<< 虹 もうすぐ利尻島 >>

一路我が家へ

 

f0315332_10191773.jpg


おはようございます。

利尻のフェリーターミナルから見えるは、ペシ岬。
「ペシ」とはアイヌ語で「崖」という意味です。

f0315332_10191831.jpg


ペシ岬、20分で頂上に上がれるそうよ。
上からの景色は、なかなかのビューボイントらしいです。 

次回、チャレンジしてみましょう。

f0315332_10192119.jpg


フェリーの水先案内はカモメ船長。(笑)

f0315332_10192347.jpg


カモメ船長さんへの「優しさ」、守りましょう。


☓☓☓☓☓


f0315332_10192520.jpg


20日朝の利尻岳です。

その後、雲に隠れてしまって、
その姿を拝むことはできませんでした。


☓☓☓☓

8時30分発のフェリーに乗りました。

そして今、稚内に着きました。
(フェリーの中で書いたブログが、
電波状況が悪くて消えてしまったみたい💦)

我が家に着くのは夕方でしょうか。

遠いナーーー^^;
[PR]
by ukico32744 | 2017-08-22 10:02 | 利尻 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/28087911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2017-08-23 06:55 x
昨日、利尻島を出発したのですね。
稚内から札幌まで5時間かかりますから、フェリーの時間も入れると
7時間〜8時間かかりますね。ほんと、最北に住むと移動距離がハンパないですよね。
利尻富士よく見えてますね。滅多に見られないのでラッキーでしたね。
カモメは、ここら辺にたくさんいます。写真、よく撮れていますね。
カモメの写真気に入りました!

昨日、コメント欄が全部の回に消えて無くなってましたね!
Commented by momoseke at 2017-08-23 08:50
変わった崖の形
こちらでは見慣れない形やわ
カモメさんの絵がリアルなのもいい♡
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 16:49
> Mさん、
きのう8時半の利尻発のフェリーに乗って、稚内から猿払のほうから南下してきました。
遠回りしてきたので、ちょっと時間がかかってしまいました。
オロロンラインの海側を走ると、もっと速く着きますが、道の駅に寄り道しながら帰って来たので。。(^^;
利尻には、島民と同じくらいカモメがいそうですヨ(笑)
島に滞在中リコメ出来ない感じだったので、敢えてコメント欄消してました。
ゴメンナサイね(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 17:09
> モモセさん、
今度行った時は、ぺシ岬登ってみようと思うの。
今度はいつのなるかわからないけれど、まだまだ娘、利尻に居そうなのでね(^^;
カモメ船長、微動だにしなかったのよ。

Commented by M at 2017-08-23 18:19 x
また、すいません!
猿払の道の駅に行きました?
あそこのコケモモソフト、美味しいですよ!食べたかな?
ほたてラーメンも美味しいですよ!
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 18:48
> Mさん,
猿払の道の駅に着いた時、けっこうな雨が降ってて、
道の駅スタンプを押して、短時間でシツレイしたんですよ💦
そういえば、コケモモソフトのポスター、ありましたねー!
Commented by ejichan555 at 2017-08-24 19:27
なつかしい利尻の入口風景。
また行きたいところです。
Commented by ukico32744 at 2017-08-24 23:07
> エジちゃんさん、
稚内に滞在中に、利尻に行かれましたか?
利尻も年々、どこかが変わっています。
ひと昔前は、島に訪れる人といえば、ライダーや自転車族がほとんどだったのに、
最近は年に一回くらい、豪華客船が泊まるほどです。
とうぜん、観光にもチカラが入りますよね。(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 虹 もうすぐ利尻島 >>