<< もみじのハーモニー リビング床改革から一か月 >>

ましゃのローストマッシュドパンプキン

f0315332_11504209.jpg


今朝の朝ごはんに、パンプキントーストを作ってみた♪



福山雅治が「ローストマッシュドパンプキン」を美味しそうに食べてる、
キューピーマヨネーズのCMご存じ?

カボチャが少し余ってたので、レンジでチンしてマッシュして、
自己流でやってみました。



あとからキューピーの公式HP見たら、
マッシュしたパンプキンの上に、シナモンパウダーとクルミを刻んだものを
味のアクセントに、ふりかけているらしいです。

ワタシは、ブラックペッパーをパラパラッとね。

パンプキンのマッシュがお腹に”ずっしり”ときて、
けっこうボリューミーな朝ごはんになりました。



f0315332_12450023.jpg

CMで福山さんが、オーブントースターをのぞき込んでるけど、
奥がスケルトンの、特殊なトースターを使ってるのですって。

でないと、この場面↓↓、撮れるわけがないのよね。






「カボチャのサラダ」って、どうもご飯のおかずにならないのよね~とお思いのあなた!
トーストでイケますよ。(^^)v







郊外に紅葉を観に行くまでもなく、街の景色も彩り豊かになりました。



f0315332_12463915.jpg






[PR]
by ukico32744 | 2017-10-10 12:53 | 半径日常 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/28208875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2017-10-10 14:36 x
お昼の用意をキューピー3分クッキングを見ながらしてるので、
毎回、このCMを見ています!これ、美味しそうですね。
私、昔からキューピーのCMが好きでした。なんか、オシャレですよね。
かぼちゃのサラダ、うちでよく作ります。私もやっぱり、ご飯よりパンと食べるのが多い。

ご近所の景色が秋色になって来ましたね。
紅葉は、綺麗ですよね。うちの近所は、黄色ばかりで紅くないんですよ。
私は、食欲の秋です!ふふ
Commented by anatatoyu at 2017-10-10 15:13
いいえ〜
カボチャのサラダ、ご飯のおかずになりますけど、一度やってみます(笑)
Commented by mypottea2 at 2017-10-10 15:40
カボチャのマッシュトースト 美味しそうですね〜.
ましゃ様のファンでしたかしら?
ましゃ様の ◯ 気は 日本中の 女性を 骨抜きにしそうなので 憎んでおります。
この頃はカボチャが食べたくて食べたくて
パック入りのカボチャポタージュを毎日 一人飲んでいます m(__)m
北海道の雄大な紅葉が お庭がわりなんで 贅沢ですね!うらやましいかぎりです (^O^)
Commented by downhill50 at 2017-10-10 16:26
こんにちは。お恥ずかしながら、ましゃって何?
タイプミス?と思ってしまいました。情けない…
トースター活躍してますね。お気に入りの道具で作ると
より一層美味しく感じますよね。
さてukicoさんが、読書絶ちするという宣言をされた意味
わかってきた気がします。私の場合、絶つものが多すぎて
途方にくれていますが…
Commented by ukico32744 at 2017-10-10 17:18
> Mさん、
では、Mさんは11時45分からお昼の準備ですね!?
ご両親と三人分ですね。なんて親孝行な娘さんですこと。(^-^)
キューピーのCM、色彩がキレイですよね。
キャッチコピーもいいし、ワタシもキューピーのCMはイケてると思います。

そちらもすっかり深秋の景色でしょうね。
そろそろ雪虫到来?!
あ~やだやだ。冬に向かうのは寂しいですね。
美味しいものでも食べなきゃ、やってられないですよ(笑)



Commented by ukico32744 at 2017-10-10 17:22
> ゆうさん、
ご飯のおかずになりますか?!
今度「おかず」用の味付け教えてください。
リンゴとかレーズンとか入れると、「おやつ」風ですよね。
カボチャのサラダは女子には人気ですけどね~。(^^;

Commented by ukico32744 at 2017-10-10 17:27
> mypottea2さん、
いいえ、特別ましゃ様のファンではないのですよ。
そういうmypottea2さんは、ましゃ様と、様をつけるところを見ると、
すっごいファンですか?(笑)
秋はカボチャ美味しいけれど、一個は食べきれないので、カットカボチャを買ってきます。
カボチャのスープ、子どもたちが小さいころよく作ってました。
ワタシ牛乳ダメなので、鼻つまみながら作ってましたよ(笑)

Commented by 01914383i53678 at 2017-10-10 17:42
こんばんは。
ちいです。
わたしもこのCM気になっていました。
あまりにも美味しそうで、食べてみたいなと。
かぼちゃ好物です。
ukicoさんから刺激をもらったので、わたしも作ってみようと思います。
Commented by ukico32744 at 2017-10-10 17:47
> downhill50さん、
「ましゃ」とはね、福山雅治の愛称なんですよ。
福山さんのラジオ番組の中ではよく自分のことを「ましゃ」と言ってるのよ。
全然知らなくてもいいこと。スルーしてくださいネ(笑)
本は今読んでないですね~。鎌検が終わるまでお預けです。
でもそういう時に限って、読みたい本が次から次へと。。(笑)
もう少ししたら、しばらくblogもお休みしようかと思ってます。
ワタシは11月末までの短期決戦ですけど、downhillさんは長丁場ですから、時々好きな事をして、気を休めるのも大事ですよ。
目標があるって素晴らしいです。頑張ってくださいね。
そうそう、そちらにコメントした「おしり」の件、アドバイスありがとう♪
かつてギックリ腰数度経験してますから、気を付けますね。




Commented by ukico32744 at 2017-10-10 17:56
> ちぃさん、
ちぃさんなら、御茶の子さいさいで出来ますよ♪
作ってみてくださいネ。
いろいろアレンジして、いろんなパンプキントーストができそうです。
女子はカボチャに目が無いけれど、男の人にはちょっとねぇ。。
うちの場合、結局一人で食べることになるんですよ(^^;
Commented by zipgrrl at 2017-10-11 01:59
ましゃさまのファンではないですが、さすがにカッコいいですね。
この記事を拝見して、やっぱりオーブントースターが欲しい!と強く思いました。良いですね〜〜。
我が家はポップアップトースターしか無いので。

鎌倉検定に向けて頑張ってらっしゃるのですね。
応援しています。
Commented by ukico32744 at 2017-10-11 06:15
> zipgrrlさん、
ぽってりしたカタチのポップアップトースター、ワタシ、嫌いじゃないですよ。
場所もとらないしね。
このパンプキントースト、魚のロースターでも出来ますね。

鎌検、何しろ4年ぶりなので、1からの学習でけっこう手こずってます。
あと、一か月半! 時間が足りなくなってきましたよ~💦
応援ありがとう♪ 頑張りまーす(^-^)





Commented by momoseke at 2017-10-11 09:12
ほんまいい感じのトースターや♡
オレンジ色のほんわかさがいい!

このコマーシャル知ってる知ってる♪
Ukiさん実際に作られたんやね。
福山雅治みたいなイケメンに作ってもろたら
もっと最高なんやけど(笑)
ちなみに私、ましゃやんは好きやおへん(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2017-10-11 11:27
「トースター」イケてますね~美味しそうです~~~!!

CMと出演者の組み合わせって 大事ですね。
美女、イケメン、だったら・・・美味しそうです(^^♪
見ていて一番気持ちが悪くなるCMがあります・・・
某ビール会社X某ロック歌手のCMは・・・口元が特にキモイ!!
見ていられないのは私達(ババ2人)だけ?
Commented by ukico32744 at 2017-10-11 15:30
> モモセさん、
アラジンのトースター、やっぱりこのオレンジ色が、たまらなくいいと思います。

ちょうどカボチャが余ってたから作ってみたのよ。
カボチャのマッシュだけだと味がぼやけるから、
ブラックペッパーを振りかけてみたけど、
カボチャと相性のいいシナモンが一番かもね。

ワタシも「ましゃ」は好きと違いますえ。(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-10-11 15:35
> こじろうママさん、
わかりますぅ!
CMって、好感度高いタレントさん使うものだけど、
使い方によって「違うだろーー‼」って言いたくなるのありますね。
ワタシ、最近キモイと思うのは、UQモバイルのCM。
意味わかんないし、キレイ処3人も使ってるのに、凄くザンネンなCMだと思うわ(^^;
Commented by sakae2009 at 2017-10-11 20:41
トースター活用されていますね。

北海道もう紅葉ですか。
私来月下旬紅葉見に行く予定があります。
Commented by ejichan555 at 2017-10-12 09:06
おはよう。
寒くなってきたね。
急きょ、来週月曜と火曜とで釧路へ出張することになりました。
で、釧路でうまい秋の味覚を堪能するのも楽しみのひとつですよね。
トースターがシャレていると、おいしそうに見えるから不思議だなと。
加えて、福山雅治が作ったトーストなら、最上級のうまさだろうなあと。
ボクだったら、ここは石田ゆり子さまですが。
Commented by ukico32744 at 2017-10-12 14:47
> sakaeさん、
はい、トースター毎朝活躍してくれてますよ。

北海道はもう紅葉は終わりそうな勢いです。
今年はあっという間に「見ごろ」が駆け抜けていきました。
でも今年の紅葉、みんなキレイって言ってますね。

Commented by ukico32744 at 2017-10-12 14:57
> エジちゃんさん、
寒くなりましたね~。
今年の秋、速足と思いませんか?

秋の道東はいいですよ。寒いけれど快晴の日が多いですね。
仕事を終えてからの、秋の味覚めぐり、サイコーですね。
キリンファイアのCMのゆり子さん、癒されますね~♪
エジちゃんのハートもギュッとわしづかみ。
罪作りなゆり子さんだわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< もみじのハーモニー リビング床改革から一か月 >>