2016年 11月 15日

イノダコーヒのミルフィー風クラブサンド

f0315332_14271143.jpg
 

きのうは小雨に当たりながら、京都の山里「高雄」に行ってきました。

高雄の神護寺、高山寺は後日アップするとして、今朝の京都モーニングは、イノダコーヒ本店です。

f0315332_14271528.jpg



イノダコーヒ本店は去年の初訪問でモーニングセットをいただきましたが、今回二度目はクラブハウスサンドを。


f0315332_14271821.jpg


ボリュウミィー🎵なクラブサンド。

二人で一皿で充分です。


f0315332_14272060.jpg


一段目、チキン
二段目、ベーコンとトマト
三段目、ハムとキュウリのラインナップ。

てっぺんにカリカリベーコンの「かんむり」をのせて(笑)
  
イノダコーヒ本店は7時オープンです。

観光客はリッチモーニングを。地元のおじさまおばさまは朝コーヒーを召し上がるために、朝から大盛況。

今日びっくりしたのは、修学旅行の高校生がモーニング目当てに開店と同時に詰め掛けていること。
 

「君たち10年早いでしよ!」
ってお説教したくなるほどです。(笑)

 
修学旅行の形態、ずいぶん変わったものです。


今日は天気が回復しました。

東福寺、伏見稲荷を訪ねたあとは、時間切れ、タイムオーバーで、こらから神戸空港より、ひとっ飛びで寒い北海道へと帰宅です。










[PR]

by ukico32744 | 2016-11-15 13:19 | 半径非日常(旅など) | Comments(4)
Commented by kojiroumam123 at 2016-11-16 12:58
たまりませんね~~☕
コーヒーはもとより、クラブサンドの超豪華なこと!
むか~~し(笑)イノダの赤い缶入りコーヒーを何度か頂戴したことがありました。
赤缶は、マイルドだったように覚えてます。
Commented by ukico32744 at 2016-11-16 16:01
> こじろうママさん、
イノダコーヒは大丸札幌店でもいただけるのですが、京都でいただくほうが断然美味しいと感じるのは「気分」のせい?(笑)
赤缶は「アラビアの真珠」ですね。ワタシも好きですよ~♪

Commented by momoseke at 2016-11-16 20:01
短い日程でもこうやってフットワーク軽く
どこでも出かけて行くukiさん
結構私も影響されてるかも( ´ ▽ ` )ノ
うちも年末に横浜と鎌倉へ行ってきます!
Commented by ukico32744 at 2016-11-17 08:58
> モモセさん、
フットワーク軽いのが、長所が少ないワタシの、数少ない長所だす。
それがけっこう、アダになるときもありますが。。(^^;
鎌倉のことなら、ちょっと教えられるので、なんでも?聞いて下さい。
一応鎌倉検定2級保持者なのでね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 姫路城には明石焼き      京都モーニングはスマート珈琲で >>