<< 京都河原町・祇園のエトセトラ イノダコーヒのミルフィー風クラ... >>

姫路城には明石焼き

f0315332_17382050.jpg

イチョウの木と姫路城のコラボ
秋らしい一枚



11月12~15日まで、姫路、京都と旅をしてきました。

今回はスカイマークのバーゲンで 千歳🔁神戸空港間が往復1万円と格安です。

予約をしたのが9月初め。バーゲン予約が始まると、迷って躊躇してる間にsold-outです。

それはもう、こういうことにかけては決めるのが速いというか、ほとんど考えずにアタシの手が動きます。

週末に限らず、平日でもぜんぜんオッケー👌なアタシですが、オットはまだ働いている身。

週末はバーゲン便の時間も限られてはいますが、オットの会社事情も考慮し、
土曜日遅い時間の出発と相成りました。

f0315332_17394434.jpg

11月13日(日)の朝です



国宝姫路城は2009年から平成の大修理を開始し、2015年工事が終了しました。

日本初の世界文化遺産や大河ドラマ「黒田官兵衛」効果が相まって
日本中、世界中から観光客が押し寄せてます。

開場前に長蛇の列が出来上がりました。


白鷺城と言われるだけありますね。 白亜のお城は壮大華麗にして威風堂々。。
(壮大華麗…当てはまる四文字熟語探すのに苦労したー💦)




f0315332_17462132.jpg


下から見上げると、石垣は圧巻です。

もはや敵も登れぬであろうぞ ?


f0315332_18030194.jpg


急な階段を転げ落ち寝よう慎重に上り、天守閣は六階です。

小窓から眼下を臨むと、しゃちほこでござるか!


f0315332_18065026.jpg


黒いまめ粒、もとい!黒い人影。あれは曲者か!?



f0315332_18084979.jpg


忍者アルバイトでござった。。 (^^;




そうこう姫路城で遊んでいるうちに 京都行の電車の時間が迫ります。

明石焼き食べれるかなぁの瀬戸際でしたが、ラッキーなことに姫路城前で
こんなイベントやってました。


f0315332_18163933.jpg



【 姫路博 2016
姫路城下にご当地グルメ大集合‼ 】



f0315332_20372773.jpg

地元でも大人気「明石焼き」。
並ぶこと15分。

アツアツの明石焼きをいただき~♪

お腹満たされて、駅へGO!





f0315332_20431385.jpg


白鷺のマンホールも美しいです。 姫路駅前にて。。



♦ つづく ♦


[PR]
by ukico32744 | 2016-11-17 20:57 | 半径非日常(旅など) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/26931935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anatatoyu at 2016-11-17 21:20
明石焼きのアツアツは、絶対口の中ヤケドするのよねえ(^^;
Commented by ukico32744 at 2016-11-18 08:19
> ゆうさん、
この日20℃近くあって、しかも北海道から出て来てるので厚着。
そして、アツアツ火傷しそうな明石焼きと、、
久しぶりに大汗かきました💦
Commented by momoseke at 2016-11-19 20:18
マンホール蓋、きれいやわ~
いろいろ地方で変わったマンホール見ると
なんか写したくなりますよね。
Commented by ukico32744 at 2016-11-19 21:34
> モモセさん、
マンホール女子けっこういるみたいですよ。
京都は意外に、マんホールの無関心なようで、ちょっとガッカリ。。(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都河原町・祇園のエトセトラ イノダコーヒのミルフィー風クラ... >>