<< 誕生日の焼肉じゅうじゅう 8月7日という日 >>

楽しみの引き出し

f0315332_15422078.jpg


ワタシの街の文化ホール前、寄せ植えのハンキングがキレイ♪
目の保養になります。





ほぼ週1で、ここにピラティスを習いに来ています。

いつもは、夜の教室へ出掛けてますが、今日は午前の教室へ。

朝ピラティスと夜ピラティス、どちらがいいかというと、
爽快さでは、なんたって朝ですが、
やっぱりワタシは夜の方がカラダに柔軟性があって、いいんです。
なんかカラダがスムーズに動く感じ。

朝はカラダがまだ固くて、やっと柔らかくなってきたな、と思う頃に
ハイ!終了ということになる。

夜は、面倒ではあるけれど、
ずる休みしたい気持ちを、ギュッとねじ伏せて、
終わったあとの心地よさを描きつつ、通いはじめて4年経ちました。

50才を過ぎても、体幹、徐々に鍛えられてるっていう実感もあって、
この先、おばあちゃんになっても続けられるものなら続けたい。




年を取っても楽しめること、少しづつ増やしたいと、近ごろ切に思います。

しかし困ったことにチャレンジ精神希薄です。
なので楽しみの引き出しが、なかなか増えないのも確かです。(^^;







お友達から、採りたて野菜をたくさんいただいた♪

きゅうり、トマト、なす、ピーマン、とうきび、大葉、いんげん

f0315332_16172594.jpg



野菜の玉手箱って感じだったので、撮った写真をアプリで加工して遊んでみた。

壁一面のやさいたち。(^^)v


[PR]
by ukico32744 | 2017-08-08 16:32 | 半径日常 | Comments(14)
Commented by downhill50 at 2017-08-08 17:38
こんにちは。ukicoさん、楽しみの引き出したくさん持っていて
とても忙しそうにされているイメージです(*_*;
私は本やドラマ、そして色々な方から受取るばかりで、何か自分が
返せるものがあればいいのにと模索しています。
いつまでも夢中になれるものを探す、一生の課題かもしれませんね。
Commented by M at 2017-08-08 18:47 x
街中が綺麗ですね。お花で飾られているのですね!
街路樹もいいですね。素敵な街並み。
楽しみの引き出しかぁ。私は、趣味がそのまま職業になった感じなので、
写真を撮ること、イラストを描くことが楽しみですね。あとは、旅かなぁ。
旅をしながら絵を描いたり、写真も撮ります。
ピラティスされているのですね。すごいなぁ。
私は、どうも体を動かすのが苦手で・・・。インドア派です。
でも、毎朝1時間のウォーキングはしてるんですよ。
野菜の加工写真、ビルの窓拭きにはめてと!面白いですね。こいうの好きです!
Commented by bienes at 2017-08-08 18:53
ビックリしたわ~
奇抜でオシャレな街だなーと思ったら 
壁の風景は ukicoさんの遊び心だったのね(*^^*)

楽しみの引き出しは いっぱいあったら人生豊かになるよねきっと

私の楽しみの引き出しは・・どのくらいあるかな?
Commented by ukico32744 at 2017-08-08 20:58
> downhill50さん、
ワタシ、楽しみの引き出し、少ないですよ。
あれとこれと、それ。。数えると片手にも余ります(笑)
blogは、その引き出しの一つとして、続けていければいいですけどね。。
ワタシはdownhillさんのblogで、豊かなメッセージを受け取ってますよ。
「返せるもの」はその中に充分あふれていると思うのです(^-^)

Commented by sakae2009 at 2017-08-08 20:59
楽しめること増やすこといいことと思っています。
私も最近自分の時間がもてるようになったので考えています。
今はだらだらしている時間が長いです。
Commented by ukico32744 at 2017-08-08 21:11
> Mさん、
ワタシも実はインドア派です。学生時代、部活は全て文化系でしたぁ。(^^;
ピラティスは、運動神経には関係なくて、動きもヨガより静かです。
でも、確実に効いてきます。
ウォーキング、ワタシもけっこう好きですよ。
団体行動が苦手で、マイペースでできるものが好きみたいです。

好きな事をお仕事に出来たら、そんな幸せなことはないですよね。
Mさんはお若いころから、好きなことがハッキリしてらしたのだと思います。
それに向かって、黙々と努力されたのですね。
Mさんは、大きな引き出しの中から、キラキラしたものがたくさん出てくるような
そんな引き出しを持っている方ですね。

旅、いいですよねー。
今、一番「旅」がしたいなー♪
Commented by ukico32744 at 2017-08-08 21:20
> bienesさん、
ちょっとビックリしました?!
アプリで遊んでみました(笑)
こんな壁、あったら楽しいですよね。

bienesさんの一番上の引き出しには「ドイツ語」って書いてあります♪
2番目、3番目もありますよ。(^-^)
人生何があるか分からないので、開けてビックリ! な引き出しもあるかもしれないですね。


Commented by zipgrrl at 2017-08-09 00:21
お野菜の写真、何度も見直して、文章も読み直したら!!なんて器用な事をされるんでしょう。びっくりしました。
わたしもそんな風に身体を動かしたいと思います。ヨガは好きですが1人では続きません。うきさんのまねして見つけようと思います。
Commented by momoseke at 2017-08-09 04:34
生活を楽しんでるってかんじ
いいですね〜♪
旅行行ったり美味しいもの
いただいたり
いろんなことに積極的になれる
ってこと、心が若いんだよね!
Commented by kojiroumam123 at 2017-08-09 15:52
楽しみの引き出し、沢山あると良いですね~
この歳になると引き出しも なかなか開かなくなります💦
永く続けられるモノがあったら良いですね!
Commented by ukico32744 at 2017-08-09 16:04
> sakaeさん、
楽しめる時間もいいけれど、だらだらできる時間も貴重ですね。(笑)
今は暑いですし、涼しくなったら、sakaeさんは活動的になられるのかな。
残暑も厳しそうですから、ご自愛くださいね。

Commented by ukico32744 at 2017-08-09 16:10
> zipgrrlさん、
ぜ~んぜん器用じゃないの。
写真を簡単に面白く加工できるアプリがあるのよ。
zipqrrlさんも一度やってみて。

何事も、一人で黙々とやるのは根気がいりますね。
それにヨガやピラティスは、自己流だとせっかくやっても効かなかったりしますから。
あと、2,3年もすれば、自分時間が出来ると思います。
zipqrrlさんははこれからよ(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-08-09 16:31
> モモセさん、
逆にそんなにないことだから、blogに書くってこともありますよ。
普段のワタシは「ネグラの地味子」ですから(笑)
いろんなことに積極的になりたいわよね~。
Commented by ukico32744 at 2017-08-09 16:35
> こじろうママさん、
引き出し、ギシギシしてます?
潤滑油を指しましょ(笑)
ワタシの働くサ高住で、麻雀大好きなおばあちゃんがいて、
いつもメンバー集めに奔走しています。
やっぱり好きなことがあると、生き生きして見えますね。(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日の焼肉じゅうじゅう 8月7日という日 >>