってきた。ビンビンとね、

今、NHKって、民放よりも縛られることがないナイスな番組作りしてるような気がする。




















[PR]
by ukico32744 | 2016-10-31 16:38 | 半径日常 | Comments(8)
Commented by ropossa at 2016-10-31 18:02
清志郎、好きっす!あー、観たかったな~。
私、結婚してからTVっ子じゃなくなったのでTV番組の情報に疎いんです。
ukicoさん、今度、何か良さそうな番組があったら事前に教えて下さいませ(^^;)
Commented by ukico32744 at 2016-10-31 18:45
> Ropoさん、
ワタシもTVっ子ではないと思います。
気になるものをピックアップして観てる感じです。
その中には割とNHKものが多いです。
「カバーズ」はBSプレミアムで。通常は月曜11:15~です。今日ですよっ!(*^^)v
Commented by momoseke at 2016-11-01 09:12
ukiさんも健康診断ちゃんと受けてられるんね。
うちら世代はやっぱり受けとかんとね。
あちこちガタが出てくる年齢やしね。
寒なってくると体がちじこまってしまうから
ピラティスっていいと思うよ~^^
Commented by ukico32744 at 2016-11-01 11:54
> モモセさん、
健康診断、無職の人は意識的に行かないとつい忘れてしまいますね。
胃カメラは二年に一回くらいかな。不思議と二年に一回のタイミングで胃の調子が悪くなるので、「そろそろだよ」っていうサインなのね。
ピラティスの先生、同じ世代だけど、体幹鍛えてる人はやっぱ若いよね~
Commented by hisami at 2016-11-01 16:16 x
私もそう思う~♪
民放のドラマはつまらんけど
NHKのドラマおもろいと思う
Commented by ukico32744 at 2016-11-01 18:01
> ひさみさん、
NHK、何が一番いいかって、CMないことよね(笑)
民放は近ごろCM長すぎ!
それだけでもう見る気が失せる~ぅ
Commented by kojiroumam123 at 2016-11-02 09:47
なかなか、味わいのあるレンガの建物(サイロ?)なのに・・
かぼちゃの~~~で・・惜しい!!ですね~
Commented by ukico32744 at 2016-11-02 10:53
> こじろうママさん、
この大きなカボチャが何キロあるかのクイズやってたみたいです。
で、最後に人形へと。。(笑)
ホクレン(北海道農業連合、みたいな?)の農場なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霜月に いざ、読書。 ししゃもと道の駅@むかわ >>