<< フォトジェニックな場所~幌加内... 虹 >>

帰ってきました!

f0315332_22092952.jpg


オニユリ越しの、利尻の海。

利尻は、山野草が似合うところですね。


☓☓☓☓☓


我が家にやっと着きました〜。

といっても、今じやないですよ。

19時過ぎに、着きました。

道の駅に寄りながらの帰路だったので、
走行距離430キロです。

オット、よく運転してくれました(^o^)

☓☓☓☓☓


リシリの味といえば、「ウニ」ですよね。
ウニも食べましたが、今回の利尻の味はコレ↓↓

f0315332_22443483.jpg


「味楽」(みらく)の焦がし醤油ラーメン!


今、日本一、行くのに時間がかかる美味しいラーメンとして、ちょっと有名です。

2012ミシュランガイド北海道版で紹介されてから、行列のできるお店になったみたいです。

f0315332_22443574.jpg
 



ワタシ、ラーメンそれほど好きじゃないけれど、こういう話を聞くと、たちまちミーハーに。(笑) 

昆布のエキスが濃厚でした。


☓☓☓☓☓

f0315332_22443702.jpg

 アザラシくん、癒やしの存在として、岬の公園で飼われていました。



☓☓☓☓☓

明日から仕事です。

早起きしなくちゃ!

お先に、おやすみなさ〜い ^^;
[PR]
by ukico32744 | 2017-08-22 22:06 | 利尻 | Comments(14)
Commented by downhill50 at 2017-08-22 23:49
ukicoさん
お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。
北海道は本当に広いのですね。現在一番小さな県に暮らす私には
想像を超えていますが、いつかのんびりと旅してみたいです。
ご主人も運転お疲れさまでした。ゆっくりお休みくださいね。
Commented by the-noir-119 at 2017-08-23 06:50
おはようございます。
そして、お帰りなさいませ!
長旅、お疲れ様でした。
利尻は遠いですが、ラーメンは美味しそうですし、海と自然がいいですね。
私も行きたいなぁ〜
Commented by M at 2017-08-23 08:23 x
このオレンジのユリ、オニユリって言うのですね。
うちの庭にも咲いてるんですよ。名前は、知りませんでした!
利尻の高山植物や山岳の花々も有名ですよね。綺麗ですよね。

私は、礼文で「ウニ握り」を食べましたよ。
ウニのお握りでウニ握り、島のウニは、美味しいですよね。
ほぉ、北海道ミシュランで載ったラーメンですかぁ。
美味しそうですね。食べて見たいです。

岬の公園でアザラシを飼うとは!驚いた!可愛いですね。
でも、抜海港には、野生のゴマフアザラシがわんさかいますよ!
Commented by momoseke at 2017-08-23 08:36
お帰りなさい♪
それにしても さすが北海道
走行距離がハンパないですね〜
スゴイ!
もう今の時間、お仕事されてるのかな
ハードだわ〜
でもukiさん元気だわ!
Commented by kojiroumam123 at 2017-08-23 15:51
お帰りなさい、
自然(虹)も動物(アザラシ)も食べ物(ラーメン)も
さすが、北海道ですね~ 楽しませていただきました✨🎶
走行距離も・・・お疲れ様でした。
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 16:35
> downhill50さん、
うどん県は、一番小さな県なのですか!?
それは知りませんでした。
小回りがきいて、名所はくまなく行けそうですね。(^-^)

オット、運転はすべてお任せで、さすがに疲れたでしょうね。
もう、60越えてますからね(笑)
労いのお言葉、ありがとうございます♪

Commented by ukico32744 at 2017-08-23 16:39
> the-noir-119さん、
はい、ただいま、です♪
利尻は自然が満載。
「何にもしない贅沢」が味わえますよ~(^-^)
いつかご主人と是非行ってみてください♪
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 16:55
> Mさん、
正確には「コオニユリ」と言うみたいですね。

ワタシも利尻で「ウニ握り」食べました。
ほんと、島のウニ美味しいです。
今度、船に乗って、ラーメン食べに行ってくださいネ(笑)

Commented by ukico32744 at 2017-08-23 17:00
> モモセさん、
ただいま~⤴
今日は朝寝坊だす(>_<)
5時に目ざましかけたつもりが、「つもり」だったみたいで、
目が覚めたのは6時少し前💦
今日は一時間ほど、デスクワークさせてもらったので、助かりました~💦

Commented by ukico32744 at 2017-08-23 17:12
> こじろうママさん、
はい、ただいま♪
あそこはもう自然の宝庫ですよ。
ってか、自然しかないです(笑)
そんな中で、行列のできるラーメン屋さんは異色です。
並んでるのは、ほとんど観光客みたいでした。
Commented by bienes at 2017-08-23 20:06
ukiちゃん おかえり~
楽しい旅は すごい距離を走ったんですね さすが北海道!
(ご主人お疲れ様でした)

ラーメンも美味しそう! 
やっぱりおだしがいのちなラーメンですゆえ利尻昆布は最高なんでしょうね

かもめさんへの優しさ~本当にそうですよね
自然と共に生きるということは 
人間の一時的な感情でエサをあげたりしちゃいけないんですよね
アザラシくんがまた北の国らしいなあ
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 21:18
> bienesさん、
はい、ただいま、です(^-^)
四日間の旅でしたが、二日は移動ですからね~。
ラーメンの出汁、利尻昆布をふんだんに使ったお出汁です。
今年、「味楽」さんは、横浜のラーメン博物館にも出店したみたいですよ。

数年前まで、飛んでくるカモメにフェリーからかっぱえびせんなど
与える人が、けっこういたのですが、最近はまったく、そういう光景は
なくなりました。
カモメへの優しさ、徹底されたみたいです(^-^)

Commented by sakae2009 at 2017-08-23 22:02
お帰りなさい。
今日はもうお仕事でしたか、お疲れ様でしたね。
ご主人さんさぞお疲れでしたでしょうね。
楽しい旅が出来てよかったですね。
Commented by ukico32744 at 2017-08-24 17:14
> sakaeさん、
はい、四日も休んだので、次の日から仕事です。
オットはきのうまでお休みでした~💦
もう慣れ親しんだ土地なので、旅をするという感覚とはまた違うのですが、
今回途中に寄った「道の駅」が楽しかったですね。

名前
URL
削除用パスワード
<< フォトジェニックな場所~幌加内... 虹 >>