<< 絵手紙に想う 道の駅スタンプドライブ。寄り道... >>

皆様のおかげです。

f0315332_15381517.jpg


今日も札幌晴れてます。

気温28℃ 湿度50%。
あくまで、自分の肌で感じた推定気温と湿度です💦
湿度が高くないだけ、カラダはなんか楽。

母の通院の付き添いで札幌へ。

クリニックの看護師さんから、もう一人で来れるでしょ、と言われて、母苦笑い&照れ笑い。
あの広い札幌駅の中を、母がおぼつかない歩きで右往左往するのを想像するだけで、
身震いします。
無理無理!とワタシは強く思うのです。



このクリニック、ほぼ待ち時間がないし、
治療中、ワタシは外に出て気分転換できますし、
あまりストレスがかからないクリニックであります(^^)v



母の治療中、今日のお楽しみはこちらを買うこと。

f0315332_15565560.jpg


六花亭の新発売のお菓子「うんとこせーどっこいしょ」

福岡在住の北海道大好きブロガーさんに教えていただきました。
なんとあの京都銘菓「阿闍梨餅」に似た、もちもちな食感というではないですか!

地元の情報を、はるばる福岡のブロガーさんから知るというのは奇妙とお思いでしょうが、
北海道に多大な愛を感じて下さり、北海道の美味しい情報にもとても精通してらっしゃる方なのです。


でね、

ワタシ、「阿闍梨餅」、大好きなんです♪

f0315332_16030036.jpg


確かにモチモチな食感は、阿闍梨餅そのものですが、
中はブルーベリー入りのあんこで、フルーティーなお饅頭。

イケますね、このお饅頭は♬


f0315332_16082978.jpg


六花亭といえば、もひとつ。

ワタシの夏のお楽しみ、夏季限定の「あんみつ」。

底に沈んだ赤エンドウ豆が、いい仕事してくれてます。




治療が終わってからは、母とユニクロへ。

いつもお邪魔してるブロガーさんから、ユニクロワイヤレスブラが2枚2990円の情報ゲット!

夏はブラの間に一番汗が溜まりますよね。
仕事がある日は、それこそ帰ってから総着替え。
ユニクロのが、一番楽で心地いいので、3枚を繰り返しで鬼リピ中です。

あと、2枚ほ・し・い♪

嬉しい情報に飛びつきましたが、すでにそのセールは終わっていました。

そんなのネットですぐ確認できるものを、詰めの甘さが、ここでポロッとね。。(^^;




f0315332_17205803.jpg


最後にご報告。

先日のメロン事件、とうとうメロン5個を残すばかりとなりました。

食べごろの熟れ熟れを見計らい、ジップロックに入れて、取り敢えず冷凍します。

皆様から、たくさんアドバイスをいただきました。

同情の声、また、送れとの声も(笑)

出来れば、送りたかったですよ~。

みなさま、ありがとう♪




[PR]
by ukico32744 | 2017-07-26 17:31 | 半径日常 | Comments(18)
Commented by downhill50 at 2017-07-26 18:06
ukicoさん
ごめんなさーい。不親切な情報をあげてしまいました。
六花亭ですが、実は私バターサンドが苦手というもったいない人です。
会社勤めの頃、お土産で頂くと家に持って帰って母に食べてもらってました。
なので六花亭さん、ノーマークだったのですが、、これからはアンテナ
立ててみます。
Commented by ejichan555 at 2017-07-26 18:16
今日は暑いわりには湿度が低かったので過ごしやすかったですね。
さて、これから飲みます、飲みます。
Commented by kojiroumam123 at 2017-07-26 20:17
六花亭!聞いたことあります~有名ですよね(^^)
ユニクロの「ブラ」最近は、ばばも使わせていただいてますよ(笑)
いつもは、一枚1990円でしたっけ・・それでも、安いですよね。

Commented by sakae2009 at 2017-07-26 21:01
六花亭、バターサンドしか知りません。
北海道展デパートなどでおこなわれていますが、ほとんど行っていません。
たまには行くといいと思っています。
Commented by ukico32744 at 2017-07-26 22:31
> downhill50さん、
いえいえ、ワタシの早合点です(^^;
今日は一枚購入してきました。
六花亭、これからアンテナ高く立ててくださいねー。
マルセイバターサンドだけでなく、他にも美味しいお菓子がたくさんありますから。


Commented by ukico32744 at 2017-07-26 22:33
> エジちゃんさん、
今日は暑いけど、爽やかでしたね。
北海道らしい「夏」という感じです。
まだ、飲んでるのかな? まさか‼(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-07-26 22:36
> こじろうママさん、
7月20日までは、2枚で2990円だったらしいですヨ。
チラシにも出てたのでしょうけど、見逃しました。
夏はラクなのが一番ですよね~。
こじろうママさんは、辛党ですもんね。
六花亭は聞き流してください(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-07-26 22:38
> sakaeさん、
六花亭、美味しいお菓子がたくさんありますよ。
スィーツ王国のナンバーワンメーカーと思ってます。
物産展、人がいっぱいで、ワタシもあまり行きません(^^;
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-27 09:51
おはようございます☆
六花亭のお菓子なら、間違いなくおいしいですね~。
めちゃおいしそう!
それにしても28℃は羨ましいです。
大阪は36℃。
もう溶けちゃいそうなぐらい暑いです(笑)
Commented by M at 2017-07-27 09:57 x
札幌は、28度でしたかぁ。稚内、昨日、今日と24度です。
まぁ、過ごしやすいですよね。28度ぐらいなら。
しかし、湿度があるなら変わって来ますね。蒸し暑いの苦手です。耐えられない。

「うんとこせーどっこいしょ」私も今度、札幌へ行ったら、買おうと思っていたところです。
北海道新聞で広告を見て食べたいなぁと思って。
corotomoさんのところで私も見ました!美味しそうですよね。
夏季限定のあんみつなんてあるんですね。知らなかった。

ふふ、あのメロン、残すところ後、5個になったのですね。
果物をフローンズンさせるのいいですよね。
私は、ベリー系の実、ブルベーリ、ブラックベリー、フランボワーズ、苺を
冷凍のまま食べています!メロンもアイスのようになっていいかもね。
Commented by ukico32744 at 2017-07-27 16:46
> かっきーさん、
今日は体感25℃くらいでしょうか。風も爽やかです。
そちらは36℃ですか!?
湯上りでもないのに、頭から湯気が出てるかもしれませんね。
六花亭のお菓子、間違いないですよ。
スィーツ王子にオススメ♪

Commented by ukico32744 at 2017-07-27 16:59
> Mさん、
今日の気温は稚内と、さほど変わらないかもしれないです。
北海道らしいといえば、らしい陽気ですね。
「うんとこせーどっこいしょ」は、生地のモチモチ感といい、
ブルーべリーを混ぜ合わせた絶妙なアンコといい、
想像以上に美味しかったです。
Mさんはベリー系がお好きなようですから、Mさん好みのお菓子だと思いますヨ。
corotomoさんのblogで取り上げてもらって感謝ですね♪

メロンは、ほとほと飽きてきました~💦
スイカが食べたいな~(^^;

Commented at 2017-07-28 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukico32744 at 2017-07-28 14:18
> 鍵コメさん、
情報ありがとう!
ネットだと送料かかるので、行ってきます(^^;
Commented by momoseke at 2017-07-28 18:50
ukiさんのブログ発信情報は
日々の何気ない事柄とかが
サラっと書いてあって
ほっこりします。
なかなか自分のブログ更新に
意欲的でなくなった私には
大いに参考にしなくちゃいけない
そんなukiさんブログなのでしたぁ〜
Commented by ukico32744 at 2017-07-28 21:18
> モモセさん、
そんなー、ほっこりします?ワタシのblog。
ほんとはね、もっと毒を出せたらって、思うのですけど、
キャラが違うか~(笑)
意欲を小出しにして、細く長く頑張りましょ。
Commented by kojiroumam123 at 2017-07-29 16:32
NHKで「72時間ドキュメンタリー」みたところでした。
しかも横浜にある、海の見える老人ホームで、
入居者がなんと、450人とか・・平均年齢85歳にびっくりです。
あんなところに入れば・・子供たちに迷惑かける事も無いね~
と、姉と二人で話しました・・しみじみと・・
Commented by ukico32744 at 2017-07-29 18:04
> こじろうママさん、
それ、きのう録画して、まだ観てないのです。
450人ですか!?学校規模ですね。
ワタシの職場の入居者さんは、その10分の1もいませんよ。
アパート感覚で、食事以外は一切かかわりを持たない
プライバシーをしっかり守ってる人がいるかと思うと、
いろいろ職員の支援を受けて生活している人もいれば、様々です。
ワタシも、将来はこういう感じのところがいいな、と思いますが、
先立つものはお金!(笑)
健康とお金、これが老後を左右しますねー(^^;

名前
URL
削除用パスワード
<< 絵手紙に想う 道の駅スタンプドライブ。寄り道... >>