<< 2回目のいただきました! ホワイトクリスマスが止まらない >>

ベニシアさんがある暮らし

f0315332_17260010.jpg

クリスマスが終わって、小さなクリスマスグッズたちを仕舞いました。

クリスマスが終わったーと思ったら、年の暮れが迫っています。

今年もあと数日残されていますが、今年のカレンダーをはずして来年用に付け替えました。

カレンダーは数年前から、お気に入りのものを一点買いです。

ベニシア・スタンリー・スミスさんの
「バラとハーブのある暮らし」

数ある花のカレンダーの中でも、ベニシアさんのが好きです。

わが家の殺風景な家の中を、唯一ベニシアさんのカレンダーが季節感を醸し出してくれています。

毎年のことだけど、12枚の写真どれも「いいなぁ。。」と思うのです。


f0315332_17410343.jpg


カレンダーはこれ一つ。

スケジュールを書きこむものは もう要らなくなりました。

スケジュール、ないし。。(笑)


f0315332_17432716.jpg


今月はこの写真でした。

ベニシアさんちのクリスマステーブルコーディネート。

わが家ではあり得ないムードだけに楽しめました (^^;





クリスマスイブの日に、母が突然体調を崩し、入院してしまいました。
クリスマスイブ、母のリクエストの「たらちり」を仕込んでいたのに。。(=_=)
前の日まで元気だったのに、突然病気になるのは、うちの母にはわりとあることです。

始めたばかりの仕事。
母のこと。
年の瀬の慌ただしくもやらなければならないこと。

カラダがいくつあっても足りない、というほどではないですが、
カラダふたつあったらなぁ。。と思うきのう今日です。





しばらくコメント欄を閉じさせてもらいます。

ブログで繋がっている皆様のところへは 豆にお邪魔させていただきますのでヨロシク♪















[PR]
by ukico32744 | 2016-12-26 18:06 | 半径日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2回目のいただきました! ホワイトクリスマスが止まらない >>