<< 北の街にサクラ咲く ある日の読書『希望荘』 >>

100均、悲喜こもごも

f0315332_18002601.jpg


いきなりトイレの画像で失礼します 💦

トイレの手拭きタオルですが、ダイソーのもので108円です。

このダイソのータオルは わが家の殺風景なトイレのアクセントポイント。

ワタシはこの柄がお気に入りでして、黄色、水色、青バージョンの3色を
代わりばんこに使っています。





f0315332_18114849.jpg


あまり存在感が目立たなくて、それでいて使い勝手が良くて、
コンパクトな水切りカゴはないかと探していました。

これはセリアで買った水切りかご。

カゴとトレイが、それぞれ108円です。

使わない時はひょいっと冷蔵庫の上に置いてます。

因みにステンレスの箸たては無印のものです。


このセリアの水切りカゴは、大物、重たいものを乗せると、見事にひっくり返ったりしますが、
ふだん使いの食器は充分オッケー👌です。

水もよく切れますよー。


画像奥のキッチンバサミ、キッチンペーパーホルダーも100均のものです。

キッチン小物を白系統(あるいはステンレス系)でまとめる作戦を、長年にわたり、水面下?で実施中なのです。



f0315332_18231850.jpg


このホルダー、どうやっても、キッチンペーパーが傾くんですヨ。

この傾き加減が、目障りで仕方ありません。

なので、これは近々撤収予定だわ (>_<)

”100均ダメじゃん”のひとつです。


100均だからこそ、無駄使いをしたくない。

賢く買い物しないと!。。

こういうモノに出合った時には、激しくそう思ったりします。


f0315332_19034987.jpg


無印良品のお掃除用の白いバケツ、もう4年くらい使って、
内側が汚れて、もう変え時です。

買いに行ったら、あらら、あの定番の白バケツが無いんですよー。

代わりに?買ったものは、ホワイトチョコがけいちご

甘酸っぱくて美味しいよね♪

blog書きながら、完食しちゃった (^^;



[PR]
by ukico32744 | 2017-04-28 20:00 | 半径日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/27764009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by u831203 at 2017-04-29 04:42
こんなのが100円?
出始めのころ、感動しました。
この頃は手芸用品でもお世話になっています。
Commented by momoseke at 2017-04-29 08:07
うちの近所で
今まで書店だったところが(よく行ってたのに)
潰れて、そこがダイソーに代わりました。
自慢じゃないけど未だ行ってない。
書店での思い出が重過ぎて、、
ダイソーになったからって行けないよぉ(T_T)
Commented by ejichan555 at 2017-04-29 09:14
おはよう。
白が好きなんですね。
100均は、近くにseriaがあるので専ら利用してますが、ダイソーにしかないものは別です。
当たりはずれあるけど、はずれはあまりないよね。
Commented by kojiroumam at 2017-04-29 10:08 x
100均!あなどれませんね~(^^♪
UKIさんも、
100均好き!MUJI好き!キレイずき!白いモノ好き!緑(植物)好き!?
同じだ~~♡💛
Commented by ukico32744 at 2017-04-29 17:22
> 秀子さん、
手芸用品もたくさん置いてますよね。
手芸のお得意な秀子さんなら、100均を有効活用されてると思います。
まさにありとあらゆるものが揃っていて、100均進化してますよね~。

Commented by ukico32744 at 2017-04-29 17:28
> モモセさん、
街の書店は大型チェーン店に吸収され、100均は進化しながら拡張してますからね。
お気に入りの書店が潰れて、モモセさんガックリなんですね。
書店が100均になってしまった、というのもまた時代を反映して、何だかなぁ。。の
気分なのね。わかりますよ。
Commented by ukico32744 at 2017-04-29 17:29
> エジちゃんさん、
ダイソーのダイヤモンドクリーナーはお値段以上の価値ありましたか?
「白」好きですよ。ムジラー(無印良品好き)なものだから。。(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-04-29 17:34
> こじろうママさんも
無印好きでしたよね。
それもかなり前からの筋金入りのムジラーですものね。
前は原色ものが多い100均だったけど、今は無印をマネた白物が多くなってきました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-01 18:24
こんにちは☆
100均、僕もよく利用します。
けっこう使えるものもあるし、
全然ダメなのもありますね。
100均に行ったら、いつもあれもこれも買ってしまいます(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-05-02 16:55
> かっきーさん、
全然ダメなもの、けっこうありますよ。
文房具はやっぱりそれなりのメーカーがいいみたい。
あれもこれも買って、あっという間に1000円以上になったりしますよね。


名前
URL
削除用パスワード
<< 北の街にサクラ咲く ある日の読書『希望荘』 >>