<< ワタシの父ではないけれど 嗚呼!昼飲み♪ >>

ある日の映画『マイビューティフルガーデン』

f0315332_17300764.jpg


久しぶりの映画鑑賞は、あれもこれも観たくてすごく迷ったのだけど、
「これは英国版アメリだ!」の映画レビューを読んで、この映画に決定。



ガーデニング大国のイギリスでは、庭が生活の一部となっているらしい。

自分の殻に閉じこもり、几帳面すぎる性格の主人公のベラは
自由に生き生きと伸び放題の植物が大嫌い。

そんなベラの家の庭は、とうぜん荒れ果てている。

ある事情で、ガーデニングの達人である、お隣の偏屈なおじさんの力を借りて
ベラの庭は、美しいイングリッシュガーデンに変身した。



ざっと、まぁ、このような内容の「癒し系ストーリー」である。

映画の途中からかなり眠たくなって、うとうと。。しては、ハッと我に返ること数回。

ミンティアもさほど効果なく、困ったなと思いつつも、また、うとうと。。

平和な安眠を誘うような、心がほどけるストーリーということにしておきましょうネ💦

じっさい、幻想的で夢を見てるような世界観の映画なのだから。。



主役のベラは「ダウントン・アビー」のジェシカ・ブラウン・フィンドレイ
世界の美女100人に、毎年選ばれるような美しさ。

イングリッシュガーデンの美しさにに引けを取らない、ベラの弾ける美貌にもウットリうとうと。。(^^;









[PR]
by ukico32744 | 2017-06-16 18:42 | ある日の映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/27899704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momoseke at 2017-06-17 02:15
あ~このジェシカ フィンドレイ
ダウントンアビーのシビル様よね。
ダウントンアビーはいつも見てるから
ピンときた!
イングリッシュガーデンって
幾何学模様にキチキチと整える んじゃなくて
割と自然な部分を活かしたのが特徴だったっけ?
Commented by zipgrrl at 2017-06-17 13:18
私も綺麗で良い映画で、ぐっすり最後まで寝たことあります。予告編を見ると、とても綺麗で見たくなりますが、私も寝ちゃうかもしれません。笑。
Commented by ukico32744 at 2017-06-17 15:20
> モモセさん、
きっとモモセさんは「ダウントンアビー」観てると思ってた(^^)v
ジェシカ フィンドレイ、美しいですよね。
イングリッシュガーデンって、キチキチしてなくて好きです。
華やかな花というより、野草みたいな花がいっぱい咲いてる感じがいいなぁ。
Commented by ukico32744 at 2017-06-17 15:26
> zipgrrlさん、
そう、綺麗な夢物語のような映画は、眠りを誘いますよね。
予告編を観るだけで、なんとなくストーリーが分かってしまう映画は
肉付き部分に見どころがあったりするのだけど、気持ちよく寝入ってしまって、
大まかなところしか分からず仕舞いなのでした💦

Commented by kojiroumam123 at 2017-06-17 20:45
是非、観たいですね~
イングリッシュガーデン好きです!
今は、庭も無く・・・・ですが
花好きには見のがせないですね!
Commented by ukico32744 at 2017-06-18 10:59
> こじろうママさん、
庭がなく・・・・というのはワタシも同じ。(^^;
こじろうママさんが観た「光をくれた人」と迷ったのだけど、
こちらにしました。
眠ってしまったワタシが是非!とはオススメするのも何ですが、
こじろうママさんもお好きではないかと思いますヨ。


名前
URL
削除用パスワード
<< ワタシの父ではないけれど 嗚呼!昼飲み♪ >>