<< ある日の読書『アンマーとぼくら』 春心、時雨れる。 >>

Large shopping

f0315332_18073410.jpg


先日blogに載せた、大きくなった100均のカポック、
植え替えの鉢を探していたのですが、今日買ってきました。
(写真写りは”和”の焼き物のように見えるけど、実際は”洋モノ”です)



母の膝の通院で札幌の街中へ行き、治療後ランチをしに大丸7階のイノダコーヒへ。
エレベーター付近にあるアートフラワーのお店を 何気に素通りしようとしたときに目に付いた大きな鉢。
セール価格で1800円です。

直径27センチ、高さ24センチ
けっこう大きい鉢だけど、見かけほど重くない、ような。。。

鉢を持って、母を連れて、電車に乗る。。。
うぅ、考えると買えなくなるので、躊躇する前に買っちゃった(^^;

片手は母と腕組み、片手は持ちやすいように梱包した鉢を持って駅ナカを牛のように歩きます。
(母の歩調に合わせると超スローウォークになるの💦)

傍目にも大丈夫?って見えたと思うけど、気にしない気にしない。

疲れたけど、いい買い物ができました。



f0315332_18265705.jpg

イノダコーヒーのオムライス、美味しいのです♪


f0315332_18273121.jpg

きのうの札幌ドームでの「サッポロクラシック」も激ウマ

家で呑む「クラシック」とは別物ですよ。

連勝したし、ワタシもオットもご機嫌で帰って来ました。









[PR]
by ukico32744 | 2017-04-14 19:07 | 半径日常 | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2017-04-14 19:18
素敵な鉢が見つかって良かったですね。
オムライスもビールも美味しそう〜
ご夫婦で同じ趣味っていいですね。
うちは、私がスポーツオンチなもので(^^;
お母様と腕組みで歩かれるんですね。
うちはどうなるんやろ?
Commented by bienes at 2017-04-14 21:00
ukicoさんもひとめぼれ?
素敵な鉢に出会いましたね
ニュースで観て
4月なのに 北海道がふぶいているとはびっくり!
でも雪ふるもなんのその ukicoさんのすごい行動力
(もっとも いちいち雪に驚いていては北国には住めませんね(#^^#)
札幌ドームー燃えましたね♪
Commented by sakae2009 at 2017-04-14 21:22
いい鉢に巡り会えましたね。
オムライス美味しそうですね。
ご主人と野球観戦、以前は私たち夫婦も野球観戦しましたが、最近は行っていません。
Commented by momoseke at 2017-04-15 06:53
充実した日々を
おくってられてるよヽ(*´∀`)
野球観戦いいなぁ
Commented by ukico32744 at 2017-04-15 07:32
> ゆうさん、
母は膝が悪くておぼつかない足取りなので、人の多い駅ナカを歩くときは、特に気を使うのです。
なので腕を組んで歩くと、足取りも少ししっかりするし、守ってもあげられるので、自然に腕組みスタイルになりました。
野球はオットよりワタシが好きなので、半ば強引にって感じですかね。
仕事終わりにドームで美味しいビールを呑むことが、オットには野球よりも魅かれるところかもね。(^^;

Commented by ukico32744 at 2017-04-15 07:40
> bienesさん、
ホントに、4月に吹雪なんて、あきれちゃいますね(笑)
ソフトバンクの応援に来ていた福岡の人は なおビックリ!だったと思います。
カポックはこの鉢に植え替えすると、一番とまた見栄えがするかなぁと今から楽しみです。


Commented by ukico32744 at 2017-04-15 07:49
> sakaeさん、
sakaeさんはやっぱり中日ドラゴンズファンですか?
うちは何回かチケットをいただくことがかあるので、それを有効に使わせてもらいます。
球場の雰囲気がいいですよね。
ビールも美味しいし。(これ何回も言ってますね 笑)

Commented by ukico32744 at 2017-04-15 07:56
> モモセさん、
ご主人巨人ファンでしたっけ?
今年もそちらに遠征あればいいですね。
充実してる??そんなことないけどねぇ (^^;
ツバキ文具店、小説にまた違う脚色されてて、小説とドラマは別物なんだわ、と思いました。
そういう意味では、多部ちゃんの主演は理解できたかな。

Commented by kojiroumam123 at 2017-04-15 17:19
カポックも喜んで、益々、伸び伸びと成長するでしょうね(^^♪
野球観戦しながらの・・ビール🍺「うまい!」ですよね
たった一度だけ経験したことがあります
東京ドーム、松井、ビール、だけ覚えています(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-04-15 17:36
> こじろうママさん、
植え替え、土も買ってこなくちゃ。
「観葉植物の土」、100均でも売ってるけど、土だけは奮発しますよ!
土なんてたかが知れてますけどね(笑)
今度横浜スタジアムどうですか?
いろんなイベントあって、最近人気みたいですよ。

名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『アンマーとぼくら』 春心、時雨れる。 >>