<< 新発売!さっぽろ厚焼きたまごサンド 鯉のぼりケーキ >>

GW終わりのモヤモヤ

f0315332_16543079.jpg


GWも最終日の今日、北海道のワタシの住む町はなんだかモヤモヤしていました。

近隣の畑の土が強風で舞い上がっているのかと思いきや、
黄砂の影響もあるみたいです。

連休最終日で、気分もモヤモヤのかたもいらっしゃいるでしょう。

実はうちのオットは9連休でした。
もっとも長く休むと9連休!なんて言われたこのGW、
そんなの理想で、そんなお気楽な人がどこにいる!!と思ったら、
すぐ近くにいました。。。(^^;





ワタシはと言えば、GW、まったく関係ない人なので、
いつもの日常+休みのオットのオマケ付きという具合です。

今年、時期は未定だけど、二人で出かけたいところがあるので、
GWは、無駄使いしないよう心掛けました。

目の先に目的がぶら下がっていると、節約できるというのはホントですね。

ワタシはただただ漠然に、節約や貯金は出来ない人なんです。
なにかぶら下げないとダメ体質です💦





明日からの日常に、ちょっとホッとしているワタシ♪

今週も、ほどほど良いお天気のようです。


[PR]
by ukico32744 | 2017-05-07 17:28 | 半径日常 | Comments(8)
Commented by momoseke at 2017-05-07 20:30
金沢も黄砂が飛んできてたみたいです。

ところで今度はどこへ行かれるの?
いいなぁ♪( ´▽`)
Commented by kojiroumam123 at 2017-05-07 20:43
9連休の旦那さま、GWを満喫されましたでしょうか?
でも・・UKIさんは大変でしたでしょうか^_^;
Commented by sakae2009 at 2017-05-07 20:48
こちらも黄砂飛んできてたみたいです。

我が家も9連休でした。
遊びすぎ、明日から仕事です、日常生活きついかなと思っています。
Commented by M at 2017-05-08 08:35 x
稚内も連日強風で、昨日は、黄砂が飛んで大変でした。
今朝は、今、雨降って寒いですよ。
ガラス窓が黄色くなって汚いです。

私も仕事が休みで9連休でした。しかし、どこへも行きませんでした。
近くが稚内港で港を写真撮りながら散歩してました。
港の近くなので住所も港なんですよ!
Commented by ukico32744 at 2017-05-08 15:48
> モモセさん、
そちらも!?

長野に行ってみたいけれど、日程が諸事情で決まらないのよね~。
そうそう、5月末にお友達と鎌倉行ってくるのよん♪

Commented by ukico32744 at 2017-05-08 15:50
> こじろうママさん、
オットは花見に出かけたり、ゆっくりしたりと、満喫できたんじゃないかしら。
ワタシは一人が大好きなので、ちょっと鬱陶しかったかな~(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-05-08 15:53
> sakaeさん、
日本全国黄砂が飛んだ一日だったのですね。

sakaeさんは、9連休満喫でしたよね。
長い休みの後のお仕事は、テンション下がりますね。頑張ってくださ~い。
Commented by ukico32744 at 2017-05-08 16:01
> Mさん、
きのうは札幌の街中は遠くの景色が見えないくらい、黄砂がひどかったようです。
今朝の雨は止んで晴れ間が広がったけれど、なにしろ風が強いですね。
この風じゃ、利尻行きのフェリーも飛行機も欠航かしら。
Mさんも9連休でしたか!
普段お忙しくしてると、有難い連休ですね。
あえてGWは出かけない、という選択もありますよね。




名前
URL
削除用パスワード
<< 新発売!さっぽろ厚焼きたまごサンド 鯉のぼりケーキ >>