2017年 03月 14日

ある日の映画『かれらが本気で編むときは、』

f0315332_19142734.jpg

映画「かもめ食堂」の荻上直子監督の
『かれらが本気で編むときは、』を観てきました。

トランスジェンダーのリンコ。
優しく愛情豊かなリンコ役を 生田斗真がしっかりと演じてます。



映画が観れる状態にないときは、自然と映画熱のシャッターがガラガラと閉まるから不思議なものだ。

映画とはまったく無縁の、人里離れたところにいるような気持ち。

だけど、一旦観れる状況になったなら、シャッターはガラガラと勢いよく上がる。


今、観れる状態です。

いや、観るべき!と思う。

ココロにも栄養を♪と、強く思う近ごろ。

そう、この数か月、ココロの栄養衰弱だったから (^^;




「ラ・ラ・ランド」「人生フルーツ」
「3月のライオン」「モアと伝説の海」 

観たい作品が目白押しで、シャッター開きっぱなしの大賑わいのワタシの映画熱です。





f0315332_19041504.jpg


きのう、3月13日はサンドイッチの日。

きのうのワタシと母のランチは「おにぎらず」

ごはんのサンドイッチと云ったところでしょうか。

母はこのおにぎりの進化形を、大変喜びます。

見た目が楽しいって、ね。




[PR]

by ukico32744 | 2017-03-14 21:27 | ある日の映画 | Comments(6)
Commented by kakanonokoko at 2017-03-14 21:43
生田斗真がなんか話題になっていましたがこれですか。
奥菜恵に見えてきます。
映画館でしばらく見ていません。
街になくなってから ご無沙汰です。
Commented by kojiroumam123 at 2017-03-15 10:12
「3月のライオン」観たいと思います♡ 私、年中シャッター開き状態(笑)
”おにぎらず”美味しそうですね~!(^^)!食べてみたい!
そもそも、おにぎりが大好きです、最近のコンビニの🍙も「うまい」です。
Commented by ukico32744 at 2017-03-15 12:55
> kakanonokokoさん、
映画館いいですよ。
ひとりだけど一人じゃない。一人じゃないけどひとり。。
そんな感じが。。
DVDでは観ないのです。絶対スクリーン派。
だからいろいろ観たいけど、厳選してます(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-03-15 13:00
> こじろうママさん、
年中シャッター開けたまんまで、こちらに情報流してくださいね~♪
「ぼくらが~」のトモちゃん、ほんとはコンビニのおにぎりが嫌いだったっていうところ、
鼻がツ~ンとしました(^^;
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-15 19:18
こんにちは☆
映画、久しく行ってないな~。
最後に見たのは、「ドラえもん」(笑)
「おにぎらず」って食べたことないです。
どんな感じなんだろ~?
興味ありです。
Commented by ukico32744 at 2017-03-16 08:28
> かっきーさん、
「おにぎらず」食べたことないですかー?
今度奥さまに作ってもらってください。
お花見にいいですよ♪
最近の「ドラえもん」は大人が観ても充分感動できる作品になってますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の映画『人生フルーツ』      和室をイメチェン >>