<< 春のほろ苦さ Green growth >>

ある日の映画『LA LA LAND』

f0315332_11202526.jpg

LA LA LAND 観てきました。

一度アカデミー賞を取っておきながら、まさかの間違えでお返ししたという、
前代未聞の、あの一件。

一瞬のうちにするりと手から滑り落ちた栄光。
でも、この一件が語り継がれるたびに、この映画の「名」は伝説的に残るでしょうネ。

映画の中では、ガチッと栄光を掴んだミア(エマ・ストーン)。
そして手放したものは、純粋無垢な不安定な愛。



冒頭のミュージカルシーンが圧巻です。

つかみはこれでOKって感じ。




ありがちなラブ&サクセスストーリーを、
よくもまぁ、こんなにワクワク気分にさせてくれること!

後半のストーリー展開の意外性にもおぉ!と感嘆符。

完全に計算高き作り手たちの「罠」にはまったと思う映画です。





f0315332_12265178.jpg

映画のお供は「アルフォート 北海道小豆」

アルフォートって、リーズナボーだけど美味しいよね。

いろんなバージョン出してくれるし、ブルボンさんは、アルフォートにチカラ入れてると思うの。





[PR]
by ukico32744 | 2017-04-07 18:00 | ある日の映画 | Comments(10)
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 18:06
こんにちは☆
アルフォートの北海道小豆!
めっちゃおいしそう!
アルフォートって大好き。
チョコとビスケットが絶妙なんですよね。
いろんな種類見つけたら、買ってしまいます♪
Commented by sakae2009 at 2017-04-07 21:14
アルフォート 北海道小豆 一度も食べたことないです。
今度見つけたら買ってみよう。
小豆大好きです。
Commented by ejichan555 at 2017-04-08 08:49
おはよう。
映画、観てますねえ。うらやましいです。
アカデミー賞作品賞で、ミスっちゃったのがちょっとかわいそうでしたが。
Commented by ukico32744 at 2017-04-08 10:35
> かっきーさん、
ふだんは袋入りのアルフォートを買って、ガッツリいただきます(笑)
やっぱり「バニラホワイト&ビターチョコ」が一番かな。
でも「北海道小豆」も、和菓子っぽい味わいが後を引きますよ。
かっぱえびせんより、やめられないとまらないと思うのです(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-04-08 10:39
> sakaeさん、
「小豆」と「里芋」お好きなんですね~。
ワタシもです。
「北海道小豆」はチョコよりまろやかな味でした。
イオン系のお店で見つけましたよ(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-04-08 10:47
> エジちゃんさん、
映画は映画館で見るのが好きなんです。
別世界に浸れる幸せを感じます。
けっこういい料金なので、割引デーをフル活用して。。(^^;
札幌までの交通費が一番頭が痛いところで、江別に行ったりもしますね。
Commented by kojiroumam123 at 2017-04-08 20:22
ご覧になりましたね・・良かった、良かった(^^♪
アルフォート??あずき?? チョコレート??
未知の食べ物です~(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-04-09 14:35
> こじろうママさん、
観ましたよ^^
圧倒的なミュージカルシーンは冒頭だけなので、不自然さがなくて観やすかったですね。
あれ?こじろうママさんは甘いの苦手でしたか~?





Commented by aozoracafe123 at 2017-04-11 19:42
こんにちは☆
「かっぱえびせん」はダメ~(笑)
エビ嫌いだから。
アルフォートのビターチョコ、最高ですよね。
僕も一番好きかも♪
Commented by ukico32744 at 2017-04-11 22:02
> かっきーさん、
アハハ。そうでしたね~。
かっぱえびせんはNGなんですね。
カニ煎餅もダメですね。
ホタテ味のおかき、なんていうのもありますが。。(笑)
みんなビールにめっちゃ合うんだけど(^_-)

名前
URL
削除用パスワード
<< 春のほろ苦さ Green growth >>