<< ある日の読書『坊ちゃんのそれから』 BIRTHDAY”1212” >>

ようこそポーランド

f0315332_17093779.jpg

今日も今日とてテレビ塔界隈に出没しています。

母はペインクリニックで「痛み」の治療中。

アタシは大通りのクリスマス市で、先日偵察しておいたポーランド食器のお店へGo!



f0315332_17235445.jpg


いやっ、マジかわいい。。


f0315332_17254113.jpg


カワイイだらけだけど、一番の「カワイイ」はお店のお姉さん。
ポーランドの方かはわかりませんが、欧米なことは確かでしょ。
透きとおる肌。サファイヤ色の瞳。ブロンドヘアー。
でも、生まれも育ちも日本ですけど、何か?
ってな感じのペラペラの日本語がルックスと非常にアンバランスである。
素性を訊ねたいところを、ガマンガマン (^^;



f0315332_17280023.jpg


めでたく我が家にポーリッシュポタリーが1つ増えました。
(スティックシュガー入れかーい 💦)






f0315332_17411683.jpg


Xmasのツリーやリース、そういうものは我が家にはもうありません。

↑のサンタさんグッズは 去年娘が北欧とドイツ旅行をした時の
本場ドイツのクリスマス市のお土産です。

”片隅のクリスマス”

このくらいが丁度いいと思うアタシです。






[PR]
by ukico32744 | 2016-12-14 17:57 | 半径日常 | Comments(12)
Commented by momoseke at 2016-12-14 18:17
なにげに飾られてるサンタさんが
またいいですね~
うちも夫婦二人になってから
クリスマスの飾りはしてませんよ。
とりあえず玄関のポストスタンドの側面に
ツリーに付けてた飾りを2個だけ
くっつけてます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented at 2016-12-14 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ejichan555 at 2016-12-14 20:04
こんばんは。
クリスマスは質素に。
合言葉です。
勝手に決めました。ゴメン。
Commented by ukico32744 at 2016-12-14 22:18
> モモセさん、
そっか~。モモセさんちもXmasもの、始末しましたか。。
こどもが居るのといないのとでは、イベントに傾ける温度差違いますね。
ワタシたち、ちょっとだけXmasでいいよね♪
Commented by ukico32744 at 2016-12-14 22:21
> 鍵コメさん、
わかります、
会ったことなくても、なんとなくイメージ化して思い浮かべますよね。
ニンマリしてること間違いないので、ご想像通りです♪
Commented by ukico32744 at 2016-12-14 22:24
> エジちゃんさん、
はい、合言葉わかりました。
勝手に決めてもらいましたが、賛成です。
でもケーキだけは食べましょーね (^^;

Commented by tossyk at 2016-12-14 23:24
雪、すこし落ち着いたようですね^^
石川県も昨年より遅くに雪がバラバラと降る季節到来です。

ポーランド?の可愛らしい方の写真がなくて残念 笑

お誕生日、お迎えになり…おめでとう、、やはり、おめでとうですね^ ^
ぼくより先にお姉さんになったのですね。。
すぐに追いつきますかから。
Commented by ukico32744 at 2016-12-15 17:40
> tossykさん、
ありがとうございます♪
悔しいけれど、いつもワタシが先に年を取ってしまいます(笑)
お待ちしてますから、すぐ追いついてくださいネ。
ポーランド食器のお店の可愛い子。tossykさんならドきゅ~んとハート撃ち抜かれてますよ(笑)
Commented by bienes at 2016-12-15 22:08
お誕生日おめでとう!
この時期はイベントいっぱいですね 
誕生日にクリスマスにお正月と 嬉しさも3倍かな(^^♪

ステキなカップをながめているだけで嬉しくなっちゃいますね
ドカ雪もなんのその 私も出かけてみたい雑貨いっぱい

サンタさんが可愛い!
私も今年のクリスマスはシンプルにしよう~っと♪
Commented by ukico32744 at 2016-12-16 17:34
> bienesさん、
ありがとうございます。
子供のころは12月に楽しいことがギュッと詰まってることが嬉しかったけれど、
大人にもなると、お楽しみは小出しに。。のほうがお得感ありますね。
「サンタが可愛い」はドイツ語でなんと言うのでしょう?(*^-^*)


Commented at 2016-12-16 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukico32744 at 2016-12-17 06:21
> 鍵コメさん、
ご報告ありがとうございます。
新しい年に向かってGo!ですね♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『坊ちゃんのそれから』 BIRTHDAY”1212” >>