<< ある日の映画『マイビューティフ... 心地よく住むこと、心地よく働くこと >>

嗚呼!昼飲み♪

f0315332_18342885.jpg

今日は久々お友達に会う。

「今日はさ、お昼からちょっと飲まない?」と予め予告しておいた。

写真は空のお茶碗ばかり目立つけど、鯛茶漬け定食なのよね。
朱色の小さなおひつにはいったゴハンは 鯛の右隣りにあるものと想像して💦

医療事務の正職員で頑張ってるお友達は 明日ボーナスだと言う。
鳴呼‼ボーナス! なんと素晴らしき言葉よ♪

文句を言いながらも、大変さを背負い、けなげに働いている姿は立派。
ボーナスに値する働きをしてるよね。


f0315332_18452541.jpg

札幌駅地下にある「酒肴日和 アテニヨル」

オットに一回連れってってもらって、昼飲みできるお店として、
頭にインプットしておいたのだっ!(^^;



f0315332_18484548.jpg

無印週間始まり~。

ワタシのスリッパ、オットのに比べて、”へたり”が速いのだ。
それだけ、家にいる時間が長いということでしょうけど。。

オットの倍速で、スリッパ買い替えてます。

無印で久々の大物買いはステンレスのカゴ。
(2000円だけどね)
(水切りカゴではないよ)

お約束の「ホワイトチョコかけいちご」もあるね。(^^;


[PR]
by ukico32744 | 2017-06-14 19:10 | 半径日常 | Comments(18)
Commented by downhill50 at 2017-06-14 19:59
ukicoさん こんばんは。
昼のみいいですよね。私もお酒好きの友人と会う時は
昼から行きます。ガンガン行きます(笑)

ところで、無印のスリッパ良いですか?私はもっぱら
ユニクロのスリッパなのですが、少し重めなんですよね。
ホワイトチョコかけいちごはしばらくお預けです…
Commented by anatatoyu at 2017-06-14 21:21
うちは、オットのスリッパのほうがへたりが早いのです。
なんで?
ただ足が大きいだけかも(笑)

ここだけの私の意見。
北海道の人の昼飲み率高くない?
気のせいかなあ。
私は休みならお昼に絶対アルコール飲むけど。

無印お好きな方多いですね。
私はまず行かないので、たまに行っても何を買って良いやらわからないのです。
やはり商品は良いですか?
Commented by ukico32744 at 2017-06-14 22:09
> downhill50さん、
今日は、昼飲みと言っても一杯づつだけでした。
あまり飲むと、積り積もった話が出来なくなっちゃうので。。(笑)
ガンガン(と口程でもないですが 笑)、はやっぱり陽が落ちてからかな~。
ずっと無印のスリッパしか履いてないので、わからないのですが、
履き心地は悪くないですよ。
クッションがきいて、重くはないです。
1200~1500円。お値段的にも妥当な感じ。(^-^)

Commented by ukico32744 at 2017-06-14 22:15
> anatatoyuさん、
ゆうさんとご主人は、同じ時間お家にいらっしゃるはずだから、
そうなると、デカイ(←失礼)ご主人のへたりが速いですよね。
お休みの昼飲みいいですね~。
ワタシはちょっと眠くなるし、その後何もしたくなくなるので、昼飲みはいつもという訳には
いかないけれど、たまにはいいですよね。
無印はシンプルで無個性的なのところが好きです。
部屋の中の色が多いと、疲れてしまうのです(^^;
Commented by M at 2017-06-15 08:45 x
羨ましいなぁ。お昼からお友達とお酒ですかぁ。
私は、アルコールが体が受け付けなく、具合悪くなるんです。飲めません。
お昼を食べながら飲めるなんていいですね。
札幌駅地下にあるのも魅力的ですね。

無印で雑貨やお菓子を買ったのですね。
私も無印の生活雑貨が好きです。
Commented by ejichan555 at 2017-06-15 09:07
おはよう。
「”へたり”が速い」って言うんですね。
五稜郭の丸井さんの向かいにビルができて、1階から3階までが無印になってます。北海道最大規模だとか。
いずれ行く予定ですが、買うものがないからなあ。
せいぜい、ジム用のタオルとスリッパくらいかな。おススメありましたら、こっそり教えてちょーだいね。
Commented by kojiroumam123 at 2017-06-15 09:53
アテニヨル・・・名前、良いですね~
最近は昼のみすると眠くなるのです。
若いときは・・
友達と上京の折は、羽根をのばしてグイグイと・・
米沢は狭いのでね、周りの目が気になりました(-_-;)
無印通い・・シテオリマス(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-06-15 17:28
> Mさん、
いえいえ、お昼からは滅多にないことなので、blogに載せてみました。
アルコール受付けないかたは、けっこういらっしゃいますね。
ワタシもたくさんは飲みませんけど、楽しくなる程度には飲みますよ。
無印良品は前はシンプル&低価格が売りだったけれど、今や立派に
ブランド化してますね。
稚内にもありますか?

Commented by ukico32744 at 2017-06-15 17:36
> エジちゃんさん、
”へたる”って言いませんかー?
”くたびれる”っていう表現にしたほうがいいですか?
時々自分がフツーに言ってることが、「?!」だったりして、
凄く不安になるのですけど。。(^^;
無印良品、店舗じわじわと増殖中ですよね。
無印のバスタオルはいいですよ。一度試してみてくださいな。

Commented by ukico32744 at 2017-06-15 17:42
> こじろうママさん、
「アテニヨル」・・・意味があるようなないような、
ちょっと洒落た名前ですよね。
そうですかー、前は東京でフィーバー(←今や死語 笑)してたんですね!
グイグイいくのもいいけれど、チビチビと、、というのも
またオツなものですよね~(^-^)

Commented by momoseke at 2017-06-15 20:27
いいなぁ♪
お昼間から呑むって
なんか贅沢って感じがするわ。

今日、同僚が退職していきました。
あ~あ(T_T)
Commented by M at 2017-06-16 07:19 x
稚内に無印、ユニクロ、ローソン、セブンイレブンがないです!
もう、本当にど田舎ですよ。そうそう、イオンもありませんよ。
コンビニは、セイコーマートだけです。
Commented by ejichan555 at 2017-06-16 10:45
おはよう。
「へたる」は、身体の状態を言う「へたれる」というのには使うのですが、「モノ」には使いませんでした。
たしかに「へたる」は適切な表現かもしれませんね。
ダジャレで、「しだれ桜」のことを枝がへたれているので、「へたれ桜」とボクは言ってます。
それと、↑のMさん、稚内なんですね。平成17年から19年の2年間単身してましたので、なつかしいです。
ほんと、コンビニはセイコーマートのみでした。
Commented by ukico32744 at 2017-06-16 16:03
> モモセさん、
同僚のかたは、やっぱり上司に付いて行けなくてお辞めになったのかな。
仲間が少なくなるのは切ないですね。
「辞める」のも「残る」のもそれぞれの選択だから、それぞれの道を歩いて行くしか
ないのよね。
週末だし、もう今日はグイグイいっちゃってください。
Commented by ukico32744 at 2017-06-16 16:09
> Mさん、
全国津々浦々、気が付けば「イオン」になってるぅ。。の、あの「イオン」がないのは、
逆に「凄い!」としか言いようがないです(^^;
道北はセイコーマートの独壇場ですよね。
車で娘のところに行くときに、度々コンビニ寄るけれど、セブンもローソンも留萌あたりが
北限ではないかと。。
無印さておき、コンビニ事情、どうにかしたいですよねー。
Commented by ukico32744 at 2017-06-16 16:20
> エジちゃんさん、
「へたる」=適切ということで、エジちゃんのお墨付きがあって良かったです(笑)
はい、Mさんは稚内のかたですよ。
エジちゃんもご存じと思いますが、corotomoさんのところから、ワタシのblogに
はるばる?来てくださいました。
娘が時々稚内上陸してるので、稚内情報を教えていただいたりしています。
道北にセイコーマートしかないのは何故なんでしょうね。
しかも稚内は一応「市」なのにねぇ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-21 19:30
こんにちは☆
昼飲み、最高!
お店の名前「酒肴日和アテニヨル」って、すごくユニーク。
たしかにアテが大事ですよね~。
Commented by ukico32744 at 2017-06-22 17:00
> かっきーさん、
「アテニヨル」の意味は、お酒呑みにしかわからないですよね~。
お昼が長い今の時期が、昼呑みサイコーですね。
ちょっとグータラになっちゃいますけど、たまにはいいとも!(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の映画『マイビューティフ... 心地よく住むこと、心地よく働くこと >>