<< 通な人向きな。。 霜月に いざ、読書。 >>

霜月、はじまりの深イイ話

f0315332_19241939.jpg



今日もお寒うございます。 

街路樹のプラタナスの葉が枯れて、舞い散るころとなりました。


そんな寒空の中 ほっこりする”深イイ話”をば。。


10/30のアタシのブログは ししゃもの話と、最後にちょこっとファイターズ優勝のことを書きました。

ファイターズ優勝の翌日 全面優勝記事の「道新スポーツ」が朝刊と一緒に配達されて、
新聞販売店の粋なプレゼントに喜んだ、、みたいな記事を。。

それがきのう お隣さんの粋な計らいだったことが解ったんです。

優勝の翌日早朝 お隣さんは駅に「道新スポーツ」を買いに行き、
二部買って、一部をうちの新聞受けに入れてくれたそうなんです。

そういえば最近、お隣の奥さんとは 会えばファイターズの話ばかりしていました。

てっきり新聞販売店からのプレゼントに違いないと、きのうバッタリ会ったお隣さんに話したら
大笑いしてウケてくれました。

もう、そんならそうと言ってくれ~と思いましたが
なんかさりげない優しさが嬉しかったです。

深イイ話でしょう~⤴ (*^-^*)



これも 深イイ話かも。。

きのう 高校時代の同級生Kちゃんに会ったの。

彼女とは年賀状のやり取りはあったものの、最後に会ったのは一体いつだったろう、、と
思い出せないほど久しぶりの再会だった。

Kちゃんはアタシのblogをずっと見ていて、
アタシのここ三年間の身の周りに起きた、幸・不幸を知っててくれていたの。

その中で、アタシがスーパーのパートを始めた時
「そりゃ、無理でしょ」と感じたらしい。

あの「てんてこ舞い」「きりきり舞い」のアタシを「やっぱりか~」と思ってたらしい。

何十年も会ってないのに、アタシより アタシを解ってたKちゃん。

いろんな話をしたけれど そこんところが アタシの中で一番ウケた部分。


これもちょっと”深イイ話”と思いません?



f0315332_20253823.jpg


4時には もうこんな夕空が。。

日が短くなりました。

黄昏時が美しいように たそがれ年齢のアタシたちも これからまた美しい時が待っていると信じたいです。



[PR]
by ukico32744 | 2016-11-02 20:35 | 半径日常 | Comments(10)
Commented by ropossa at 2016-11-02 21:25
こんばんは!
我が家も道新を取っていますが、あの朝「道新スポーツ」なんて入ってこなかったよなー。
家だけ忘れられた?とグレてました!(←うそ)
ukicoさんのお家だけだったんだー(ホッ)
そんな素敵なことが起きていたのは☆ 深イイです!

高校時代の同級生の深イイ話もウケます!
いや~、わかるわ~、笑

あ、それと『「カバーズ」BSプレミアム月曜11:15~』
情報ありがとうございます♪メモしました~~
Commented by makotaguglee at 2016-11-03 09:26
おはようございます!!お邪魔しま~す(^^♪
すごい!!!素敵な写真!!美しい風景ですね!!!
私、今日は早起きして朝日を見よう!と思ったら、間に合いませんでした
今週末は頑張ろう、と張り切ってます

私の場合は、近所のママ友(長男の同級生ママ)がブログをよく見てくれてます
久しぶりに会っても、やたらワタクシの事に詳しい!!
そりゃそうだ!!日々、自分ちの事をブログでしゃべってるんだから(≧▽≦)
で、LINEで感想やレシピへの質問がきます
嬉しいですよね、見守ってくれてありがとう!!って気持ちです
Commented by ukico32744 at 2016-11-03 10:16
> Ropoさん,
今週のカバーズは「星屑スキャット」。ケーキ3個いっぺんに食べちゃったような、お腹パンパンの濃~い内容でした(笑)
新聞も同級生のことも同じ日(1日)のこと。
寒い日ばかりで、気持ちも萎え気味でしたが、なんかほんわか笑えて元気が出たので、ブログネタにしてみました。


Commented by ukico32744 at 2016-11-03 10:23
> makoさん、
三年前、blogを始めた時に一度だけ、年賀状に小さくアドレス載せたのを見逃さずに見ててくれたみたいです。
もしかしたら、彼女の結婚式以来あってないかも!?という、長い空白が、blogを読んでくれていたので一気に縮まりました。
見てる人に感想とか言ってもらえると嬉しいですよね。励みになります。
コメントありがとう♪
Commented by momoseke at 2016-11-03 12:40
素晴らしい!
ukiさんも周りにはそんな方が引き寄せられてるのですね。
うらやましい~
私は文句ばっかり言ってて目の前の狭い現実のことしか
見てないから(心に余裕がないの)
たぶんukiさんのように素晴らしい人がいても
気が付かなかったりそばに寄ってこれなかったりするのかも
しれませんね。
ほんとイイ話♡聞かせていただきました。
Commented by ukico32744 at 2016-11-03 17:08
> モモセさん、
毎日セカセカしてると、自分中心にしか物事を考えられなくなってきますね。
フルで働いていたころは、まさにそんな感じでしたよ。
最近年寄り(親)と接する時間が長いので、気が長くなったかも。。💦
モモセさんは、ワタシよりずっと回りが見えてるから大丈夫! 
太鼓判押しますよ ドンッ!(^_-)
Commented by tossyk at 2016-11-03 22:44
欲張りな、イイ話しですねぇ〜^^
たそがれ年代 ぼくは新たなステージに向かいつつも、
なかなかそのステージに上がれません^ ^
ステージといえば、先日、土屋アンナさんとツーショット撮りました^^

Commented by ejichan555 at 2016-11-03 23:42
グッドニュース。
黄昏年齢は、高齢化社会に伴って、60歳以上になったそうです。
うそです。
まだ、たそがれるトシじゃないよ。
人生、楽しまなくちゃ。
Commented by ukico32744 at 2016-11-04 09:34
> tossykさん,
すご~くイイ話より、ちょっとしたイイ話がたくさんあったほうがいいですね。
土屋アンナとのツーショットはtossykさん的には、どっちかな?(笑)


Commented by ukico32744 at 2016-11-04 09:36
> エジちゃんさん、
そうですか。それはグッドニュースです。
まだ黄昏る場合じゃないですね!?
逆に、なんか焦りますけど。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 通な人向きな。。 霜月に いざ、読書。 >>