<< ある日の映画『LION25年目... 雨の日のひと仕事 >>

To be beautiful

f0315332_17025724.jpg


先日blogに書いたカポックを植え替えました。

苦労して持って帰って来た鉢は、やはりお似合いだわーと、
絶賛、自画自賛中です。

100均で買ったカポックに、こんなに成長力があるとは思わなんだ!(^-^)

小さなカポックが、気が付けば1センチくらい伸びて、小さな葉がひょっこり出ている。
伸びてく様子が嬉しいので、頻繁に目を向ける。
見て見られて気にかけての関係性は、けっこう大事なことなのかもしれないです。





ワタシの中で、100均の株がだいぶ上昇した昨今、
近くにダイソーとセリアがあるので、覗いてみる頻度が増してきた。

100均魔法にかかると、無駄な買い物もしがちなので、
そこはお財布の紐をギュギュっと締めてね。
(お財布、ヒモ付いてないけどネ 笑)

半透明のゴミ袋など、自分ベストセラーのほか、
値段の割に有能で、何回かリピートしているのがコレ⤵


f0315332_17334139.jpg


ダイヤモンドクリーナー
お風呂の鏡のウロコ取りに、いいです、コレは!⤴
(頑固なウロコはちょっとダメかもしれない…)


f0315332_17363917.jpg


お風呂掃除のたびに鏡をダイヤモンドクリーナーでクルクルして
スクイジーで水分落とす。

鏡、ビューティホー ♪♪


お風呂の壁も、スクイジーを上から下へなぞって水滴を落とす。

前回ブログに書いた窓掃除に使ったスクイジーです。

ここでもスクイジーが大活躍♪

f0315332_15340113.jpg


(くどいけどもう一回画像だしちゃう 笑)

注: スクイジーは100均ではありません。
スクイジーについては、いいものをオススメします





100均のお気に入り、あと幾つかあるけれど、
後日また書くことにします (^^;













[PR]
by ukico32744 | 2017-04-20 18:48 | 半径日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/27742400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ejichan555 at 2017-04-20 21:00
明日買ってきて、さっそく使ってみます。
ごっつぁんです。
Commented by ukico32744 at 2017-04-20 21:50
> ejichanさん、
はい、ダイヤモンドクリーナー、ダイソーですよ。
鏡がキレイになるとエジちゃんの男前も5割増しになるかと思います。
ごっちゃんでした(^^;
Commented by kojiroumam123 at 2017-04-21 11:14
ダイヤモンドクリーナーは良い仕事しますよね。
100円ショップで売ってましたか~
私も鏡のウロコが気になって💦、探して買いましたが・・ 
小ぶりなのに~結構なお値段でした、東急ハンズで・・残念!
でもこのクリーナー 綺麗になるので、気持ちが良いですよね。
UKIさん!結構お掃除上級者ですね~✨
Commented by ukico32744 at 2017-04-21 11:41
> こじろうママさん、
東急ハンズのものとは、モノが違うのでしょうね。
きっと、東急ハンズのほうが「すぐれもの」ですよ~。
と、高いものを買ったときは、そう思うようにしています(笑)
一回ダイソーので試してみてくださいネ。
Commented by bienes at 2017-04-21 14:34
セリアとダイソーがありますが こんどじっくり遊んできます🎵
ダイヤモンドクリーナーを買ってこよう!

私も ベランダ掃除しましたよ(#^^#)
大雨で排水溝が葉っぱでつまりかけておりました
クレマチスがタ大変なことになっていたので枝を整えてあげました
あーやっぱり声をかけてお世話しないとね~
Commented by sakae2009 at 2017-04-21 20:56
100均見て回るの好きです。
時にはこんなものもあると思うものがあります。

100均のお気に入り、また楽しみにしています。
Commented by ukico32744 at 2017-04-22 10:28
> bienesさん、
そうそう、100均は買い物するというより、遊びに行くという感覚にちかいですよね。

ベランダや窓がキレイになると、気持ちまでキレイになったような気がします(^-^)
ワタシはお花は育てないのです。
花の咲くものはなぜか上手に育てられないの。
ワタシ自身に花(華?)が無いせいでしょうか~(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-04-22 10:33
> sakaeさん、
便利グッズ、いろいろありますよね。
中には、便利そうだけどいらないわ~というのもけっこうあるし、
「安かろう悪かろう」なものも。(^^;
100均お気に入り、大したものはないのですけど、また書きますね♪




名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の映画『LION25年目... 雨の日のひと仕事 >>