<< 道の駅スタンプドライブ。寄り道... ある日の読書『わたしたちは銀の... >>

きのうの夕日としあわせのパン



f0315332_07423758.jpg


きのう夕方、真っ赤っかに空が焼けました。

西側にある居間の中も、赤く染まるくらいに。

写真で撮ると黄色っぽくて、臨場感が出せないのにガッカリ💦




f0315332_07464541.jpg

先週の嬉しかったことといえば、念願の「おかめや」の角食が手に入ったこと。

札幌の銘店に卸している、おかめやさんの食パン。
業務用につき、店舗に並ぶことはありません。

お友達のお友達が、大量買いをしてて、工場から配達してもらっているそうなのよ♪

(パンが残り少なくなって、あわてて撮る💦)


f0315332_07530375.jpg


きのうの朝ゴハン。

仕事が休みなので、オットとゆっくり、おかめやさんのパンを噛みしめます。

パンが変わっただけで、なにかが違う、朝の食卓。

”しあわせのパン”の味だわ(^-^)





[PR]
by ukico32744 | 2017-07-23 08:01 | 半径日常 | Comments(14)
Commented by anatatoyu at 2017-07-23 09:16
そんなことないですよ。
北海道、でっかいどう、と感じる写真です。

うちはたいていスーパーの安いパンの朝ごはんですが、たまに三倍の値段の高級食パンにすると、パンを噛む時幸せを感じますね。
めんどくさいので母には説明しないですが、きっと違いがわかってないだろうなあ。
朝食の写真も素敵ですねえ。
Commented by M at 2017-07-23 09:56 x
とても綺麗な夕景ですね。
うん、わかる!綺麗な色の空だなぁと思って、写真に収めてみると、
意外と違った色合いに写る時ありますね。でも、すごく綺麗な色に撮れていますよ!

おかめやのパンって聞いたことがあります。美味しそうですね。
お気に入りのパンがあると朝になるのが楽しみですよね。
私は、今朝、両親が剣淵、絵本の里の道の駅で名物のパンを買ってきてくれて、
美味しいクロワッサンを食べました!
Commented by komikikky at 2017-07-23 12:50
こんにちは✨✨
私もパン大好きです(*'▽'*)美味しいパンを食べる時の幸福感はなんとも言えないですよね✨
Commented by kojiroumam123 at 2017-07-23 14:27
美味しいパンに 美味しいコーヒー
そして、キレイな景色💛
最高の朝食ですね、好きだわ~~💛
Commented by ukico32744 at 2017-07-23 17:13
> ゆうさん、
うちのサンルームから見える夕日なんですよ。
10階なので、夕日劇場見るにはサイコーです。(^-^)

うちもね、だいたいはスーパーの特売の食パンですよ。
だから、たまに高いパンを食べると、しみじみ美味しいと思います。
おかめやさんの角食は、悶絶するほどの美味しさでした。
Commented by ukico32744 at 2017-07-23 17:22
> Mさん、
真っ赤な夕焼けだったのですが、写真で見ると黄色っぽいでしょ?
3月にスマホを変えてから、夕陽はこんな色味になってしまいます。
なーんてスマホのせいにしてるけど、腕が未熟ということです(笑)

ほほぅ。。
剣淵の道の駅のクロワッサン、覚えておきますね♪
きのうは、オットと新篠津、つるぬま、奈井江、三笠の道の駅ドライブをしてきました。
道の駅の中のパン屋さん、けっこうありましたよ。
Commented by ukico32744 at 2017-07-23 17:24
> komikikkyさん、
ワタシもパンが好きなんです。
三食パンでもいいくらいですよ。
焼きたてトーストは、炊き立てご飯と同じくらいの幸福感ありますね(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-07-23 17:31
> こじろうママさん、
仕事の時は朝が早いので、のんびりコーヒーもパンも味わっていられないけれど、
二人ともお休みのときのモーニングは、ゆっくりです。

今日はこれから、どんな夕景になるのかな~。
夕日劇場、期待できそうです。
Commented by zipgrrl at 2017-07-23 20:26
題をみて、鎌倉の書店でおしえてもらった「明日のパンと昨日のカレー」を思い出しました。とても良かったです。ありがとうございました。
おかめやさんのパン、美味しそうですね〜〜。粒のちゃんとあるイチゴジャムもすごく美味しそうです。私も朝はパン。美味しい食パンがいいです!
Commented by momoseke at 2017-07-23 21:16
うちの近くに
と言ってもクルマで5分くらいのとこに
食パンの「乃が美」があるのよ
行列ついてたりしてるから
どんなもんやろと買ってみたい気も
するけど
未だ行かずじまい
てかその前に、行列に並ぶ気がしないもんで
正直なところ(^◇^;)
Commented by sakae2009 at 2017-07-23 21:48
私パン好きです。
一日一食パンです。
パンはスーパーで買います。
たまには高いパン買います、やはり美味しいですね。
Commented by ukico32744 at 2017-07-23 22:01
> zipgrrlさん、
ワタシもね、実はタイトル、「昨日のカレー、明日のパン」をちょっと意識しました。

おかめやさんのパン、ふっかふかで、ほんと幸せ感じるパンなのです。
イチゴジャムは手作りですよ~♪
明日の朝も食パンで、一週間を乗り切りましょう(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-07-23 22:08
> モモセさん、
ワタシ、「おかめやさんの食パンlove」な割に、
今まで何も行動は起こしてないの💦
なにしろ遠くの工場まで買いに行かないとダメなので。。
今回、棚からぼた餅な感じで手に入りました。(^^)v

Commented by ukico32744 at 2017-07-23 22:10
> sakaeさん、
そうですよね。
たまぁの「高いパン」だから、すごく有難く、美味しくいただけますね。
おかめやさんの食パンは、このクオリティで一本550円なんですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 道の駅スタンプドライブ。寄り道... ある日の読書『わたしたちは銀の... >>