<< ある日の読書『魂の退社』 引きずらない工夫 >>

ちょいと遠出気分のランチ

f0315332_17133257.jpg
日曜日(22日)のことです。


自宅からほど近い、道央自動車道輪厚PAのフードコートがリニューアルしたと聞きつけました。
http://www.driveplaza.com/sapa/1050/1050081/1/shop_menu.html


「北海道生まれの素材とメニューをとことん楽しむ」
をコンセプトにメニューが一新されたとのこと。

高速に乗り入れなければ、パーキングのフードコートも利用できないので、
用事がないのにわざわざ一区間高速を走り、190円支払い~の、
輪厚(ワッツ)サービスエリアへ。。

めっちゃ混んでるふうを予想して行ったわりには
”それなり”の”まあまあ”なお昼時の混みよう。




ワタシが食べたのは↑↑鮭醤油ラーメン
(980円のところオープン価格で880円なり)

「佐藤水産」の「鮭醤油」を調合したスープに
「鮭の糀漬」「鮭ザンギ」がトッピング
鮭三昧のラーメン

きくらげだと信じて食べたのは「銀杏藻」(この食材初めて聞きましたけど)
麺は北海道小麦「春よ恋」

どこまでも、北海道づくしだあね。

けっこう和風な味付けに「ごはんくださーい」と言いたくなる(笑)
食欲旺盛なかたは「ライス」付きをどーぞ。

ちなみにオットは「大雪さんろく笹豚丼」で母は「うどんと甘エビのかき揚げセット」でした。






ワタシのお気に入りブログの一つ、ちょんまげさんのブログ
http://cyonmagee.exblog.jp/26578448
全国各地をホイホイっとお出掛けされて、見ていて楽しいです。

ちょんまげさん、フットワークかなり軽やかそうですねー。

今日はちょんまげさんのブログエッセンスを 少々振りかけたブログにしてみました (^^;










[PR]
by ukico32744 | 2017-01-24 18:25 | 半径日常 | Comments(14)
Commented by anatatoyu at 2017-01-24 18:48
サービスエリアってワクワクしますね。
バスツアーでは、それが楽しみの一つでもありました。
ご当地ナントカを食べるのね(笑)

ちょんまげさん、ほんとあちこち行かれますよね。
その間、金沢のゲストハウスはどうなってるんだろう?って、ずっと不思議(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-01-24 19:08
> ゆうさん、
サービスエリア、道の駅はドライブのお楽しみのひとつっていうか、メインになっちゃうほど
ですよね。
ご当地がギューッと凝縮されてる感じがね。
ちょんまげさんに聞いてみたいですよね。ゲストハウスのこと。
ワタシも不思議に思ってました。
Commented by ejichan555 at 2017-01-24 21:16
さて、食べに行くかな・・・春にね。
Commented by sakae2009 at 2017-01-24 21:47
サービスエリア、道の駅好きです。
私もちょんまげさんのブログ覗いています、あちこちお出かけその間ゲストハウスどうなっているんだろうねと思いますよね。
Commented by momoseke at 2017-01-25 02:27
ちょんまげさんの話に乗っかって(^o^)
おんなじ地元民だけど
地元だけにゲストハウスは
利用する機会ないから・・・
でも気にはなってました。
あちこちよう行かれてますもんね。
スゴイうらやましい~♪

Commented by ukico32744 at 2017-01-25 09:18
> エジちゃんさん、
輪厚PA、この夏にはまた大きく充実するらしいですヨ。
近隣に三井アウトレットやコストコなどがあるので、利用客急増してるのかな。
すいぶん昔はトイレしかなかったと思いますが。

Commented by ukico32744 at 2017-01-25 09:21
> sakaeさん、
sakaeさんも「道の駅」好きは知ってますよ~。
ちょんまげさんのブログ、ほぼ毎日でほぼ各地点々と。。
やっぱり気になりますよね?

Commented by ukico32744 at 2017-01-25 09:25
> モモセさん、
ちょんまげさん、金沢のかたですよね。
謎めいてステキ♪
マジで「どこでもドア」とか「タケコプター」持ってるかも知れない(笑)

Commented by kojiroumam123 at 2017-01-25 17:31
北海道の「食」にハズレがないですよね。
美味しそうです~~~^^
ご夫婦で・・・良いですね!
Commented by ukico32744 at 2017-01-25 17:38
> こじろうママさん、
ご夫婦ではなくてコブ付きです。
今じゃコブは子供ではなくて、老親(笑)
こういうグループ?最近多いですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-25 20:08
こんにちは☆
北海道を感じるラーメンですね~。
鮭が乗ってるラーメンなんて初めて。
すごくおいしそうです。
いいな、北海道~☆
Commented by ukico32744 at 2017-01-26 06:04
> かっきーさん、おはようございます♪
鮭づくしで、ラーメン食べてる感じがしないのです(笑)
北海道、春夏秋冬おいしいものがたくさんありますよ。
是非おいでください♪

Commented by bienes at 2017-01-26 13:55
なるほど~ukicosan
北海道をとことん味わうとはこういうことですかーなるほどね~
鮭がこんなにのっているラーメンに初めてお目にかかりました
以前にすすき野と空港で食べたけど・・何だったか忘れちゃった
今度は鮭のラーメンをたべよう!
北海道はスケールがちがうね
イクラ丼を頼んだら一面いくらだらけだったり カニも量が半端じゃなかった
あーでも美味しかったよ(#^^#)
Commented by ukico32744 at 2017-01-26 17:02
> bienesさん
ラーメンはふつうの「みそラーメン」のほうが美味しいと思います💦
「鮭ラーメン」はお土産話のネタになるかもしれませんね。。(笑)
新鮮な海鮮。美味しいスイーツ。なんでもありの北海道です。
また来てくださいネ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『魂の退社』 引きずらない工夫 >>