<< ある日の映画『君の名は』 寒のお見舞い >>

欲しいトースター

まもなくワタシの二回目のお給料日がやってきます。

いや~~っ、働いてお金をいただくって大変ですねー。

思えば、正職員時代が一番ラクしていたような気がする近ごろです。

正職員という「安定」の上に「マンネリ」というお座布団をひき、
のうのうとお給料を貰っていたような気がします。

若い時にきいた無理や、柔らかな順応性、
目には見えないそういうものが、衰えているのは否めません。

でも、始めてしまったお仕事は、そう簡単に手放すことも出来ず、
凹みがちなモチベーションを上げるには お給料をいただいたら
こうしたいああしたい、と考えるのも、自分操縦法。





いろいろあるんですよ。

旅行とか。

欲しいものもあれこれ考えてみるのも楽しい。。

まずは オーブントースター


f0315332_18223161.jpg


石油ストーブや暖房器具で有名なAladdin(アラジン)のグラフォイトトースター





わずか0,2秒で発熱するトースター。
トーストがすっごい美味しそうに焼けるの。
フォルムもシンプルで可愛い。



f0315332_18272924.jpg

三栄コーポレーションオリジナルブランド「ビタントニオ」のトースター
純日本ブランドで高性能。
男前のステンレスも好きな感じ。
価格はアラジンの半分ときた♪





f0315332_18304261.jpg


今使ってるオーブントースター(パナソニック)、
長年酷使して、だいぶ疲れてきてます。

居間のすごく目立つところに陣取ってるので
高性能かつスタイリッシュなものを置きたいのです。





[PR]
by ukico32744 | 2017-01-30 18:50 | 半径日常 | Comments(12)
Commented by ropossa at 2017-01-30 19:00
カッコイイですね!
私んちにも欲しいです~~
Commented by momoseke at 2017-01-30 19:03
お疲れ様♪
それにしてもオサレ!なオーブントースター
ではございませんか。

いやいや今のオーブントースターでも十分オサレ
Commented by anatatoyu at 2017-01-30 19:38
ほんと、オシャレ〜
高性能かつスタイリッシュ!
私にも我が家にも、およそ縁遠い(笑)
昔ながらのポップアップトースターが一台遊んでるの。
捨てられないの。
誰か欲しい人いない?
Commented by ukico32744 at 2017-01-30 20:37
> ropoさん,
アラジンのトースター、カッコイイですよね。
カッコイイだけでなく性能も素晴らしい!
特売の食パンもデリの食感になると思うのです。
Commented by ukico32744 at 2017-01-30 20:40
> モモセさん、
オサレでしょ?
インテリアとか置かないので、せめて家電をオサレな感じにと思って。。
今あるのは使い込んで、アップではお見せできませんよ(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-01-30 20:45
> ゆうさん、
美味しいトーストが焼けるポップアップトースターも考えたんですヨ。
でも「餅」なども焼きたいし(笑)
昔、どこのお家にもありましたよね~。
ポンって飛び跳ねて出てくるの。昔のは構造が単純だから壊れないのよね。
閉まっておかないで使いましょーよ♪
Commented by anatatoyu at 2017-01-30 21:16
それがねえ、最近もっぱらロールパンがほとんどなのです。
入らないもん(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-01-31 06:06
> ゆうさん、
使わないけど、捨てるのが忍びない。
そういうものってけっこうありますね。
ポップアップトースターの行方、いつかブログに載せてくださいな(笑)

Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 08:48
おはようございます☆
オシャレなトースターですね~。
トースターって、毎日にように使うから、
こういうのいいですね。
熱の伝わり方で、トーストの味が変わりもすもんね。
Commented by ukico32744 at 2017-01-31 17:30
> かっきーさん、
毎朝のことだから、トースト、美味しく食べたいですよね。
このトースターが家にあったら、間違いなくシアワセ感アップすると思います。

Commented by kojiroumam123 at 2017-02-01 10:11
家電フェチの姉(笑)が、今、まさに「トースター」に・・・心ひかれており・・
今は無印の あの縦長2段になってるアレを使ってますが、最近焼き加減が「変」と姉!
全然気にならない、焼けてれば良い 私ですが、どうなることやら・・
どちらも、スタイリッシュで素敵ですね。(姉はスタイル関係ないみたいで・・私の気持ち⤵)
Commented by ukico32744 at 2017-02-01 17:41
> こじろうママさん、
うちのトースターも前より威力がなくなった感じがするんです。
年を取ると体力落ちるのと同じで、家電も「疲れ時」があるんですね。
無印の豆も挽けるコーヒーメーカー(新製品)、めっちゃ男前でカッコイイですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の映画『君の名は』 寒のお見舞い >>