2017年 02月 16日

ポップだね、酉年切手♪

f0315332_17492295.jpg

今年のお年玉切手、例年よりステキ!と思わない?

今年3等1枚当たって、ゲットしてきました。

いつもの年より嬉しい が大きいです♪






今年、我が家は喪中でして、年賀状が届くはずがないのですが、
それでも、間違えて?とか営業用とか、
はたまた松の内を過ぎてから、お年賀を消して寒中お見舞いを下さるとか、
10数枚、年賀状が届きました。

お年玉抽選、しばらく放っておいてけれど、
やはり気になって当たり番号ネットで見たら、
3等1枚当たってるじゃないですかー‼

毎年160~170枚ほど届く年賀状から、3等が2、3枚当たるかどうかって感じです。

快挙!

くじ運ゼロに近いワタシには まさに快挙なことです。


f0315332_18004329.jpg

ぐるっと回って十二支勢ぞろい♪


実は20年くらい、お年玉切手シートを1シートだけ取っておいてます。

今年は諦めてたので、喜びひとしお♪

そして、今年の切手シートのなんとポップなことよ(*^^*)




日本郵便株式会社には、切手デザイナーが8人在籍してるそうで、
なかでも今回の切手のデザイナーさん(女性)、とっても人気が高いようです。

去年だったか、NHKニュースの特集にも取り上げられてた方で
ワタシもたまたま観て、印象に残ってました。


f0315332_18084551.jpg

秋のグリーティング切手シート

これも可愛いくてほっこりします。

今年のお年玉切手シートと同じデザイナーさんですって (*^^*)





[PR]

by ukico32744 | 2017-02-16 18:29 | 半径日常 | Comments(12)
Commented by sakae2009 at 2017-02-16 21:47
お年玉切手シート1枚も当たっていませんでした。
くじ運ないです。
Commented by anatatoyu at 2017-02-16 22:03
すごい確率で切手シート当たってますね。
うちなんか、個人的には喪中でも店的には関係ないから、結構な数の年賀状やりとりしますが、今年は一枚も当たりませんでした。
うちの母が年女ってことが厄年ってことかなあ?(笑)
酉年の切手シート見られて良かったわ。
ありがとうございます。
Commented by kakanonokoko at 2017-02-16 22:59
今年のは 使うのもったいないですよね。うちも1枚当たりました。
先日1枚7円だったころの酉のシート 7,8枚使いましたよ。
ずっと国語辞典に挟まっていたやつです。
郵便局に行くと 切手シートの発売お知らせポスターについ見入ってしまします
Commented by ukico32744 at 2017-02-17 06:03
> sakaeさん、
3等は50枚に1つの確率らしいですよ。
うちも170枚で1枚しか当たってないときありましたね。
年の初めの運だめしだから、3等ぐらいもっと当たってほしいですよね~
Commented by ukico32744 at 2017-02-17 06:09
> ゆうさん、
今年の切手シート、去年までのとデザインが格段に違うと思いませんか?
ホント今年当たって良かった!
だけど今年のくじ運、これで全部使い果たしたような気がするなぁ。。
切手シート1枚分のくじ運。。そんなもんなんですよ、ワタシのくじ運って(>_<)

Commented by ukico32744 at 2017-02-17 06:16
> kakanonokokoさん、
その切手シート、なかなかの「お宝」じゃないですか!?
国語辞典に挟まっていたということは、小中学生時代のものと推理します(^^;
7円時代、そんな時もありましたね~。
切手収集、男子の中で流行っていたような。。
今どきの切手はカラフルですね。ワタシも郵便局でよく見ますヨ。
Commented by kojiroumam123 at 2017-02-17 10:08
今年の🏣切手ホントに良いですね~!(珍しく・・ハッと!しました)
UKIさんに・・・叱られそうです・・・お年玉切手・・・普通に使ってました💦
この様に並ぶと「圧巻」です~~!
それでも、何でもいいわけじゃないですよ、
宛先によっては「プーさん」や「季節の花」の切手を使います・・
Commented by ukico32744 at 2017-02-17 16:00
> こじろうママさん、
いいですよ~♪
使えるものはどんどん使いましょ。
ワタシは意地になって、死ぬまでお年玉切手シート収集しそうですよ。
なにせ場所取りませんから(笑)
Commented by momoseke at 2017-02-18 15:21
切手シートとってあるのね。
いいかもいいかも
わが家も今年も切手シートだした。
自慢じゃないけど郵便局に交換行ってません。
いつ行くの?ってか?
Commented by ukico32744 at 2017-02-18 16:49
> モモセさん、
早く行かないとなくなるよー!っていうのはウソだけど(笑)

腸炎大変でしたね。
インフルでカラダが弱ってるところに、悪い菌が入り込んだんだわ。
しっかり治してくださいね。
Commented by bienes at 2017-02-19 11:07
ukicoさんくじ運いい!
我が家は今年ゼロでした
毎年一枚ずつ残しておくのっておもしろいね~
今年のはないから 来年からだー(#^^#)
*今年の分 可愛いし欲しかったな 残念
Commented by ukico32744 at 2017-02-19 16:02
> bienesさん、
くじ運はかなり無いほうですよ。
なのでこの確率で切手シートが当たったのは、大げさでなく「快挙」なんです(笑)
切手シートは気が付いたら数年分貯まっていて、12年後の同じ干支はどんなデザインになるのかな~と、そんな感じで集め始めました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美活なう      おだしとバレンタイン >>