<< ある日の読書『そして生活はつづく』 ある日の読書『ときをためる暮ら... >>

short&short (短い話)

f0315332_17501845.jpg

たまにウォーキングを兼ねて、職場に歩いて行きます。

パートを始めたころは、人疲れ、労働疲れで、歩くなんて”とてもとても”と思ったものだけど、
次第にカラダも慣れてきました。

なんと言っても、この時期、緑が濃くて、
マイナスイオン浴びながらの通勤は、美容と健康に一石二鳥。

ついでに紫外線も思いっきり浴びてしまうのだけど、
紫外線には殺菌効果があるそうで、浴びることは悪いことだらけではないようです。

ワタシはアトピーとか花粉症に無縁な無骨なカラダを
自慢に思っていたけれど、
あれ?
きのうあたりから、鼻がムズムズして、タラリと鼻水が垂れてきます。

遅れてやってきた花粉症 ?

今日は雨で、車通勤だけど、まだ鼻ムズムズです。





鼻ムズムズで鼻水タラタラな中、美容室に行ってきました。



f0315332_21075824.jpg


いつもショートだけど、
「もうちょっと短くね、イメージは寺島しのぶで・・・」と、
長年のお付き合いの美容師さんに、むちゃぶり(笑)

あとはお任せで、出来上がりはこんな感じ。

えっ!? いつもと変わらないですかー?(笑)




[PR]
by ukico32744 | 2017-06-22 21:26 | 半径日常 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/27916230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anatatoyu at 2017-06-22 21:53
あら〜
ukicoさんって、こういう人なんだ〜
これ、素直な感想です。
それって、思ってたイメージと違うってこと?
近いってこと?って、気になるでしょう?
それまた返事に困るわあ。
ブログで知り合う人をイメージするってのも難しいですよねえ。
とりあえず、私は自分の髪を自分でカットするので、こんな襟足にしたいと思ってました。
私はチビだけど、ukicoさん首が長いから背が高そうですね。
鼻むずむずお大事にね。
Commented by seadream_t at 2017-06-22 22:54
ukiさんは、ショートがお似合いですよね^^
髪を切るとスッキリした清々しい気分?になるのはなぜなんでしょう…ぼくはそうなんですけど^^
さらに、いま北の国では、なんの花粉なのかな?

今夜は、今日仕事でハードルを無事にクリアした集団、
部長音頭にて新しい焼肉屋で反省会でした^^
こちら石川県、きのう例年より1週間以上おそい梅雨入り。
今日は、暑かった^^


Commented by Lynn6 at 2017-06-23 00:56
いやいや、寺島しのぶ風に見えます!髪が柔らかそうで綺麗です。
アレルギー いやですねえ。。。私は鼻じゃなくて頭痛になります。それもいやですねえ。あはは。
Commented by momoseke at 2017-06-23 09:04
ukiさん、髪染めてないんやったっけ?
もうぅ美形なんやから
うらやましいったら!
私といえば
髪、長かろうが短かろうが
容姿になんら影響のない哀しい風貌だす。😢
Commented by M at 2017-06-23 12:54 x
まぁ、ukicoさんがチラ見えで登場されていますね!
素敵な雰囲気をお持ちで、ショートヘアスタイルが似合っていますよ!
私は、ベリーショートです。

トップの写真のお花、うちの周りにもたくさん咲いています。
あらぁ、鼻がムズムズと垂れてくるのですかぁ。
北海道だから白樺花粉でしょうかね?お大事に!
良い週末を!ボン・ウィークエンド(フランス語で言って見ました!)
Commented by ukico32744 at 2017-06-23 16:24
> ゆうさん、
は~い、ワタシはこんな人です。
イメージは自由自在ですからね、お互いイマジネーション働かせましょ(笑)
ゆうさんのイメージはやっぱり「お店のママ」
吉田類の酒場放浪記に出てくるような、ちょっとあか抜けたママさんですけど、どう?
今日も鼻ムズムズ継続中です(^^;


Commented by ukico32744 at 2017-06-23 16:30
> seadream_tさん、
やっぱり、髪を切ると男性もそうなんですか?
白樺花粉はありますけどね、時期が今か?と。。
いろんな草花生い茂ってるので、何かに反応したんでしょう。
遅ればせながらの「花粉症」エヘン!
って、威張るものでもないですね(笑)
お仕事クリアお疲れ様です。
いい部長さんがいらっしゃるのね~。
反省会というより、慰労会ですね。焼肉いいなぁ。
Commented by ukico32744 at 2017-06-23 16:34
> Lynn6さん、
いやいや、見えないでしょ(笑)
もっと、シャープな感じ出したかったのですけどね(^^;
思い通りになったら、blogに載せようと思ったのですが、
思い通りでなくても”いいっか~”という感じで載せてみました。
髪は猫毛で困ってます💦
Commented by ukico32744 at 2017-06-23 16:37
> モモセさん、
美形なら、惜し気もなく全部出してますから(笑)
カラーリングしてますよ。
今は5週間おきにカットとカラーです。
この美容室代がバカにならず、これからどうしたもんじゃろのぅ。。と
思案中なのです。
Commented by ukico32744 at 2017-06-23 16:51
> Mさん、
Mさんはベリーショートなんですか!?
あの教えていただいた、ステキな美容室でカットされてるのですよね。
ワタシもいつかベリーショートにしたいと思ってます。
樋口可南子さんみたいなヘアースタイルが好きなんです。
鼻水は止まったけれど、鼻ムズムズが治りません。
こんな調子だけど、良い週末になると嬉しいです。
Mさんも良い週末を♪
フランス語で、切り返せたらいいのにね(笑)


Commented by anatatoyu at 2017-06-23 18:15
ukicoさん

垢抜けたママ?
それは大きな間違い誤解です。
垢にまみれた…なら近い。
で、ukicoさんは背が高い?
Commented by ukico32744 at 2017-06-23 19:18
> ゆうさん、
言ったでしょ。
イマジネーションは自由だって(笑)
ワタシ160センチですけど、何か?
お下がりとか下さるの?(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-06-23 19:30
まあ、どうせなら美化して貰ったほうがいいわね(笑)

いいえ、首が長いから背も高いかなと。
やっぱり高い!
でも、ちょうど良い高さで羨ましい。
Commented by M at 2017-06-24 06:48 x
そうです!あのヘアー・ガレージ・ザイオンの男性の美容師さん(この方一人です)に
カットしてもらっています。
ショートカットヘアやベリーショートは、カットが上手じゃないと、
なかなかできませんよね。信頼関係もありますしね。
いつもの美容師さん、カットがすごく上手だと思います。
毎回、何かしら変化をつけてスタイルしてくれています。
娘さんにもお勧めします!
Commented by kojiroumam123 at 2017-06-24 11:55
ショートカットは美容師さんの技術が・・頼りですよね。
半世紀以上ベリーショートなので・・
美容室探しは苦労します、横浜に来てから6,7か所は行ったでしょか・・
やっと見つけました、指名もできて、
お値段もリーズナブルな所で助かります(^^♪
UKIさん、ショートがお似合いで背が高い!羨ましいです♡
Commented by ukico32744 at 2017-06-24 14:35
> ゆうさん、
身長は丁度よいと言えば丁度良いですね。
だいたい既製服は160センチの人基準で作られているようだから。。
Commented by ukico32744 at 2017-06-24 14:54
> Mさん、
ショートヘアは、カットが「命」ですよね。
美容師さんとの信頼関係も大事です。
この人に、託していいのか?と、ロング以上にショートの場合は
考えますよね。
うちの娘、思い付きで行動するので、予約とか苦手な子なんですが、
一度ザイオンさんのお世話になりたいですね~。
Commented by ukico32744 at 2017-06-24 14:57
> こじろうママさん、
そうなんですか!?
こじろうママさんもベリーショートなんですね!
横浜はお高いイメージですけど、よい美容室を見つけましたね。
ワタシは横着なので、ロングヘアーのお手入れとかメンドクサイのです。
やっぱりショートが楽だわ~(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『そして生活はつづく』 ある日の読書『ときをためる暮ら... >>