<< 晩秋の獅子舞をハイキング ミュンヘンクリスマス市始まりました >>

秋萌えの鎌倉歩き

f0315332_16190103.jpg
 

鎌倉円覚寺の龍陰庵のお地蔵さんです。

朝一番の飛行機で、2年6ヶ月ぶりの鎌倉にやってきました。

アタシのセカンドカントリーとも云える「鎌倉」なので、ガイドブックなしてすいすい動けるのか強みです。
なんのスキルにもならないけれど、自己満足の鎌倉検定2級持ってます。
(1級は二度落ちました💧)


f0315332_23005874.jpg


2011年にバッタリ倒れてしまった鶴岡八幡宮の大イチョウ。

大イチョウのひこばえも、だいぶ成長しました。
  

暫く来ないと、新しいお店がぞくぞく増えてることに驚き、ずっとあったお店が、いつの間にか無くなっている。

鎌倉は新陳代謝が活発な街です。





[PR]
by ukico32744 | 2016-12-01 16:08 | 半径非日常(旅など) | Comments(12)
Commented by momoseke at 2016-12-02 07:53
やだ~もう鎌倉なの^^
フットワーク軽過ぎ!
こんど私も行くのでじっくり
見させていただくね(笑)

Commented by kojiroumam123 at 2016-12-02 09:57 x
鎌倉検定すごいですね~!
近くに住むようになって4年ですが、八幡宮の階段を上ってないです。
もっぱら、小町通りあたりをブラブラ・・
仕掛け絵本の店には、孫の絵本を買いに行きますが・・
何処見てるの~って、UKIさんに叱られそうですね。
Commented by ejichan555 at 2016-12-02 10:12
おはよう。
野の仏、かわいい顔してますね。
人生、こういう表情で過ごせるいいですよね。
Commented by tossyk at 2016-12-02 12:28
予告どおり、ちょっとそこまでお出かけしました、ね♪
天気も良さげで、たくさん歩いてるんだろうな〜。
師匠ともお会いしたのかなー、と思っておりました。
またの報告を楽しみにしています^_^
ぼくは、やはり予想どおり超忙しい週となっています!!
行きたかった〜^^
では、お気をつけて。
Commented by ukico32744 at 2016-12-02 16:40
モモセさん、
はい、きのう来て明日帰ります。
モモセさんも楽しみですね~⤴
マニアックで参考にならないと思うけど、帰ったらアップしますね。
Commented by ukico32744 at 2016-12-02 16:44
こじろうママさん、
今度はちよっとだけ足を伸ばして見てください。
小町通りを一本横道に入ると、信じられないくらいのしっとりした鎌倉に出会えますよ。
Commented by ukico32744 at 2016-12-02 16:48
えじちゃんさん、
鎌倉には、この「ほのぼの地蔵さん」は、いろんなお寺さんにあります。
にっこりほっこりな被写体で、大人気です。
ワタシが撮った場所は、あまり人が来ない穴場です。
Commented by ukico32744 at 2016-12-02 16:51
toss yk さん、
お疲れさまです。
今日は天園ハイキングコースを、歩きました。
ランチのときはtoss yk さんの話題にもなりましたよ。
来年こそみんなで集まりたいですね。
Commented by bienes at 2016-12-02 18:52
ちょっとそこまでが 自転車じゃなく飛行機?だなんて
ukikoさん 本当にフットワーク軽い!
私随分前に関東湘南に住んでいた頃 
鎌倉に行くと小町通りをまず子どもたちとクレープを食べながら歩くのが定番でした
いろいろとさまがわりしたのでしょうか?
検定をお持ちなのね すごい!
~鎌倉の旅だより楽しみにしています♪
Commented by tossyk at 2016-12-02 23:55
あ、イメージどおりの天園ハイキング 楽しかったんだろうな♪
話題に?ウワサみたいな?笑
鎌倉で、思い出して貰って光栄でございます^_^
Commented by ukico32744 at 2016-12-03 00:12
bienesさん、
小町通りのクレープ屋さんは「コクリコクレープ」でしょうか?
小町通りもお店の激戦区ですが、コクリコ、ちゃんと健在ですよ。
お店の中では古株のほうになりました。
ワタシもコクリコクレープが大好きで、無くなってほしくないお店です。
Commented by ukico32744 at 2016-12-03 00:18
toss yk さん、くしゃみ何回も出ましたか(笑)
天園コース、ナビゲーターのお陰で、楽しく歩くことができました。
富士山もハッキリ見れて最高のハイキング日和りになりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の獅子舞をハイキング ミュンヘンクリスマス市始まりました >>