<< ある日の読書『暗幕のゲルニカ』 非日常リラックス~定山渓 翠蝶館~ >>

ある日の読書『総理の夫』

f0315332_15490598.jpg


『総理の夫』  原田マハ

先日、帰省した娘と温泉で一泊してきましたが、
その時に宿に持ち込んだ本が「総理の夫」

夜更けの濃いコーヒー2杯で、すっかり目が冴えてしまって、
お宿でほぼ読み終えました。



総理の夫が書く日記の中で、物語は進んでいきます。
夫は鳥類学者。 
心優しい、ちょっと世間知らずのピュアなファーストジェントルマンです。

ワタシたちも知り得ない、黒々とした政治の世界。
女性総理登場なんて、ないですよねー。
だけど、あり得ないことが起こる面白さが、エンターテイメント小説で、
かくも清々しく凛々しい女性総理に、小説の中だけでも拍手を送りたい気持ちになります。



f0315332_18164790.jpg


↑↑は文庫本の装丁。

中心の鳥たちが可愛いな。
ワタシは単行本より、こちらの表紙が好き。


文庫本のあとがきは、あの安倍昭恵さんが書かれているそうですよ。
時の人だけに「あとがき」興味あるなー(^-^;



[PR]
by ukico32744 | 2017-03-23 21:00 | ある日の読書 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/27663515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by downhill50 at 2017-03-23 21:06
ukicoさん
こんばんは。前回の状況の際、この本買おうか迷って、他の本にしてしまい、
途中でリタイア、結局失敗でした。
今週末お出かけするので、時間があったら買いにいきます。
Commented by ukico32744 at 2017-03-23 21:43
> downhill50さん、
この本、とっても面白かったですよ。
最近原田マハさんにハマってます!(笑)
今「暗幕のゲルニカ」を読んでますが、芸術作品ものは難しくて、時間がかかりそう(^^;
Commented by momoseke at 2017-03-23 22:45
何々?一晩で読み終えたの?
ukiさんは老眼(失礼^^;)とかでは
ないの?いいなぁ
私は、近視老眼だから
長時間細かい字を追ってると
疲れる疲れる(p_-)
Commented by ukico32744 at 2017-03-24 10:01
> モモセさん、
半分くらい読んで持ち込んだのですよ。
ワタシは読むのが遅いんです。
集中力が長続きしないというか。。。
これはね、返却日が迫っていたので、少々焦ってたけれど、後半面白くて
グイグイ引き込まれました。
そろそろ老眼かなー。最近本と顔の距離が遠くなってきた感じ(^^;
Commented by kojiroumam123 at 2017-03-25 17:44
「今、話題の人」のあとがきも・・・気になりますね!
いつか、「ドラマ」になったら・・良いな~・・なんて・・思っちゃいました。
Commented by ejichan555 at 2017-03-26 09:51
おはよう。
タイムリーというか、読んでみたくなるような気がしますわ。
マハにハマるんですか? マハハハ・・・すんません。
Commented by ukico32744 at 2017-03-26 18:30
> こじろうママさん、
「総理」のドラマ、前にありましたよね。
うんうん、これもドラマにすると面白いと思います。
総理は、そーねー、、仲間由紀恵?
ちょっとイメージ違うかな。
ワタシのイメージでは蓮舫さんなんですけどね(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-03-26 18:37
> エジちゃんさん、
マハさんにハマるって、面白いでしょ?(笑)
証人喚問、果てしなくグレーですよね。
白黒ハッキリして!と、みんなで追及したいですよね。






Commented by downhill50 at 2017-04-17 14:00
ukicoさん
こんにちは。「総理の夫」伊勢神宮のお伴にしました。
前半ちょっと設定ができすぎだなぁと思いながらも
グングン読んでしまい、帰り道では別のお伴を買いました。
面白い本ご紹介ありがとうございます。
Commented by ukico32744 at 2017-04-17 17:02
> downhillさん、
ファーストレディがなにかと話題になってるので、ストーリーもさることながら、
興味深く読みました。
出来過ぎといえば、そうかな(^^;
リアリティが感じられないところもありますね。
帰りのお伴が気になりますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『暗幕のゲルニカ』 非日常リラックス~定山渓 翠蝶館~ >>