<< 帰ってきました! 一路我が家へ >>



f0315332_16474788.jpg


北の大地の空に、おおきな虹が出ました!
  

朝から雨が強く降ったり、弱くなったり、晴れ間が覗いたりの、めまぐるしいお天気です。

無風で蒸し暑く、雨が止んで陽が射したとき、虹が出るような予感。

そして期待どおり以上の大きな虹が。

f0315332_16474972.jpg




当麻(旭川の少し上のほうにある町です)にて


☓☓☓☓☓

稚内から260キロぐらい走りました。


またまだ我が家には着きません💦
[PR]
by ukico32744 | 2017-08-22 16:34 | 利尻 | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2017-08-22 23:46
おかえりなさ〜い!
さすが、デッカイドーの虹はでっかいですねえ。
虹って年に一度も見ないけど、なかなかこんな大きな半円には見られないものです。
虹を見ると幸せな気持ちになりますよねえ。
ありがとうございます。
Commented by M at 2017-08-23 06:58 x
やっぱり、1日がかりですね。
すごい、綺麗な虹ですね。途中雨に当たりませんでしたか?
昨日は、稚内も名寄方面も雨でした!
Commented by momoseke at 2017-08-23 08:45
虹って時々ご褒美だと思うのよね〜
だけど私、ずっと見てないかも(๑˃̵ᴗ˂̵)
ukiさんのこの写真でご褒美もらった気に
なりました。ありがとう。
きれいね〜半円なんてこっちじゃ無理
北海道は違うわぁ
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 16:30
> ゆうさん、
ただいま!です(^-^)
この虹、デカイでしょう!
今まで見た中の最大級でした。

スマホのフリック入力が得意でないものだから、自分のblogをアップするのが精一杯💦
ゆうさんのblogにコメント、失礼してました(ペコリ)
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 16:52
> Mさん、
稚内は、けっこうな雨でしたよー。
きのう一日、目まぐるしく天気が変わりました。
名寄の道の駅では、「風連のやわらか~いお餅」食べてきました(^^)v
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 17:06
> モモセさん、
雨が止んで、陽が射してきたときに、なんか虹が出そう、出るかも。出ろ!、出たー‼
ってな感じで、虹が現れたので、ちょっとコーフン気味にblogに載せたんです。
平地のほうが虹出やすいですよね。竜巻も、だけどね(笑)

Commented by M at 2017-08-23 18:16 x
名寄の道の駅に行ったんですね!
あそこの食堂のお蕎麦は、手打ちで、お蕎麦もお店で挽いているんですよ!
風連の大福ですね!あれ美味しいですね!
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 18:52
> Mさん、
音威子府の食堂でお蕎麦いただいちゃったあとだったので、
お餅だけいただきました。(^^;
音威子府のお蕎麦って、黒いんですヨ。
美味しいですよ。今度食べてみて~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-24 09:53
おはようございます☆
見事なアーチですね~!
素晴らしい。
なかなかこんな見事な虹を見ることがないです。
大阪だと、ビルに遮られるから、
虹の一部だけしか見えないです。
北海道は、やっぱり大きいなぁ~!
Commented by ukico32744 at 2017-08-24 17:18
> かっきーさん、
大都会のビルの間に出る「虹」は、一部分だけしか見えないですよね。
広い大地だと、こんなふうに見えるのですよね~。
消える時は、あっという間!
もう何もなかったように、サッと消えていきました。

名前
URL
削除用パスワード
<< 帰ってきました! 一路我が家へ >>