<< 黄金週間は読書週間 GW終わりのモヤモヤ >>

新発売!さっぽろ厚焼きたまごサンド

連休明け、今日は風が強い日です。

ワタシの住むマンション付近は、普段からビル風が発生する強風地帯なのだけど、
ごうごうと唸りながら、つむじを巻いてせりあがる勢いの強風は、
お天気が良くても気分のいいものではないですね~。




そんな風の強い日、連休明けの母の膝の通院の日でもありました。


この前、通院の付き添いの帰り、大きな鉢を買って帰って来たことはblogにも書きましたが、
今回は小さな「たまごサンド」をお持ち帰りです。


f0315332_17040412.jpg


札幌駅「北海道四季彩館 by Kiosk」で4/26から売られている
さっぽろ厚焼きたまごサンド

f0315332_17093040.jpg


ふわふわのだし巻き卵は江別太田ファームの卵。
食パンはホテルや喫茶店などに食パンを卸している「おかめや」のものです。
札幌では有名なサンドイッチの「さえら」も「おかめや」さんのパンですよ。



f0315332_17164005.jpg

ご親切にパンの耳までついてる。
パンの耳はトーストしてあって、また違った味わいです。

厚焼き玉子サンドが好きで、旅先各地でいろいろ食べましたが、
この新発売たまごサンド、精進を重ねて、まだまだ美味しいサンドイッチになると期待します。

横浜そごうで買える「あまのやのたまごサンド」と比べると格差感じるけれど、
近くで厚焼きたまごサンドが買えるのは喜ばしいことです。





あまのや たまごサンド
http://hamakore.yokohama/amanoya-tanagosand-sogo-yokohama/








[PR]
by ukico32744 | 2017-05-08 18:08 | 味のつれづれ | Comments(14)
Commented by anatatoyu at 2017-05-08 18:55
いつか京都で卵サンドを召し上がっていたこと、すぐに思い出しましたよ(笑)
卵焼きって店によって家によって、ほんとに味が違うものですね。
うちは母が甘い卵焼きを作っていたので、今でも甘いのが好きです。
塩だけ!って人に言わせれば邪道らしいけど。
Commented by corotomo at 2017-05-08 20:27
こんばんは^ ^
札幌駅で買える厚焼き卵サンド、気になります〜
今年はあと1度か2度札幌へ行くので、
食べてみます‼︎

京都で食べる厚焼き卵サンド、
どこも美味しいですね。
スマート珈琲店も甘めで柔らかくて。
京都のあちこちにある志津屋の厚焼き卵サンドも、
マドラグほどじゃないけど美味しくて、
京都駅で買って帰る定番です。
10年近く前に京都の厚焼き卵サンドにはまり、
色々食べてたんですが、
いきなりブームがきましたね。

福岡でも、厚焼き卵サンドを出すカフェや喫茶店が増えましたよ。
全国的にブームなのかな?
厚焼き卵サンドの美味しいのを食べると、
ゆで卵のサンドが物足りなくなりますね〜

私の厚焼き卵サンドブーム、
しばらく治ってたんですが、
また復活しました(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-05-08 20:58
私、今よく行く喫茶店、モーニングに卵サンドありますいつも注文します、ゆで卵です。
でもよその卵サンドあまり食べません、今度厚焼き卵サンド見つけたら食べてみます。
Commented by ejichan555 at 2017-05-08 21:29
これは食べごたえがあるね。
文句なく食べたい候補第1位に輝きました。
Commented by M at 2017-05-09 05:41 x
こんな厚焼きのタマゴサンド、食べたことがないです。
厚焼きのカツサンドならありますけどね。
札幌にもあるのですね。美味しそうですね。
この厚焼き玉子は、甘めかなぁ?私は、甘くないのが好みです。
Commented by kojiroumam123 at 2017-05-09 10:40
パンより厚い玉子@@
スゴイですね!どこをつかんで食べるか・・迷いそうデス。
Commented by ukico32744 at 2017-05-09 15:12
> ゆうさん、
このたまごサンドの厚焼き玉子は、鰹だしの少し甘い卵焼きでした。
今まで食べた中では、残念ながら下位のほうかな~。
美味しいのだけど、これ以上のものを知ってるので、申し訳ないけど辛口採点
です(^^;

Commented by ukico32744 at 2017-05-09 15:23
> corotomoさん、
厚焼きたまごサンドは、今ブームですよね。
発祥は関西と思いますが、東京の「天のや」さんのたまごサンドは有名で、
御用達の芸能人が、けっこういるとか、という話を聞きました。
志津屋さんの玉子サンドは、次回(と言ってもいつになるかわからないけれど 笑)は、
必ずいただいてみたいと思います。
北海道に住んでいながら、いつもcorotomoさんに、美味しい・楽しいの北海道情報を
教えてもらっています。(^^;
これから良い季節を迎えますので、北海道を堪能してくださいね♪
Commented by ukico32744 at 2017-05-09 15:26
> sakaeさん、
ゆで卵サンドも好きなんですよ。
でも、厚焼き玉子のサンドイッチは一度食べると病みつきになりますね~。
ふわふわ感がとってもいいのです。
今度見つけて一度食べてみてください♪
Commented by ukico32744 at 2017-05-09 15:32
> エジちゃんさん、
札幌では、ジンギスカン+ソフトクリーム+厚焼き玉子サンドで決まりですか(笑)
食事制限は考えないことにして、来札の際には大いに楽しんでくださいませ。


Commented by ukico32744 at 2017-05-09 15:37
> Mさん、
この厚焼き玉子は、鰹だしが効いたちょっと甘めの卵焼きですが、
それほど甘さは強くないです。
厚焼きのカツサンドは見るからにボリューム満点だけど、この厚焼き玉子サンドも
けっこうお腹いっぱいになりますよ。
オットと二人で食べてちょうどいい感じでした。
来札の際には是非お試しを♪
Commented by ukico32744 at 2017-05-09 15:41
> こじろうママさん、
パンも玉子焼きもフワフワですよ。
でも、ぐしゃっとした感じではないので、どこをつかんでも大丈夫♪
こじろうママさんには横浜そごうの「天のや」さんのたまごサンドをオススメします。
もうもう絶品ですから~。

Commented by momoseke at 2017-05-10 07:27
ukiさんと私、
たぶん同い年やったっけ?
普段の生活での
ちょっとしたことなど
さらさらっと記事にして
ブログ更新されてるもんね〜
私、どうなっとるんやろ
困ったもんだ(´;ω;`)

Commented by ukico32744 at 2017-05-10 14:57
> モモセさん、
さらさらっと、どうでもいいようなこと書いてますが、
実はあまり出歩かないので「ネタ」探し大変です(^^;
blogへの思いは波がありますよね。
ワタシは一度投げやりになると、もういいっかって思う
飽きっぽい性格なので、そうならぬよう、あまり日数開けずに
どうでもいいブログを更新し続けてます💦
ヨロシクお付き合いくださいませ。
ワタシ35年12月生まれよ。同じ年?

名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金週間は読書週間 GW終わりのモヤモヤ >>