<< 鯉のぼりケーキ 100均、悲喜こもごも >>

北の街にサクラ咲く

f0315332_17202062.jpg


北の街に桜が咲きました。


今日はいきなり20℃越えの初夏の陽気。

洗濯物がカラカラに乾く幸せ、遅ればせながら、しみじみ味わっています。



f0315332_21243187.jpg


エゾヤマサクラと奥に立ち並ぶのは白樺。

北海道ならではのコラボレーションです。

f0315332_21260372.jpg


青空、空気、風、すべてが清々しい。


f0315332_21265179.jpg

子供の大人も、この陽気を待ってたのよね。


f0315332_21281340.jpg


父を納骨している霊園の帰りに寄った「ツキサップじんぎすかんクラブ」


f0315332_21293146.jpg


ゴールデンウイークバンザーイ!って、感じのひととき。





天気が不安定だったGW前半は、図書館で借りたミステリー3冊を消化しようと躍起になって、
1冊目を一日半で読み終わったところで、2冊目からは停滞中。

天気と共に、ココロの中がグレーになったのは、重い題材のミステリーのせいと思われます。

低め安定のいつものテンションが、なおも下がるという事態に陥り、
blogを書く気持ちも、いっとき止まってしまいました。💦



[PR]
by ukico32744 | 2017-05-03 21:42 | 半径日常 | Comments(12)
Commented by downhill50 at 2017-05-04 00:00
ukicoさん
こんばんは。良いお天気で少しは気持が復活されましたか?
自分のコンディションによって読書って意外な影響がありますよね。
私はきちんと結末があるミステリーが好みなのですが、最近は同じ
タイプの本を続けて読むと、心がお腹一杯になってしまいます。
食と一緒で、色々なジャンルを少しづつが理想なのかもしれないと
思う今日この頃です。
Commented by ejichan555 at 2017-05-04 08:59
おはよう。
ビールのおいしい季節になりました。
ジンギスカンは毎日食べてもOKですね。
今年こそは、苗穂のサッポロビール園へ行くど~!
待っておれ~
Commented by M at 2017-05-04 09:48 x
札幌と近郊、函館と桜が咲きましたね!
白樺と桜が同時に見られるのは、ほんと、北海道ならではですね。
稚内もうちの近所の裏山にエゾヤマザクラがあるんですよ。
こちらの桜は、日本最後の開花で10日以降ですね。

桜とジンギスカン!これも北海道らしいですね。
娘さんは、島から帰省されてないんですか?
Commented by ukico32744 at 2017-05-04 16:53
> downhill50さん、
今日も晴天の北海道です。
やっぱりお天気と気持ちのバイオリズム、少なからず影響していますね。
そして、重いストーリー連続3冊は、実は読む前からお腹いっぱいで、アップアップな
感じなのでした(笑)
今「イノセントデイズ」を半分くらい読んで、ちょっと休んでいます。
duwnhiiiさんがおっしゃる通り、ジャンルを変えて少しづつが、楽しい読書の在り方と
思いました(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-05-04 16:59
> エジちゃんさん、
ほんと絶好のお花見日和になりましたね。
サッポロビール園で豪快に食べちゃってください。
ジンギスカン後はやっぱりソフトクリームですか?
Commented by ukico32744 at 2017-05-04 17:13
> Mさん、
札幌はとてもいいお天気ですが、そちらは風が強いみたいですね。
娘はこのGWは帰ってきてないのですが、実は今日は稚内へ行ってます。
お買い物&映画を観て、稚内泊まりらしいです。
Mさんから教えていただいた美容室に℡したところ、連休明けまで予約がいっぱいとのことで、仕方なく、他の美容室に行くことにしたと電話がありました。
またの機会に行けるといいですね~。それにしても人気の美容室なのですね。
稚内の桜はもうすぐですね。この陽気でちょっと早まるのではないかしら(^-^)




Commented by kojiroumam123 at 2017-05-04 17:34
暖かな空気が漂ってきますね~やっと、春が来たという感じ(^^♪
寒冷地の春は短いけど・・・
草花も一気に咲きますね、キレイな景色と美味しい食べ物は
他県では味わえないモノばかりでしょうね。
Commented by ukico32744 at 2017-05-04 18:02
> こじろうママさん、
やっと来ました!暖かさと桜前線が。(^-^)
空気も爽やかで、そちらにお届けしたいくらいです。
こういう時だけ、北海道で良かったと思います。
でも、そう思うのは一年の間でほんのちょっとだけですけどね(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-05-04 21:16
桜の季節ですか。
こちらはもうとっくに終わりました。
ジンギスカン、北海道に行ったときビール工場で食べた覚えがあります。
北海道美味しいものいっぱいありますね羨ましいです。
Commented by M at 2017-05-05 08:13 x
そうですかぁ!娘さんは、稚内にお泊まりですかぁ。
あらぁ、残念!あの美容室は、なるべく早めに予約することをお勧めします。
すごく人気なので、特に連休や土日は、2週間前から1ヶ月前に予約入れるといいです。
私は、日曜日カットに行きます。やっぱり、1ヶ月前に予約しました。

娘さん、スイーツ好きですか?
私は、フランス菓子が大好きで稚内でおすすめのパティスリーがあるんですよ。
『パティスリー・ヒルンド・ルスティカ』という名前です。
住所;稚内市中央5-10-23 営業時間10:30ー 19:30 定休日:月曜
すぐ向かいが真言寺というお寺、近くに市立病院があります!
娘さんにおすすめです!
Commented by ukico32744 at 2017-05-05 16:58
> sakaeさん、
旅行はその土地の美味しいものをいただくのが、一番の目的や楽しみだったりしますね。
「食」に関しては、北海道はよそに負けてないかも。
また、北海道いらしてくださいね(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-05-05 17:09
> Mさん、
娘もワタシもスィーツ大好きですよ♪
早速、午前中に娘に教えてあげました。
行ってるかしら~。
あとで聞いてみますね。
Mさんのおかげで、フェリー発着地という存在でしかなかった稚内の街が、色味を帯びて、身近な街になったような感じがしています。



名前
URL
削除用パスワード
<< 鯉のぼりケーキ 100均、悲喜こもごも >>