<< ある日の読書『わたしたちは銀の... 梅雨明け前のご挨拶 >>

夏のご挨拶「メロン事件」

f0315332_18371847.jpg


日本列島、西から東にかけて、梅雨明けしたようですね。

これからが本格的な暑さとの戦いですね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

他人事のように書いてますが、北海道は三日ほど前から
本来の北海道の涼しさを取り戻しました。

いや~、あんときは暑かったぁ~。
あの暑さ、またやって来るのかしら。




秋田の親戚からメロンが届きました。

叔母やら、いとこやら、3件からいっぺんに今日届いたのですが、
嬉しい♪を、ちょっと通り越した気分です。

というのは、母のところ(サ高住)にも同じように届いているから。。(^^;

6箱もどうしましょーか。





f0315332_18551201.jpg

新種のメロンも。



有難いという気持ちと、有難迷惑が交差する、メロン事件。

だって、これは事件ってものでしょーが。

6箱って! (笑)




[PR]
by ukico32744 | 2017-07-19 19:00 | 半径日常 | Comments(24)
Commented by the-noir-119 at 2017-07-19 19:33
ukicoさん、こんばんは。
北海道は涼しくて過ごしやすくなりましたね。
まだ7月下旬なので、油断は禁物ですが。

メロン6箱は、笑ってしまいました。
頑張ってください〜
Commented by sakae2009 at 2017-07-19 21:53
メロン6箱もですか。
びっくりですね。
Commented by seadream_t at 2017-07-19 22:11
今後は、すぐに転送されたし メロン^^
うちは、すぐに消費されます 笑
Commented by anatatoyu at 2017-07-19 22:19
昔「りんご殺人事件」ってありましたね。
秋田でメロンがとれるのも不思議な感じ。
メロンって生で食べる以外思いつきませんが、毎年どうされて来たの?
冷凍できるとしても、この量でしょ?
冷凍庫に入りませんよね。
うちも一箱くらいしか、お手伝いできません(笑)
Commented by syouhou36 at 2017-07-19 23:11
ukicoさん今晩わ
いつもステキな画像を拝見させていただいております大阪に住むオバちゃんです。
うちの主人の実家も秋田でメロンとスイカは今は作ってないですがお盆前に実家の兄嫁様が親戚からスイカやメロンを譲ってもらい送って来てくれます。でもさすがにメロンは高くて3箱は送って貰ったことはないです。
秋田のメロンは本当に甘くて美味しいですよね、
頑張って食べて下さいね
これからの季節は一口大に切って凍らせても美味しいです。(*^_^*)
Commented by zipgrrl at 2017-07-19 23:27
秋田はメロンの産地なのですか。美味しそうですが、この量は確かに事件ですね。
生ジュースも美味しそうです🍹
Commented by momoseke at 2017-07-20 07:02
そうそう梅雨明けしたらしいですね。
でも北陸はまだらしいのよ
こんなに連日猛暑なんに(>_<)

うちのラマ
昨日から甲子園に行ってるにゃ
阪神の試合観戦だにゃ
ラマのほうがブログのネタ豊富だにゃ
Commented by M at 2017-07-20 08:23 x
なんとも!スゴ〜イたまんまりとメロンが届きましたね!
お母様のところにも合わせて6箱も!太っぱっらなご親戚ですね。
ukicoさんは、メロン好きですか?私は、果物全部好きなのですが、メロンだけ苦手。
北海道のメロンは、おなじみですが、秋田のメロンもいいですね。
私は、昨日、両親のお友達から増毛産の美味しいサクランボを頂きました。
これは、たんまりでも嬉しかったですよ!
やっぱり、おすそ分けするのかなぁ?6箱は、ほんとすごいなぁ?
Commented by hisami at 2017-07-20 08:34 x
ミキサーで生ジュースにするってのは?
飲み物にすると意外と?消費できそうよ(笑)
笑い事じゃないかぁ~(爆)
生ジュースにしたのを製氷皿で凍らせて
シャービックにするってのも良いかも?☆
Commented by ejichan555 at 2017-07-20 08:45
おはよう。
クルマでいただきに行ってもいいですか?
Commented by kojiroumam123 at 2017-07-20 10:16
果物好きな方も、困惑する量なんですね💦
ご家族の多いところでも、6箱ってスゴイ!
老人2人のウチはお菓子も果物も魚も(生ものは特に!)・・沢山頂くと困ります
ので、知ってる方からは、酒、ビールが届きます(^^♪
Commented by bienes at 2017-07-20 10:25
おはよーございます
って、いやいや もうこんにちは~
メロン大好物の私にはなんとも羨ましい限りです
まずは生でいただく、次はジュース、それでもあまりそうだったら冷凍して
時にジェラート風にしていただくとか
でも美味しいうちにお友だちご近所さんに持っていくと喜ばれるわ♫
お互いに物々交換になったりして~?!

(*我が家に届いた水ようかんとアイスコーヒーも
 ドローンでとばせるといいんだけど(#^^#))
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:10
> the-noir-119さん、
今日は時々霧雨。寒いな、という感じすらありますね。
こうなると、先週の暑さが懐かしくなり、自分ながらに勝手なもんだと思います(笑)
6箱、笑いが引きつりますネ(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:12
> sakaeさん、
毎年送ってくれるのですが、一度にこんなに届いたのは初めてです。
メロン屋さん、開きますか(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:15
> seadream_tさん、
かほく市tossykさまで着きますか?
もちろん着払いでネ (^^)v

きのうは、鎌倉の花火大会でしたね~。
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:21
> anatatoyuさん、
お米の減反で、メロン農家さんが増えたみたいですよ。
秋田の「アムスメロン」は、口が痒くなるほど(?)甘いのです。
メロンは差し上げると喜ばれるので、いろいろ配りますよ。
それで半分は消化できるけど、あとは口が痒くなるほど食べるしかないですぅ💦
近かったら、幸子さんに持っていくのにねぇ。。

Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:29
> syouhou36さん、
初めまして♪コメントありがとうございます。
そうですかぁ⤴ご主人のご実家が秋田なんですね。
ワタシの両親も秋田出身なんですよ。
秋田のメロン、甘いですよね、これ、間違いないです!
北海道のメロンには目もくれず、ひたすら食べ続けるしかないですね。
ジップロックに入れて、冷凍作戦もやってみます(^^)v


Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:35
> zipgrrlさん、
秋田、隠れたメロン産地ですよ~。
生ジュース、いいかもね♪
思わず、ブレンダーを検索しちゃいました。(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:41
> モモセさん、
ラマさんは阪神ファンですか!?
甲子園も、暑いでしょーね!
我らのファイターズ、あまりにも負けっぷりが良くて、
今年は観に行く気がおきません💦
プロ野球に関しては、ワタシ、もう来年のほう見てますから!(笑)

Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:47
> Mさん、
まぁ!Mさんはメロン苦手?
実はうちの娘もでーす。
メロン苦手のかたって、けっこういらっしゃるみたいですね。
そういうかたは、キュウリもスイカも「瓜」系がダメみたいです。
昆虫になった気がするから、って嫌いな人に聞いたことありますけど、
笑っちゃいますね。
サクランボ食べたいなぁ。。
メロンが送られてくると、もう無くなるまでメロン一筋です。
フードファイターの気持ちで頑張りますヨ(笑)

Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:54
> ひさみさん、
お久しぶりです♪
そうですよね!ジュースいいかも。
メロンとヨーグルト(ワタシ牛乳ダメなのでね)とミキサーすると、
メロンスムージーの出来上がりですね。
検索すると、メロンサイダーも出てきました。
クックパット見て、研究します。
うちの親戚、ほどほどを知らない人たちかも!?
笑っちゃってください(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 14:58
> エジちゃんさん、
は~い、恵庭の道の駅でメロン箱持って、待ってます。
こちらからのリクエストは、ラッピのチャイニーズチキンバーガーでーす✌(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 15:05
> こじろうママさん、
「嬉しいけど、困る」をいつも言おうと思いつつ、
電話口のゆる~い秋田弁を聞くと「ま、いいっか~」と思ってしまうのです。
でも、いっぺんには届くのは初めてですよ!
年を取ってからの親戚付き合いも、ほどほどにしないと、心臓に悪いですよね(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 15:13
> bienesさん、
メロンと水ようかんのドローンで物々交換は、いいですね(笑)
いたるところでドローンが飛んでる様子、想像しただけで笑えます。
ご近所とか友達とか職場とか息子とか、、思い付く人に配っても
まだ余りある量なんですから~💦
全て食べきれる頃に北海道の夏も終わりかな。。
短いんですよ、北海道の夏は。。(^^;



名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の読書『わたしたちは銀の... 梅雨明け前のご挨拶 >>