<< 味のつれづれ「えびそば一幻」 ある日の読書『にじいろガーデン』 >>

白いものをより白く

f0315332_14413316.jpg

今日は目覚めた時から、気持ちがいい晴れでした。

今日は気持ちの良い一日になるでしょう♪
ラッキーポイントは「おひさま」。


めざましテレビの星占いよりも確実に当たる、自分のフィーリング占いは、
そんな感じ。(^-^)

なので、午前10時の仕事終わりで、家に帰ってからしたことと云えば、



f0315332_14560178.jpg


キッチン用の布巾を漂白してからのぉ~、洗って、干しての日光消毒。

白いものを、もっと白く。

きれいなものを、もっときれいに。

微風に揺れる布巾たちは、眠くなる光景です。。


f0315332_15241120.jpg

これはきのうの夕日。

この夕焼け空があったからこその、今日の晴れなのです。







大雨で大変な思いをされている九州地方のかたには、
一日もはやく、元の日常がやってきますように。。








[PR]
by ukico32744 | 2017-07-06 15:55 | 半径日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/27952136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anatatoyu at 2017-07-06 17:20
こちらも台風一過で晴れましたが、明日からまた雨の予報。
蝉は鳴いてるけど、梅雨明けはまだのようです。

この時期、キッチンのタオルや布巾の匂いが気になりますね。
私は料理してる間、頻繁に手を拭いたり、周りを拭いたりするので、すぐにベチャベチャになります。
それにしてもukicoさんち、布巾がたくさんあるのですねえ。
綺麗好きが良くわかります。
Commented by kojiroumam123 at 2017-07-06 17:58
気持ちの良い天気、と白い布巾ですね!
布巾や台所用品は白が良いですネ^^
家では 白の布巾(テーブルを拭く)だけです。
食器等を拭くのは ペーパータオルを使ってます(かなり家事を手抜きしてます)
Commented at 2017-07-06 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoseke at 2017-07-06 19:30
ukiさんちから眺めって
なんて素敵なの〜
ちょっとジオラマみたいね^ ^
こっちの金沢の町並みとは
やっぱりどこか違う
ヨーロッパみたい
Commented by ukico32744 at 2017-07-06 21:05
> ゆうさん、
この布巾は食器を拭くのに使っていて、食器は洗ったあとは九割がた自然乾燥させて、
そのあと、これでチャチャッと拭いてます。
ゆうさんも職業柄、気を使う季節ですよね。
布巾はとっかえひっかえ使うので、これだけ必要なんですよ。

そちら明日からまた雨ですか?
大雨にならないといいですね。
こっちは明日は30℃ですって~!?


Commented by ukico32744 at 2017-07-06 21:10
> こじろうママさん、
今の若い人は、食器を拭くのはペーパータオル使ってるかた多いみたいですね。
衛生的には、確かに使い捨てペーパータオルはベストです。
手抜きとは違うと思いますよ。
でも、ゴミは増えますね(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-07-06 21:11
> 鍵コメさん、
その方法、今度ワタシに教えてください(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-07-06 21:14
> モモセさん、
金沢は、しっとり風情があって、ステキな街並みじゃないですか。
そうね、マッチ箱並べたみたいなジオラマ風かもね。
北海道はこんな景色が多いですよ。
Commented by M at 2017-07-07 08:31 x
ukicoさんの家の周りは、高い建物がなくスッキリしていいですね。
恵庭とかその辺りかなぁと考えていました。どこだろう?
夕景も美しいですね。空が広く見えるのもいいですね。
家の周りも3階建までの建物しかないので、空が広いです。
家は、稚内港の近くで港地区なので、カモメが飛び交っています。
そして、裏は山なので鹿やキツネもよく来ますよ。
Commented by ejichan555 at 2017-07-07 10:44
おはよう。
函館もいいお天気ですが、昨夜は同僚とはしごしまして、まったりしてます。昼寝してから活動しますけん。
そっちは30℃を超えるようですね。
Commented by ukico32744 at 2017-07-07 16:16
> Mさん、
ワタシは札幌の隣り、北広島に住んでいます。
マンションの10階に住んでいて、見渡す限り視界を遮るものがないので、
この景色も一つの財産かな、と思います。
Mさんのお家の回りも海あり山ありで、自然に溢れていますね。

今日はとっても暑くてヘロヘロな感じですよ~。
Commented by ukico32744 at 2017-07-07 16:25
> エジちゃんさん、
今日は暑いです~。
こんなジリジリな暑い日、去年は無かったような気がします。
函館はどうなんでしょう。
エジちゃん、「〇〇けん。」って、いつから九州の人になりました?(笑)

Commented by M at 2017-07-07 18:14 x
あぁ、やっぱり、札幌に近いところに住んでいたのですね!
北広島でしたかぁ。今は、引っ越していないけど、いとこが昔住んでいましたよ。
昔、何回か北広島に遊びに行きました。懐かしいです!
Commented by ukico32744 at 2017-07-07 21:24
> Mさん、
そうなんです。
北広島から札幌駅前はJRの快速で20分弱。
同じ札幌市内からよりも近かったりしますよ。
住みやすさ全国1ですからね~!(^^)!
実際は1位?ウソでしょ、って思いますけど。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 味のつれづれ「えびそば一幻」 ある日の読書『にじいろガーデン』 >>