<< ある日の読書『ときをためる暮ら... ある日の映画『マイビューティフ... >>

ワタシの父ではないけれど

f0315332_21470147.jpg

父の日に、息子夫婦から地ビールが届きました。

それに合わせてというわけではないけれど、
夕食はガッツリ肉祭り。

因みにオットのポークソテーは、ワタシの倍の厚さです。

ワタシの父ではないけれど、
子どもたちに代わって、日頃の感謝を、少しだけお肉の厚さに込めてみました。

ワタシの父ではないけれど、
時々こうして感謝を、見た目でわかりやすく表すことも大事ですね(笑)。





f0315332_22044428.jpg

108円の立つたわし、便利です。

アフロなスマイルたわし、かなり気に入ってます。






[PR]
by ukico32744 | 2017-06-18 22:12 | 半径日常 | Comments(20)
Commented by anatatoyu at 2017-06-18 22:29
うちにも同じやつあります(笑)

ポークソテー美味しそうです。
Commented by downhill50 at 2017-06-18 23:10
ukicoさん こんばんは。
主人のご両親に母の日も、父の日も何にも要らないよと言われ続けたため、
皆さまのブログで父の日だったと気付く不義理者になっております。
ポークソテーおいしそう。糖質制限ダイエットで肉食になっているので、
レシピの参考にさせてください♪
Commented by zipgrrl at 2017-06-18 23:32
気持ちを形にするってなかなか出来ないから、父の日とか母の日も良いものですね。
アフロなたわし、可愛いです(^^)
Commented by ejichan555 at 2017-06-19 07:20
夏野菜を添えたポークソテー、肉厚でなまらうまそう。
これにワインがビールですな。
Commented by kojiroumam123 at 2017-06-19 12:59
UKIさんの旦那様は何て!お幸せな方なんでしょう!📦
100円ですか?このアフロスマイルタワシ・・
100円に見えないです! 
どこの100均ですか?欲しいな~!

Commented by M at 2017-06-19 13:25 x
わぁ、父の日に旦那さまへ感謝を込めて、肉を厚くしたんですね!
それにしても、なんとも!美味しそうなポークソテー!
息子さん夫婦のプレゼントもいいですね。地ビールですかぁ。
週末は、道内どこも天気が良く、気温も上がったから、ビールは、美味しかったでしょう。
私は、父にユニクロでポロシャツとパジャマを妹と一緒にあげました。
そして、あのフランス菓子屋さん(ヒルンド・ルスティカ)で、フルーツてんこ盛りの
ケーキを買ってあげました!
Commented by ukico32744 at 2017-06-19 14:36
> ゆうさん、
ゆうさんも同じ「アフロたわし」お持ちですか!?
これ衛生的で使えますよね。
いつも思うけど、こういうちょっとしたことのアイデアが浮かぶ人って
凄いですよね。
タワシ引っかけるくらいしか、思い浮かばないですから~💦

Commented by ukico32744 at 2017-06-19 14:47
> downhillさん、
うちは父も義父ももういないので、父の日はお気楽です。
「何も要らない」と言われたご両親の気持ちもわかりますよ。
「父の日、母の日」だけに気を使われるより、普段の何気ない電話のほうが
嬉しかったりしますから。
ポークソテー、クックパットの「ポークソテーランキング1位」のこじまぽん助さんの
作り方とほぼ同じです。
野菜はオリーブオイルとハーブソルトをかけて、オーブンで焼きました(^-^)

Commented by ukico32744 at 2017-06-19 14:53
> zipgrrlさん、
zipqrrlさんは父の日に、お父様とじゃがいもの収穫でしたね。
それもまた楽しくて、いい父の日になりましたね。
あまり可愛いもの持たないほうですけど、これは可愛いい上に使えますよね。
お値段も可愛いし。。(^^)v
Commented by ukico32744 at 2017-06-19 14:56
> エジちゃんさん、
最初取り敢えずのビールで乾杯し、その後ワインがいいですね~。
ワイン買っておけば良かったな、と、ちょっと思ったのですよ。
地ビールはアルコール度数が高くて、けっこう酔っ払いました💦
Commented by ukico32744 at 2017-06-19 14:59
> こじろうママさん、
そうでしょうかぁ?
まぁ、そういうことにしておきましょうか?(笑)
アフロたわしは、100均ではなく、ナチュラルキッチンで買いました。
こじろうママさんのお家の近くにあるかな?
Commented by ukico32744 at 2017-06-19 15:10
> Mさん、
はい、オットは肉好きなので、思いっきり厚くしてあげました。
焦がさぬよう、中までじっくり火をとおすのが、もー大変💦
Mさんは親孝行ですね♪お父様も喜んだしょう。
プレゼントはもちろんだけど、ご家族が揃ったことが、お父様には一番
嬉しいことかもしれないですね。
8月には利尻に行きますから、「ヒルンド・ルティスカ」さんで、
フェリーに乗る前に、コーヒーブレイクしたいと思ってます(^-^)

Commented by M at 2017-06-19 16:13 x
そうですかぁ!8月に島へ渡るんですね!
ヒルンド・ルスティカのカフェでは、パフェも食べられますよ。
ケーキやタルトももちろんのことパフェも美味しいと評判ですから、
食べてみてください!
Commented by momoseke at 2017-06-19 16:18
地ビールいいですね〜
これから暑い季節
ビール飲んで頑張ろう!
♪( ´θ`)ノ
Commented by ukico32744 at 2017-06-19 18:02
> Mさん、
はい、予定ですけど多分行くと思います。
ヒルンドさんは、ネットで見ると、神奈川からいらしたご夫婦がやっているお店なんですね。
う~ん、目移りして、なかなか決められないかも。
お腹空かせて行きますね♪
ありがとうございます。



Commented by ukico32744 at 2017-06-19 18:07
> モモセさん、
そうですね、ビールが美味しい季節になりました。
今年は空梅雨みたいだから、ますます美味しく呑めるかもね。
ただし、ヤケ酒はダメですよ~(^^;
Commented by bienes at 2017-06-19 20:30
私の父ではないけれど~子供たちに代わって!
ukicoさん なんと素晴らしい🎵
やっぱりそういう心掛けが大事ですよね

私は 父の日をすっかり忘れておりました!
そしたら娘から 父に届きました
まだ冷凍庫の中・・・明日いただきましょう
私も飲み物を添えて(^_-)-☆
Commented by ukico32744 at 2017-06-19 20:58
> bienesさん、
父の日って、母の日に比べるとちょっと存在感薄いですよね。
世のお父様たちもそのことを解っていて、静かにしてるのでしょうね(笑)
bienesさんに似て、お父様思いでお優しい娘さん♪
明日のお茶の時間が楽しみですね(^^)v
Commented by sakae2009 at 2017-06-19 21:06
我が家は父の日、母の日何もしません。
料理も特別なものしません、見習わなくてはね。
今回は土曜日に京都に行ってきて、主人の好きなよもぎあんまんじゅう買ってきてくれましたのでこれでいいかな。
Commented by ukico32744 at 2017-06-20 14:20
> sakaeさん,
お嬢さん、京都へ行かれたのですよね~。
お土産のblog拝見しました。
sakaeさんの娘さんは普段から親孝行ですから、父の日母の日関係ないですよ。
それが一番ですもん♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『ときをためる暮ら... ある日の映画『マイビューティフ... >>