<< Green growth あらためまして4月 >>

4月の風とマリメッコ風

f0315332_20532740.jpg

4月に入り3日目。

少しぬるい風が吹いた今日は、やっと二桁気温の壁を破った。

11℃。

やはり、10℃超えるとにわかに春っぽいです。



手作りの春用テーブルライナーは マリメッコのウニッコ風の柄です。

”風”であって、ウニッコではありません。

布地屋さんで、正真正銘のマリメッコが「どうよ!」と置いていたけれど、
”風”は、10分の1以下のお財布に優しいお値段であった。

もちろん「”風”のほうくださ~い」のワタシでありました。

出来栄え、ちょっと雑で「なんかなぁ。。」だけど、少しだけ部屋が春めいた感じ。



f0315332_21190223.jpg


今年、初スニカーです。

くるぶしなんて出せるはずもなく、
しっかり厚めのソックスで、くるぶし隠します。





明日は今日より気温がさらに上がるそう。

積雪ゼロになる日も間近。














[PR]
by ukico32744 | 2017-04-03 21:34 | 半径日常 | Comments(16)
Commented by momoseke at 2017-04-03 22:02
わぁ〜まだ雪があるのね(๑˃̵ᴗ˂̵)
さすが北海道やわ〜

新しい朝ドラも始まり
新年度スタートって感じですよね。
Commented by anatatoyu at 2017-04-03 22:05
私も「風」で満足しますよ(笑)
さすがに足元がお若いですねえ。
私はスポーツタイプは全く似合わないのですよ(笑)
Commented by sugishoo at 2017-04-03 22:37
こんばんは、ukico様
マリメッコのウニッコ風の柄です・・・???
1/10のビビらず、札束の詰まったお財布からほんのチョット摘み出し、次回は本物を買い求め下さい。

Commented by ejichan555 at 2017-04-04 07:24
おはよう。
函館の雪は、ほぼゼロですよ。
春ですねえ。
スニーカーも軽やかですね。
どこさ、行くんだべ。
Commented by M at 2017-04-04 08:11 x
稚内は、日陰のみの雪となりました。
道路と歩道は、乾いていますよ!今年は、早いです。
でも、やっぱり道北、気温は、8度どまりです。
スニーカー、素敵な色合いですね。
散歩も楽しくなりますね!
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-04 11:54
こんにちは☆
まだまだ積雪があるのですね~。
こちらは、先日20℃近くまで気温が上がりましたよ。
桜も咲き始めたしね。
北海道は桜の開花は5月頃でしょうか?

スニーカー、いい色ですね♪
Commented by ukico32744 at 2017-04-04 15:56
> モモセさん、
今日は面白いように雪がどんどん無くなってます。
そのおかげで、ちょっと埃っぽいけれど(^^;
4/14日から、鎌倉を舞台にした「ツバキ文具店」というドラマが始まります。
観てね~♪
Commented by ukico32744 at 2017-04-04 16:01
> ゆうさん、
ワタシは逆にスニーカー以外は、足が凝って?長い間歩けないのです。
ヒール靴はほとほと疲れるようになってきました。
なので、一年中カジュアル。
無印、UNIQLO、たま~にユナイテッドアローズ。そんな感じです(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-04-04 16:05
> SUGIさん、
???…そんなときはグーグル検索してみてくださいね。
それか、調べるほどでもないとあらば、スルーしちゃってくださいな。(^^;
どうしてワタシのお財布の中を知ってるのでしょう!???(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-04-04 16:09
> エジちゃんさん、
今日はスニーカーで、図書館へ行ってきました。
春ですね~。ポカポカですよ。
函館はもう水仙とか、春先の花が咲いてるのかな。
Commented by ukico32744 at 2017-04-04 16:15
> Mさん、
雪解けが進んでますね。
今日は稚内も二けた気温に到達したことでしょう。
「パトリック」というメーカーのスニーカーです。
履きやすいし、くたびれません。
とても好きなスニーカーです。
Commented by ukico32744 at 2017-04-04 16:18
> かっきーさん、
20℃って、初夏じゃないですか!?
半袖でお花見できますね。
ビールも美味しく飲めて、羨ましい!
こちらはGWごろ開花しますが、パーカー着てブルブルのお花見が多いですヨ。

Commented by sakae2009 at 2017-04-04 22:01
私も靴はスニーカーかウォーキングシューズばかりです。

積雪0になって春が来るの楽しみですね。
こちらは最近暖かくなって春らしくなりました。
Commented by ukico32744 at 2017-04-05 11:02
> sakaeさん、
暖かくなってきましたね~。
今日は一気に15℃くらいまでいきそうです。
sakaeさんは、アクティブですものね~。
これからウォーキングの季節到来ですね。
Commented by kojiroumam123 at 2017-04-05 14:09
言われなければ分かりません、ウニッコですね~^^
雪が解ける時間も・・春のうち!?
春らしい、装いでで外に出かけるのが、楽しみですね(^^♪
Commented by ukico32744 at 2017-04-05 15:56
> こじろうママさん、
今日はそちらは20℃越えですか?
お花見日和ですね。
鎌倉も満開ですよ。
ワタシの変わりに見て来て下さい(笑)

春物と冬物が引き出しの中で、せめぎ合ってます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< Green growth あらためまして4月 >>