<< ある日の読書『羊と鋼の森』 霜月、はじまりの深イイ話 >>

通な人向きな。。

f0315332_10181901.jpg



ちょっとちょっと!、今朝カーテン開けると外はこんな景色になってた!

ちょっと~(>_<) 一か月早いでしょ、こういう感じ。。

テンションだだ下がりの土曜の朝です。





f0315332_23275246.jpg


きのうお友達と待ち合わせに使った珈琲店。

イイ感じの昭和感。前から気になっていたの。

近代美術館近くです。

f0315332_23294299.jpg


カエルグッズ満載な店内

なにやら全国のカエルコレクターが集まったりするみたい。
ネット情報より

ここには載せないけど、とにかくカエルコレクションが凄い!

カエル好きなかた、一度はコチラへどうぞ。。

f0315332_23402786.jpg


メニューは至ってフツーで ちょっとホッとする。。(笑)

フツーじゃないのはカエルコレクションだけで、店内はBGMもなく 至って静か。。

近代美術館最寄りらしい佇まいです。



きのう お友達がチケットがあるというので、誘われてコレ↑を観てきました。

短編映画、6作で一時間半くらいか。。

短編、観慣れてないので つかみどころがないままに終わってしまったような。。

短編映画って「通」な人にだけ 「良さ」がわかるという感じかしらね。


f0315332_23022458.jpg


[PR]
by ukico32744 | 2016-11-05 10:55 | 半径日常 | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2016-11-05 11:47
朝、窓を開けてこんな風景が見えたら、今でも小躍りしてしまう地方でしか住んだことがないのです。
申し訳ありません(笑)

カエルは置き物なら可愛いですが、生物なら、こちらが飛びますね(笑)
カエルグッズも人気があるようですが。

あまり短編映画を見たことがありませんが、余韻を持たせて終わるのでしょうか。
結末は自分で良いように作ったら楽しいかも(笑)

Commented by ukico32744 at 2016-11-05 17:02
> ゆうさん、
いくらなんでも11月始まったばかりのこの雪は落ち込みます。
蒸して湿度の高い夏、超高速で駆け抜けた秋、秋を飲み込むような寒気の冬の訪れ。。
先が見えない長い冬に立ち向かう元気を付けないと!(砂肝いいですよね♪)
カエルマニア、短編映画マニア。。いろんなマニアがいるもんですね。


Commented by ropossa at 2016-11-05 17:26
こんばんは~!
雪、早すぎますよねー(怒)
遅ければ遅いほどいいのにね。
「カエルヤ珈琲店」わたしんちの近くです。
行かれたのですね。嬉しいな~ヽ(*^^*)ノ
私のブログ、タグで美術鑑賞で出てきます。
おヒマな時に見て下さいね♪
Commented by ukico32744 at 2016-11-05 17:37
> Ropoさん、
お近くなんですね!?
美術館行くたびに(そうそう頻繁には行きませんが💦)、あの入り口、気になって見てたんです。
先ほどRopoさんのblogお邪魔しました。
再度訪問させていただきますね♪

Commented at 2016-11-05 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukico32744 at 2016-11-05 21:56
> 鍵コメさん、
了解しました。
これからそちらに伺います♪
Commented by momoseke at 2016-11-06 07:30
喫茶店でBGM無いの〜?
私的には始めてかも
彼氏とお茶してたら気まずいぜよ
もとい彼氏おらんかった( ̄▽ ̄)
Commented by kojiroumam123 at 2016-11-06 15:10
昨夜、北海道、青森が舞台のドラマ「氷の轍」を観ました。で・・・とにかく、寒そ~~!
11月だというのに・・・そちらも、もうすぐ、モノクロの世界になるのですね。
美術館へ、行ったり、素敵な珈琲店で、過ごしたり 良い事ですね。
冬だからこそ、益々外に出ないといけませんね(^^♪
「短編映画」
知らないものばかりですが、ちょっと、興味あります。
Commented by ukico32744 at 2016-11-06 15:15
> モモセさん、
BGMないので、確かにちょっとトーン低めになりますね。
まったりと過ごしたいおひとり様向きですね~、カエルヤさんは。
あとカエルとじっくり向き合いたい人とかネ。。(そんな人いるか!? 笑)





Commented by ukico32744 at 2016-11-06 15:23
> こじろうママさん、
今年は雪の到来早すぎですよ。
きのうから今日にかけて20センチ以上積もったみたいです。
気温も低いので、なかなか融けないんです。
短編映画、観る人より作り手が楽しんでいるような感じ。
最後に観た6作目がわりと良かったかなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『羊と鋼の森』 霜月、はじまりの深イイ話 >>