<< 祝日だけど週末ゴハン。 楽しみの引き出し >>

誕生日の焼肉じゅうじゅう

f0315332_17291449.jpg

おうちパーティも、お店でのステキなパーティーも、もうやりません。

我ら、二人でいると気楽すぎて、頑張ることを捨てています。(笑)

二人で地味に焼肉をつつく、オット誕生日です。



わが家から、徒歩6~7分の、焼肉屋さん。

いつしか、それぞれ誕生日には「ここ」っていう感じになりました。

ワタシの誕生日は、こちらの焼肉屋さんのオープン記念日と被っているようで、
ちょっと、プライスダウンになるのも、嬉しいところです。

きのうはいつも寡黙なママさんが、けっこう話しかけてくれました

我ら、常連さんに昇格したのかもしれないです(笑)




f0315332_17480162.jpg


ワタシ、ホルモンが噛み切れないのよ~、と悶絶。

ボク、噛み切れないからそのまま飲んだ。←by オット 

ギョギョッ ‼


f0315332_17514308.jpg

「焼肉じゅうじゅう」って、そのままでしょーよ(笑)

ひねりのない、そのまんまの気楽なお店です (^-^)








[PR]
by ukico32744 | 2017-08-10 17:56 | 味のつれづれ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/28040226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anatatoyu at 2017-08-10 18:07
私とよく似た誕生日のご主人さま、お誕生日おめでとうございます。

近くにこのようなお店があるのは良いですね。
誕生日はここって決めとくのもいい。
私もたぶんホルモン飲み込むと思います(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-10 18:33
こんにちは☆
ウチも誕生日には焼肉屋さんです。
それと結婚記念日や入籍記念日も焼肉屋さん。
なんやかんや記念日を作られてます(笑)
焼肉じゅうじゅう、ナイスネーミング!
Commented by u831203 at 2017-08-10 20:39
頑張るのをやめてる。
私もそうです。
ご飯作り、二人だとかなり手抜きです。
Commented by momoseke at 2017-08-10 20:54
お向かいに座ってらっしゃるのはご主人?
スリムなイケメンとお見受けいたしました。
「仲良きことは美しきかな」
武者小路実篤を思いだしましたです。
Commented by sakae2009 at 2017-08-10 21:06
ご主人さんお誕生日おめでとうございます。
我が家は二人誕生日近いです。
お互い何もしません。
特に焼肉屋さんもう何年行っていないだろう。
Commented by ukico32744 at 2017-08-10 21:28
> ゆうさん、
一日違いですもんね、ありがとうございます♪
何しろ近い、まあまあ美味しい、そしてリーズナボー♪
もう、ここしかないでしょ、って感じです。(笑)
きのうのホルモン、顎が痛くなるくらい、噛み応えありました。(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-08-10 21:37
> かっきーさん、
なんやかんや記念日。。(笑)
お子さんもいらっしゃるし、それは記念日は多いことでしょう。
かっきーさんのお宅は焼肉、そして締めはもちろんスィーツですよね?
結婚記念日と入籍記念日。←両方大事!
いつまでもラブラブで、ええやん♪(笑)

Commented by ejichan555 at 2017-08-10 21:39
肉食系夫婦なんですね。
お二人で楽しんだようですね。
検査入院後は、肉をできれば遠ざける という暮らしをしているので、写真見てちょっと動揺しましたよ。
それにダンナが飲みかけているジョッキの減り具合いと。
美味さを知っているだけに、罪な人ですね。
Commented by ukico32744 at 2017-08-10 21:42
> 秀子さん、
二人の生活、ハリがあまりないけど、お気楽でまぁまぁいいですよね。
秀子さんは「手抜き」とおっしゃってるけど、そんなことないと思いますよ。
秀子さん、いつも一生懸命で、見習いたい部分たくさんありますから。
Commented by ukico32744 at 2017-08-10 21:51
> モモセさん、
はい、敢えて顔出しいたしません。
いい具合に想像お願いネ(^^;
「仲良きことは面白きかな」
くらいにしておきましょ(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-08-10 21:54
> sakaeさん、
ありがとうございます♪
まぁ、ご主人とお誕生日近いのですか!?
うちももうプレゼントとか、何もしませんね。
せめて焼肉くらい、っていう感じかな(笑)
さぁ、ご家族3人で、焼肉へGo!

Commented by ukico32744 at 2017-08-10 22:00
> エジちゃんさん、
う~む、目の毒でしたか。。
それはお気の毒。スミマセン💦
ワタシ、家ではあまり「肉」を食べません。
その反動で、時々焼肉とか焼き鳥とか食べたくなるんです。
ジョッキはね、ノンアルですから~!って、ウソです(笑)
早く、健康体になって、手首も良くなって、乾杯ビール呑みたいですね。

Commented by M at 2017-08-11 06:40 x
読んでて、楽しくなりました!面白い!
旦那様が面白いですね。ふふ。噛み切れないからそのまま飲んだ!って。
ホルモン美味しいですね。確かに噛みづらい!
旦那様の誕生日で焼肉もいいですね。そういうのが羨ましい!

うちの父も今月31日の誕生日なんですよ。
毎年恒例のヒルンド・ルスティカのケーキでお祝いです。
父もここのケーキ大好きなんです。父も甘党です!
Commented by ukico32744 at 2017-08-11 15:45
> Mさん、
ホルモン、好きなんですけど、噛み切れないってところが玉に瑕ですよね。
飲み込んで、消化されてくれればいいけれど、ワタシお腹が弱い方なので、
大丈夫かなぁ。。と。
お誕生日にケーキは付きものだったけれど、こどもたちが大きくなって、
夫婦二人になると、ホールケーキは持て余してしまうし、要らないね~と
なってしまいました。
ヒルンドさんのバースデーケーキ、いいですね♪お父様も大喜びですね。
うちの娘、きのうから旭川出張で、今日は稚内泊まりなんですって。
離島だと、出張にも余計に時間がかかりますね(*_*;

名前
URL
削除用パスワード
<< 祝日だけど週末ゴハン。 楽しみの引き出し >>