2017年 01月 14日

お疲れ。その後の脱力

f0315332_17234522.jpg
お疲れだったわりに、早く目が覚めた朝。
きのう今日と朝はー20℃。
北海道は冷凍庫です。




きのうはちょっと忙しい日でした。

パートが午前と午後とフルタイムになり、3時間ほどの合間に一度帰ってきて
夕食の支度をして、また職場へ。

午後の勤務が終わり、家に帰ると20時を回っていました。

2回往復、そんでもって久しぶりの長時間勤務で、パワーが力尽きてしまい、
スッカスカの抜け殻です。

オットとダラダラ食べたり呑んだりしていると、もう22時だ!

なにげにチャンネルはNHK。

午後10時からの新ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか」をじ~~~ぃと見入る。

蜜月な関係の斉藤由貴ママと娘の波瑠ちゃん。
この関係性がカタカタ崩れるであろう予感。

なんかすご~い楽しみ♪

その後、食器をぱぱっと食洗器にセットインして、引き続きお楽しみ番組「72時間」をまた
じじ~~っと見入る。
(食洗器は多忙のときの力強い味方。いざという時に有難みを強く感じたいので、
普段は使わないようにしています💦)

滅多にこういう勤務はないと思われますが、キツイわ~。
カラダも疲れるけど、長時間気が張ってる状態が一番ツライ。。

その割には 物凄い集中力でテレビを見る我れ。。(^^;





「お母さん、娘をやめていいですか」と大河ドラマ「女城主直虎」は想像以上に面白かったので、
この二つ、当分の楽しみです。

近ごろ、やっぱりドラマはNHKと思うワタシです。



f0315332_18132952.jpg
すぐ前の小学校のグランドに、冬お馴染みのスキー練習台が出来ていました。

あの高さじゃ、低学年専用ですね。





[PR]

by ukico32744 | 2017-01-14 18:16 | 半径日常 | Comments(14)
Commented by ejichan555 at 2017-01-14 22:22
こんばんは。
録画したマツコの「月曜から夜ふかし」「知らない世界」「マツコ会議」と例の「恋ダンス」しか見ていなかったのですが、1月からは、マツコ3本のほかに、ドラマ「嫌われる勇気」「嘘の戦争」と「お母さん、娘をやめていいですか」を録画しまして、今日の午後から3本観て、午後再放送分の「直虎」も観ましたが、どれもよかったなあ。毎回楽しみです。でも、なんか録画して観るもの多すぎで、どうしましょ。
で、函館もなまら寒いですわ。
Commented by hisami at 2017-01-15 09:38 x
関西の西の端も今日は雪が積もってます
(北海道程ではありませんが)
私も最近、民放がつまらなくて・・・・
録画予約してる番組は全てNHKだと
うきちゃんさんの記事見ながら気づきました(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-01-15 09:50
> エジちゃんさん、
知ってはいましたが、無類のマツコ好きですね。
マツコさんの毒舌って、ブラックだけどユーモアがあり、しかも的を得てて、ワタシも胸がスカッとするので大好きです。
あまりドラマ観ないけれど、これだ!と思ったものは観ますね。
録画してもなかなか観れないので、観たいものはなるべく「リアルタイム」で。。
好きな番組がそれで視聴率が上がるのならばと、貢献してるつもりでね(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-01-15 09:54
> ひさみさん、
日本列島寒波に飲み込まれましたね。
お出掛けの際はお気を付けくださいネ。
ドラマもバラエティもNHK一歩リードですかね。(Eテレもイケてますよね)
みんなの受信料で、民放よりお金持ちかもしれませんよ。
Commented by momoseke at 2017-01-15 20:17
そうそうテレビ観るのって
違う神経使うんかな?
私も疲れ切って帰ってきても
テレビのドラマなんかはけっこう
集中して見ることできるもん。
ついこの前再放送でやってた
(BSで放送してたドラマ)
クロスロードは良かったわ
ドラマの中で使われてる音楽
つうかピアノの旋律とか
いい具合に耳に残って心地いい~
そんなドラマでした。
録画してあるので
バカみたいに何度も観てます。^^
Commented by tossyk at 2017-01-15 21:08
−20℃ですか‼️
こちらは、寒い寒いと言っても昨日夕方の道路気温表示はたったの−3℃でした!
たぶん、軟弱なぼくはそんな寒いところでは生き延びれないかも(^^)
こっちの週末予報は大雪とのことでしたが、この辺りは5センチほどの積雪でホッとしとります。

歯医者さんは、忙しそうですね。でも、好きなテレビを観て楽しんでいるご様子^^
ヨカッタ ヨカッタ^^
昨日、金沢のうどん屋にいたときのテレビ、土スタ?で波瑠さんのドラマの特集みたいのを見ました。
面白そうだなーと思って見ていました。波瑠さんも可愛いし^_^
でも、ある理由でN・・は、ちょっと…なんですが。
Commented by ukico32744 at 2017-01-15 21:53
> モモセさん、
クロスロードって、硬派なドラマっぽいですね。
モモセさんがはまったのなら、ワタシもきっとはまったはず!
なんか観たくなってきたー。もう遅いかぁ。。(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-01-15 22:05
> tossykさん、
寒いのは慣れですよ。家の中は暖かいしね。。
30度以上の高温多湿は、それこそワタシには「無理!」って思います。
あの日の勤務は午後3時から珍しく患者さんが4人もいて、午後7時過ぎまでバタバタでした。空いた時間は洗浄や消毒や雑用や、いろいろやることがあったりして、まだまだ不慣れで時間がかかりまして。。(*_*;
波瑠さん、カワイイですよね。ワタシも好きな女優さんです。

Commented by kojiroumam123 at 2017-01-16 17:30
働く方の緊張感は大変ですね、お仕事お疲れ様でした。
ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか」見ました、それも、今日 ビデオでね。
この、お母さんなかなか怖いですね~この先ど~なるんでしょう、楽しみ!
Commented by ukico32744 at 2017-01-16 17:55
こじろうママさん、
そうそう、斉藤由貴ママ、間違った方向に娘を溺愛してますよね。
そして由貴ママも頭が上がらない母親がいたりして、間違った愛情の負の連鎖。
怖いですね~。楽しみですね~。
ラクなお仕事ってないですね。頑張ります。ありがとう♪
Commented by bienes at 2017-01-16 21:36
ukikoさん こんばんは~
北海道は寒いね~本当に冷凍庫ね
そのかわりお部屋は快適なので過ごしやすいのですね
私最近 寒いのも暑いのも苦手になってきて・・やっぱり 春と秋が一番いい
と、勝手を言っています

お仕事大変だけど でもちょっとメリハリもあって楽しそう
TVで息抜きも大事!
そのうち舞うように華麗に家事をこなせる日がやってきますよ(#^^#)
Commented by ukico32744 at 2017-01-17 09:50
> bienesさん、
コメントありがとう♪。励みになります。
ワタシは新しいことに慣れ親しむのに時間がかかります。
やる気はあるけれど空回り。
そんな状態を一山越えられれば、と思ってます。
北海道はまだまだですが、春が待ち遠しいですね~。
bienesさん、小さい春を見つけたらブログに載せてくださいネ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-18 12:15
こんにちは☆
小学校のグランドにスキー練習場、
大阪ではありえない光景です。
先日、やっと大阪にも雪が降ったのですが、
積もるまで降らず。。。
雪がうらやましい~。
Commented by ukico32744 at 2017-01-18 15:20
> かっきーさん、
あのあと毎日観察してたら、少しづつお山が大きくなって、写真の倍くらいになってます。
冬休みが終わって今週から学校が始まりました。
今度滑ってるところ観察してみますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の読書『あなたは誰かの大...      ワタシが勤める歯科事情  その1 >>