<< Large shopping ある日の読書『江の島ねこもり食堂』 >>

春心、時雨れる。

ここ数日で雪が跡形もなくなり、気分は、だったのに、
きのう今日のこの寒さは、気持ちに冷水をかけられたようです。

”時雨れ雪”とでもいいましょうか。きまぐれな雪が斜めに降ってきます。
つむじ風も巻いてるし。。

きのうは母の膝の通院日でもあったけれど、
母は冷たい雨と身を切られるような寒さに怖気づき、行かないと言う。

ココロも時雨れるし、つむじ曲がりにもなったりするわけだわ(笑)

オールフリーとなった昨日は一日閉じこもり。

汚さに目を背けていた、オーブントースターの中をきれいしたり、
白いソファのお手入れ方法を調べたり、
いつか行けたらいいな、の旅の目的地のことを考えてみたり、
最近頭の体操で始めた「編み物」をいじったり、
家に居ても、飽きることなく思考や行動が、あちこち移動します。

ええ、真央ちゃんの引退会見も見ましたヨ。
(会見長すぎたよね。途中でもういいかって思った。。
質問する側にもう少し配慮があったもいいのでは?
ご本人が丁寧に答えてる様子には、お若いのに立派というか一流と感じた。)



f0315332_19085331.jpg

きのうクロネコさんの宅配便が午前と午後と2回来て、
そのうちの一つは、コレでした。

JA道央の抽選に当たりましたー101.png

当たったことは嬉しいけれど、いただいたものがあまり嬉しくないのです。

クリーム系、カルボナーラは苦手。
パスタは生より乾が好き。(^^;





今日は、これから美容室へ。

夕方から札幌ドームへファイターズ対ソフトバンク戦を観に行きます。
(応援観戦チケットが当たりまして。。席はめっちゃ後方だけど)

合間に映画も観たいと思うけど、都合よくいくかどうか。。



では、行ってきます。(^-^)



++++++++



13:40 現在


横殴りの雪にめげて家にいます。

美容院には行ったものの、映画は諦めます。。(-_-;)

15時には晴れ間が見える予報なので、ナイターに行く頃にはお天気回復するでしょう。


f0315332_13522016.jpg
視界がなくなるくらい降ってます。

このあとまったく視界が無くなりました。

ほんとに晴れるの?


++++++++




15:40 現在


f0315332_15434227.jpg
晴れましたねー 102.png

では、冬装備で、札幌ドーム行ってきます♪
(本日2回目の行ってきます でした💦)



[PR]
by ukico32744 | 2017-04-13 10:27 | 半径日常 | Comments(8)
Commented by corotomo at 2017-04-13 16:51
こんにちは^ ^
日ハムファンなのに、こちらでは放送がなく、
(当たり前ですね(笑)
でも、ソフトバンク戦だとあるでしょう。
札幌ドームを見られるだけで、本当に嬉しいです‼︎

まわりのソフトバンクファンたちから、
ファイターズ好きでしょ?と言われます。
北海道好きだから仕方ないと思われてるのか(笑)

福岡は、雨が続いて桜が散り始めました〜

ukicoさんの鎌倉記事、
過去のから全部読んでるうちに、だんだん興味が…
教えてもらったコケーシカも気になり、
近々行くことになりました。
私が大好きな北海道にいる方が大好きなまち、
というのが1番気になったところです(^^)

Commented by momoseke at 2017-04-13 20:12
天気予報で見てビックリしたわ!
ukiさんとこけっこう寒かったんやね。
ところで真央ちゃん
ようわからんけど
パパは売れっ子ホストやったの?
ママはほんでお客さんやったの?
Commented by ejichan555 at 2017-04-13 20:39
気分良くして帰宅かな?
でも、体調管理しっかりしてね。
ほんと、春のきまぐれにしては、ちょっと勘弁してよ、です。
Commented by ukico32744 at 2017-04-14 08:48
> corotomoさん、
まぁ!地元に強い球団があるというのにファイターズファンとは!
そこまで北海道を愛してくださるなんて驚きです(^-^)
近々来鎌予定ですか?
corotomoさんの鎌倉ルポタージュ、楽しみにしていますね。
corotomoさんは綿密に下調べしているでしょうから、ワタシが敢えてオススメするお店も
ないのですが、由比ヶ浜の松原庵、七里ヶ浜のダブルドアーズ、スタバ御成町店は、鎌倉らしさが感じられるかなぁ。。
パンはレンバイの「パラダイスアレイ」がちょっと風変わりな感じ。味もグーです♪

今日からドラマ「ツバキ文具店」が入りますね。とっても楽しみ♪
Commented by ukico32744 at 2017-04-14 08:52
> モモセさん、
きのうは昼前からすごい吹雪になって、盛り沢山のお楽しみスケジュールを消化する気持ちが
萎えてしまいました(^^;
真央ちゃんの会見は全部みてないのよ。
一旦テレビ消して、またつけてみたら、まだやってるし!?
どんだけ語らせるんだ~って、ちょっと呆れた(笑)
真央ちゃんの個人的な情報は知りませ~ん。
Commented by ukico32744 at 2017-04-14 09:00
> エジちゃんさん、
はい、気分よく帰ってきました。
ようやくの連勝ですから~。
名前の知らない若手が活躍してくれたけど、やっぱり両看板がいないのは物足りなさを感じます。
ほんと、春は気まぐれだけど、今年は特にね(^^;


Commented by kojiroumam123 at 2017-04-14 14:38
今朝のニュース見ました~!・・札幌が吹雪って~!・・@@
雪景色の街並みは童話の世界のようですが・・まだまだ、寒中お見舞いですね。
パスタは生より乾麺ですよね♡
Commented by ukico32744 at 2017-04-14 16:46
> こじろうママさん、
きのうはナイターへ行く前に「ライオン」を観ようと意気込んでおりましたが、
計画倒れに終わりました。(>_<)
乾麺派がいて良かった~(^^;
一概に何でも「生」がいいかというと、そうでもないものもありますよね。


名前
URL
削除用パスワード
<< Large shopping ある日の読書『江の島ねこもり食堂』 >>