<< ある日の読書『抱きしめられたい』 今年もデコくん届く >>

本日完売なり

f0315332_22414388.jpg

サンルームからのいつもの朝の様子

マッチ箱を並べたような変わらない家々。

だけど、季節、天気、気温で、窓の外は毎日ドラマチックに変化しているのだ。

いつもの中に、ありふれた毎日にも、小さなドラマチックさは存在している。

寝起きの頭で、そんなことをぼんやり思う土曜の朝です。



f0315332_22503281.jpg


たまに買いに行く高台にある、お気に入りのパン屋さん。

少し出遅れて、お昼12時に食パンを買いに行く。

10時オープン 12時完売って。。。

オーマイガー! ( 一一)






今日から我が家にオットのおかあさん、つまりお義母さんがいらっしゃっている。

寒い地方から出て来て、冬場だけ義妹宅で過ごしているお義母さんである。

お義母さん、寄る年波に勝てず、いいおばあさんになったものの、

本来几帳面で頭のキレるお義母さんである。

だからして、いいおばあさんになったものの、お義母さんには頭が上がらない気持ちは
嫁いだ時から変わらない。

一週間ほど滞在予定。

blogはままならないこと明らかです。

あしからず、そういうことでね。。(^^;





[PR]
by ukico32744 | 2017-02-25 23:24 | 半径日常 | Comments(12)
Commented by sakae2009 at 2017-02-26 20:52
せっかくパン買いに行かれたのに完売残念でしたね。
お義母さんできる範囲でお世話してあげてください。
もうお義母さんは亡くなっています。
私はお義母さんの世話したことないです、いつも遊びに行くでした、お義姉さんに任せきりでした。
Commented by ukico32744 at 2017-02-27 05:55
> sakaeさん、
そうなんです。
開店前から並ぶ人気のパン屋さんなのですが、まさか2時間で完売するとは思いませんでした。
若い時は帰省した時、義母には何かとお世話になりました。
月日が経って立場が逆転。これも自然な成り行きですね。
まだまだ一人で出来ることも多いので、お世話というほどのものでもないですけどね(^^;

Commented by momoseke at 2017-02-27 07:19
いろいろたいへんでしょうけど
、、、
ukiさんお仕事はその間お休みされるの?
Commented by kojiroumam123 at 2017-02-27 09:59 x
それなりに・・
気を使い・・気疲れを・・します・・よね(^_-)
Commented by ukico32744 at 2017-02-27 16:29
> モモセさん、
そうそう仕事のことね。。。。
2月はホント色々ありました。
blogに書いて気が晴れるなら、とことん書いてやろうと思ったりもしましたが、
ワタシ自身の大事なblog、悪口だらけで汚したくなかったし、書いても気は晴れないだろうと
思ったの。。
ぶっちゃけ2月いっぱいで辞めます。明日で終わりで~す。
心の整理が付いたら、いつかblogに書くかも。。(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-02-27 16:32
> こじろうママさん、
気を使い、気疲れし、、は お互い様かもね(笑)
でも生活を共にすると、「あ~年とったのね~」と強く感じます。
ワタシの母と違い、食が良くて何でも食べてくれることが嬉しいですね。
Commented by seadream_t at 2017-02-27 20:28
あぁ、近ごろあまり仕事のこと語っていないかも、と思ったら…辞めるんですね^^
良く食べるお年寄りは、元気ですよね。
お疲れ様です^^
Commented by ukico32744 at 2017-02-28 05:47
> seadream_tさん、
仕事のこと以前に上司の人間性に不安を感じました。
パワハラって、このこと?と。。
今日で最後。ほっとしています(^^;
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:24
おはようございます☆
青い空に雪の屋根が素敵です。
気持ちいい風景ですね~。
人気のパン屋さん、すごいですね。
それだけおいしいのでしょうね~。
おいしいパン屋さんのパンが食べたいな♪
Commented by ukico32744 at 2017-03-06 11:18
> かっきーさん、
いつも見慣れている窓からの風景ですが、時々、これってすごくハッピーなのかも、と思います。
青空がお得意のかっきーさんなら、この景色、どんなふうに撮るかしら~(*^^*)
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 17:11
いつもの見慣れた風景って、落ち着きますよね~。
僕なら、縦に撮ってみたいな~。
空の部分を多く入れて撮ってみたいかな。
Commented by ukico32744 at 2017-03-06 17:28
> かっきーさん、
なるほどね~。。
青空は青空でも、こちらは凍てつく青空です。
かっきーさんが撮る青空に、いつも元気もらっています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『抱きしめられたい』 今年もデコくん届く >>