<< ある日の映画『三度目の殺人』 アラジングラファイトトースター... >>

魅惑のオレンジ色

f0315332_14565308.jpg


この明るいオレンジ色の発熱に感動します♪

オットはきのう、発熱の様子を動画に撮って、FBに載せたそうです。
反響あったよ♪と、まんざらでもないご様子。(^^;

アラジングラファイトトースター、二日目。
今日は仕事が休みなので、庫内をゆっくり観察しました。

チ~ン

鈴のような上品な「チ~ン」に、更に感動します。
この「チ~ン」に慣れるまで、しばらく「音」にシビレる毎日でしょう。

こんなふうに焼きあがりました~と写真に撮ろうと思ってたのに、
「食欲」という欲望列車に乗り込むと、あとさきを忘れます。

焼き上がりトースト写真は、また今度ということで。。



遅い夏休みで、きのう娘が帰省してきました。
アラジンのグラファイトトースターを見て、ビックリ‼

感動は、人数が多ければ多いほど盛り上がりますね。
(たかが3人ですけどネ…)




さて、娘が帰ってきました。

帰省しても、まず、家にいることが少ない子ですが、年々少しづつ、
家に居る時間が、多くなってきたように思います。

結婚・出産の道を歩く人いれば、
転勤で札幌を離れる人、
キャリアステップアップで転職をする人、

友達はそれぞれ岐路に立ち、その先を歩んでいます。

お互いの行く先を見守りつつ、過度に干渉しあわないのが、いいのでしょう。

「箸が転がっても可笑しい年頃」が懐かしい、と感じられる29才の彼女たち。
10代の底抜けの輝きとは違った、現実味を帯びた可能性を握りしめて歩いています。

娘、今日は美容院からのぉ、買い物、その後友達と夕食。

帰りは遅くなりそうです(^^;





f0315332_15422590.jpg




いつもはオットとの二人暮らしなので、おかずの作り置きはしませんが、
娘の帰省に合わせて、好きなものを作っておきます。

ギョーザはタネだけ作っておいて、帰って来た娘に「待ってたよん♡」とばかりに
包んでもらいました(笑)

作り置きどころか、きのう3人でほぼ完食です💦




ギョーザ

ポテトサラダ

ナスとピーマンの煮びたし

イクラの醬油漬け



旬のイクラ、美味しかったです。(^-^)









[PR]
by ukico32744 | 2017-09-14 16:10 | 半径日常 | Comments(20)
Commented by ropossa at 2017-09-14 16:40
いいないいな、大きな幸せ伝わります💖
お嬢様の為に作り置きしたこと。
暖炉の炎のようなあったかい色。
美味しそうであったかくて、ほのぼのしました😋
パンはおかめや?
なんて素敵なの〜⭐︎
遊びに行きたいわ(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-09-14 16:43
うわあ、おごちそうですね。
娘さんが居ると、なお美味しいですね。

最初のトースターの写真、私はスマホで見るのですが、車のバックミラーに映った夕焼けだと思いました。
夕焼け空に何が浮かんでるんだろ?と思ったら、パンでした(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-09-14 18:45
> Ropoさん、
ワタシのblog、ほのぼの系少ないので、少しでもほのぼのしていただけたなら
嬉しいです♪
おかめやさんのパンは、明日到着です。
手ぐすねを引いて待ってますよ~。
今朝は、確か日糧パンだったかな。(^^;
でも、美味しくいただきましたよ。
Commented by ukico32744 at 2017-09-14 18:56
> ゆうさん、
ゆうさんのような、プロのかたにお見せできるような料理ではないですけどね。
娘が来たらポテトサラダ。これは定番です。

あぁ~、こんな夕焼けの色、確かにありますね。
ストーブメーカーなので、この色はさすが!と思います。
庫内の発熱の色で、こんなに感動するとは、思ってもいませんでしたけど(笑)

Commented by momoseke at 2017-09-14 20:09
お嬢さん帰ってらしてたのね。
いつも離れてると嬉しさも倍増♪
なんでしょうね。

パンの話になるけど
実はうち、トーストしないの
そのまま焼かないで食べますねん。
うちから歩いて3分くらいのところに
ベーカリーがありまして
そこのを買ってますねん。
何にもつけないか蜂蜜つけるだけ
今度、余裕あったらブログに載せるぜよ
Commented by sakae2009 at 2017-09-14 20:38
お嬢さんの好きなもの作って待ってみえますね。
やっぱり親ですね。
Commented by sugishoo at 2017-09-14 20:57
こんばんは、ukico様
素晴らしいアラジンのトースターですネ!
安い食パンも美味しくなりますか?
私も春のパン祭でアラジンのトースター・小鉢のコースとあり、アラジンを希望して何口も応募しましたがダメでした、残念 (>д<)
Commented by ukico32744 at 2017-09-14 21:14
> モモセさん、
そこのベーカリーは有名なお店?
初め何もつけないで、そのままでお召し上がりくださいっていう
自信たっぷりな、流行りのお店かしら。
今度ブログに載せてくださいね。
ワタシ、焼かないっていう食べ方もアリと思うけど、
その場合は、特売のパンはNGだぁね。(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-09-14 21:17
> sakaeさん、
やっぱり親でした(笑)
もう大きいので、普段は遠くから見てるだけ~。。ですけどね。
そういう生活に、すっかり慣れました(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-09-14 21:25
> SUGIさん、
まぁ!こんな近くに、隠れアラジンファンがいらしたのですねー!
う~む、抽選ザンネンでしたね。
来年のパン祭りは、もっといいものが景品になるかもしれませんよ。
神様!来年はSUGIさんに、いいものを当ててくださいますように。。

はい、うちは特売のパンが多いですよ。
間違いなく美味しくなりますから!
Commented by kojiroumam123 at 2017-09-15 11:46
出ました~~美味そうです~~🎵
大好きなパンをシンプルにバターで食べたら最高でしょうね。
コヒーと共に食べたい!

いわゆる「年頃の娘」を持つ親は、心配ですよね。
結婚する、しないにかかわらず 自立した女性になれば
どんな事が起きても大丈夫よ!って、娘は「男前」になっちゃった💦

Commented by M at 2017-09-15 13:20 x
すごい!このトースター、焼いている時、オレンジ色なんですね。
なんか、美しいですね。羨ましい!

ほぉ、娘さん、島から帰省されているのですね。
3連休よりも休み多いのですね!
29歳の娘さん、まだ、友達と遊ぶ方が楽しいって頃ですね。
30代半ばになると家族や家がいいと思うようになりました、私。
お母さん、娘さんのためにたくさん、おかずを作りましたね。偉い!

明日、名寄から妹一家が3人、泊まりにきます!
うちの母も孫の好物を準備して今から張り切っていますよ!
ボン・ウィークエンド! 良い週末を!
Commented by ukico32744 at 2017-09-15 16:36
> こじろうママさん、
アラジンのトースター、三日目の朝の今日は出勤で、
シンプルに焼いただけのパンを食べて出かけましたヨ。

今の女性はいろいろな選択肢がありますが、
精神的にも経済的にも「自立」が大事。
「男前」、上等ですよ!(^-^)

Commented by ukico32744 at 2017-09-15 16:47
> Mさん、
はい、娘は遅い夏休みを消化しに帰ってきました。
今日はオータムフェストに、お友達と繰り出す予定。
付きあってくれる「友」がいて、感謝です。

妹さんいらっしゃるのですか!
それはご両親だけでなく、Mさんも楽しみですね~。
お母さんの愛情こもったお料理のあとのデザートは、やっぱり「ヒルンド・ルスティカ」さんかな。(^^)
Mさんにとっても、充実した3連休になりそうですね♪



Commented by ejichan555 at 2017-09-15 20:25
ピザを焼いている「窯」のなかを覗いているような、そんな感じがしますね。
きっと、うめえ~だろうな。
うらやましぃっす。
Commented by ukico32744 at 2017-09-16 05:46
> エジちゃんさん、
みね子ならきっと「うめぇ~」って、感激してくれるトースターです。
みね子ふうに、ワタシも今朝「うめぇ~」って言ってみました(笑)
今日は札幌ですよね?
いいお天気ですよ~♪ 秋日和の札幌、満喫してくださいね。
Commented by seadream_t at 2017-09-17 00:02
ukiさん、そのトースター ぞっこんやね^^
でもぼくも気になります 汗。 朝は、ほぼパン食なので。。
ukiさんがトースターに気持ち入っているのは、
一部の男子が、クルマやバイク、腕時計などに気持ち入るのと共通なのだろうか?

明日から四国高松市イベントへの出張予定だったけど、
台風影響でJR運休になるとの情報でとりやめに。
すでに昨日から先発隊が入っていて月曜まで頑張ってもらうことに 汗
来週土曜からは、いざ鎌倉!
今日は、遅くまで、毎年恒例の金沢jazzstreetに熱中しておりました。
Commented by ukico32744 at 2017-09-17 17:17
> seadream_tさん、
serdreamさんのように、ワタシは多趣味でも凝り性でもないのですが、
毎日の食事、やっぱり美味しくいただきたいじゃないですかぁ⤴(笑)
そして、お気に入りのものをそばに置くことによって、
変わり映えのない日常が、潤いあるものになれば。。そんな感じですね。

来週は鎌倉ですか!?
ちょうど彼岸花が綺麗なころですよ。
英勝寺、オススメです。
Commented at 2017-09-17 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukico32744 at 2017-09-18 17:12
> 鍵コメさん、
親の介護とか、子供の将来とか、傍から見るとまったく苦労がないように見えても、
人って、なにかしら抱えているものだと思います。
言いたいことことを言ってスッキリする人もいれば、明るい部分だけ見せたい人も
いるし、それは人それぞれなのですよね。
ワタシは愚痴を言えば切りがないし、憂さ晴らしのようなブログにはしたくないなぁと
思ってますが、さて、これからどうなりますやら。。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の映画『三度目の殺人』 アラジングラファイトトースター... >>