2017年 01月 04日

日常が動きだす

f0315332_17112675.jpg

こんにちは♪

おめでたくもあり、おめでたくなくもあり、喪中家族のビミョーな新年です。

新年らしいお飾りもなく、しょうがなく箸置きなど並べて撮ってみました。


12月31日から1月1日へ。

日が変わっただけなのに、襟を正して新年と向き合う窮屈感が
いつの頃からかちょっと苦手になりました。

紅白歌合戦で一年の終わりを実感し、箱根駅伝で新しい年の始まりを感じるのみで、
きのうは今日の続きみたいな気持ちで、新年を過ごして はや四日目です。





去年は悪いことがあればいいこともあったように、バランス良く帳尻が合った年でした。

今年も引き続き、そんな年となるのでしょうか。

年末から始めた仕事が、吉となるか凶と転ぶか、
今年の運勢のキーポイントとなるような気がしてます(コワッ!)

そして高齢者(母です)を抱える身としては フットワーク軽くあっちへこっとへと
広く羽ばたくことができない事情はあるけれども、事情すり抜けてアヒルのようにバタバタしながら
小さな旅で見聞を広げたいです。




明日はアタシの仕事はじめです。

もうお仕事始まったかたもいらっしゃいますね。
 

日常が動き出す。

この日常感をけっこう待ってたんです♪




今年もよろしくおねがいします。





[PR]

by ukico32744 | 2017-01-04 19:12 | 半径日常 | Comments(12)
Commented by ejichan555 at 2017-01-04 21:47
今年もどうぞよろしくお願いします。
ボクも似たお正月でした。
貴女と違い喪中ではなかったので「おめでとう」は言えますが、27歳で結婚してから初めての一人のお正月でした。昨年までは東京在住の娘が帰省して二人で正月を迎えていたのですが、昨年夏に結婚したので、今回から一人で過ごしています。
なんかテレビをつけているから大晦日やお正月っていう気がするけど、ほんとビミョーな空気でした。
Commented by sugishoo at 2017-01-04 22:05
こんばんは、ukico様
プラス・マイナス=0ならば、大変良い年でしたよ!
おめでとうは止めにしますが、欲張れば太めになるだけです?
我が家も明日から営業します。
本年もよろしくお願いいたします。

Commented by ukico32744 at 2017-01-05 06:39
> エジちゃんさん、
年を重ねると、その分いろいろなカタチのお正月がありますね。
今年はお嬢さんの大切なイベントが控えてますし、エジちゃん自身も、新しく何かを開拓する年となるのかな、とブログを拝見して思っていました。
フォトと歌とエジちゃんの人生を絡ませたステキなブログが今年も楽しみです。

Commented by ukico32744 at 2017-01-05 06:43
> SUGIさん、
「欲張れば太る」、いいお言葉をいただきました(笑)
今年もプラスマイナス=ゼロであればいいですね。
SUGIさんのユーモアとウイットに富んだブログを拝見して、生きる知恵を学ばせていただきます。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by hisami at 2017-01-05 16:32 x
「冬来たりなば 春遠からじ」
と、言いつつも~
北海道の春は少しだけ遠いかも?ね(笑)
寒中お見舞い申し上げます
Commented by ukico32744 at 2017-01-05 17:48
> 弥見さん、
春まだまだ遠すぎて、春の話しをすると鬼が笑いそうですヨ(笑)
そちらは穏やかなお正月で何よりでしたね。
大原美術館、一度行ってみたいな~。
今年もよろしくお願いします♪


Commented by bienes at 2017-01-05 21:01
今日で5日が過ぎました
なんだかこんな調子で すぐお雛祭りや七夕がやってきそうです

今年はアヒルのようにバタバタね
私もそれを目標に頑張ります~
今年もどうぞよろしく!
Commented by ukico32744 at 2017-01-05 21:27
> bienesさん、
アヒルのように飛べそうで飛べない姿が、今年のワタシのような気がしたのです(笑)
お互い羽ばたける範囲内で頑張りましょうネ。
こちらこそヨロシクおねがいします♪
Commented by kojiroumam123 at 2017-01-07 12:01 x
今年もよろしくお願い致します。
正月2日に母が5度目の入院を(すべて、骨折!@@)病院でも有名?
病院は近いので 毎日 母の顔を見に行きますが、認知症がドンドン進んでいる次第。
昨日から携帯が ちょっと、変!で 
ドコモショップの対応が感じ悪くて正月早々イラっとしまして・・・
今、やっと落ち着いてPCに向かっています。
Commented by ukico32744 at 2017-01-07 16:53
> こじろうママさん、
あ~、わかりますぅ。。
ワタシのスマホも、時々「ちょっと変」になるのですが、決まってどこかへ出掛ける直前とかで、絶対嫌がらせだろっ!って、無機質なスマホに腹立ててます(笑)
うちの母もですが、高齢者と赤ちゃんはいつどうなるか分かりませんね。
お母様、はやく回復されますように。。
今年もよろしくお願いします♪



Commented by momoseke at 2017-01-08 07:39
旅行から帰ってきたら
えらい風邪もおみやげにもらってきたみたいで
なのに、、5日から仕事始めだったもんだから
とりあえずルル飲んでマスクして行きました。
でもどんどん体調悪くなり
5,6,7日と連続での仕事にヘロヘロになりながら
何とかこなして
やっとOFFの今朝でゆっくりしてます。
風邪は最悪! 発熱、嘔吐、下痢
もう、この歳になると体力持ちません。
ブログもどこへやらの一週間だした。
(T_T)
Commented by ukico32744 at 2017-01-08 15:24
> モモセさん、
それはお正月早々大変でしたね。
ヘロヘロから脱出できましたか?
土地が変わると、いろいろ貰ってきちゃうのよね。
ご近所だったら、鎌倉どうだったぁ~って、話ししたいところです。


名前
URL
削除用パスワード


<< 2冊目の3年ダイアリー      ある日の読書『人魚の眠る家』 >>