<< 4月の風とマリメッコ風 春色探し >>

あらためまして4月

4月が始まりました。

新年度、新学期、新入社員、新ドラマ。。。

「新」が頭につく言葉を、何かにつけて聞く機会が多い4月です。

ワタシはNHKの朝ドラが終わったことで、年度替わりを感じるという、
お気楽といえば、そんな気もする、ワタシの4月1日です。

(「べっぴんさん」、ワタシの中では2週間ぐらい前にもう終わっていた。
最後の2週は、まとめというか、ストーリー的には尺合わせのような。。
あくまでもワタシの個人的感想ですヨ)




f0315332_22162440.jpg


今日の千歳空港です。

春休み、土曜日のわりに人出はそれほどでも。。。


室蘭の実家に帰省していた横浜のお友達が、今日帰るので、千歳空港で落ち合いました。

楽しい帰省ならいいのだけど、ワタシ達の年齢になると「親の健康状態」が重く圧し掛かる帰省になったりします。

取り敢えず、ビールで「おつかれさま~♪」

ワタシは彼女の度重なる帰省に。。

彼女はワタシの散々だったパートに。。(^^;





「新」がつくことがなくても、ちょっとだけ気持ち新たに行こうじゃないのー、と思った、4月の始まり。




[PR]
by ukico32744 | 2017-04-01 22:45 | 半径日常 | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2017-04-02 06:03
私の新年度もそんなところです。
朝ドラのことは、尺合わせと思っている人が多いと思います。
私も今日、急遽実家に帰ります。
母の具合が気になるので。
旅行のために新幹線に乗るのは、いつのことになるのやら…です。
Commented by M at 2017-04-02 09:56 x
千歳空港に行ったのは、5年前、大阪へ向かうのに行った以来です。
妹家族と行ったのですが、空港で一泊したので、姪っ子とドラえもんランドのようなところで
遊んでいましたよ。空港でも楽しめました!温泉もあって、入ってから行きました!
お友達と空港で会われたんですね。ビールで乾杯いいですね。

今回の朝ドラ、私は、面白くなかったので、2回しか見ていません。
母は、見てましたが、ukicoさんと同じこと言っていましたよ。
みんなそう思っているのですね。
Commented by ukico32744 at 2017-04-02 17:05
> ゆうさん、
朝ドラ、最後の1、2週は、なんかこそばゆい感じがしました。
”仲良しこよし”ドラマが、あまり好きじゃないんです。
ワタシひねくれているから(笑)
ご実家に通うのも、あと少しですよね。
一緒に暮らし始めたら、それはそれで大変なこともあるけれど、
遠くにいて、四六時中気にかかる、っていうことがなくなりますから。
今頃うどん県かな。ごくろうさまです(^^;



Commented by ukico32744 at 2017-04-02 17:14
> Mさん、
ワタシは空港まで、電車で20分のところに住んでいるので、旅行の行き帰りはもちろん、
親戚の送迎、時々用もないのに!?、と、とにかく空港に行く機会は多いのです。
でも、温泉はまだ入ったことがないですね~(^^;
小さい子から大人まで楽しめる空港って、他にあまりないかもしれませんね。

意見が同じ朝ドラ評論家のみなさんがいて、安心しました~(笑)

Commented by seadream_t at 2017-04-02 20:41
千歳空港に近いのですねー!お疲れさまです。

世の中は新年度ですが、ぼくの中では、まだなんです。
昨年から以前から、ずっと煮詰めてきた市の一大イベント?、7日の夜に
ようやく東京スカイツリーイルミネーションデザイナーの戸恒氏の作品をお披露目。
ほんとに精神的に疲れましたわ〜^^
Commented by ejichan555 at 2017-04-02 21:13
こんばんは。
なつかしい光景です。
1年間働きましたよ。
道内の食べ物がここで揃うんですよねえ。わざわざ函館からお土産を買ってこなくてもね。
仕事を終えて、帰路にここの飲食街で飲んでいたのもなつかしい。
Commented by ukico32744 at 2017-04-02 22:26
> seadream_tさん、
そうなんです。鎌倉の行き帰りもラクなんですよ。
seadreamさんは固い職場の中で、なかなかアーティスティックなお仕事されてますね。
7日の一大イベントが大成功で終わりますように。。

Commented by ukico32744 at 2017-04-02 22:36
> エジちゃんさん、
道内各地で勤務されてるのは知ってましたが、千歳空港でも勤務されてたのですねー。
北海道の「グルメ」も「お土産」も、ここで満足できるくらいい充実してますよね。
飛行機に乗らなくても、充分ワクワクできるワンダーランドです。

Commented by kojiroumam123 at 2017-04-03 10:12
この度の「朝ドラ」ヒロインの年齢が私とほぼぴったんこです(笑)
集団就職、東京オリンピック、etc.
ドラマ スタートから東京下町の朝の食卓は・・
あんなに豪華じゃなかったよねって・・姉と2人でぼやきました(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-04-03 17:31
> こじろうママさん、
朝ドラ、録画してまだ観てないの~(^^;
どんなんかな?楽しみです。
今回は「いなかっぺど根性物語風」のようですね。
脚本が岡田惠和氏で、期待度大きいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の風とマリメッコ風 春色探し >>