<< 紅葉ドライブ@栗山・小林酒造 もみじのハーモニー >>

グリーンネックレスを衝動買い

f0315332_14430703.jpg

よく行くスーパーの花屋さんで見つけてしまった、半額の札‼

これ、吊るして売ってたのですけど、グリーンピースみたいなのが可愛いなぁ~と、
ちょこちょこ”チラ見”してた鉢なの。

半額かぁぁぁ。。 数分迷って買いました(^^)v

グリーンネックレス 

多肉植物の一種、原産はアフリカ、乾燥に強い、日当たりが好き、
春と秋が成長期。

グリーンネックレスをスマホで検索して、以上のような情報をサクサクッとゲットして、
購入を決める。

冬場、暖房などで乾燥する我が家には、向いてるんじゃない!? とね。





わが家の観葉植物、ウンベラータの大物から、
100均で購入したカポックとクワズイモが、思いのほか成長して場所を取るようになり、
その他ポトス2鉢と、飽和状態です。

買ったらダメの赤信号が点灯してたのに「ビビビッ」と、巡り合わせを感じて衝動買いしてしもうた。
(すこし反省&後悔💦)


f0315332_15042280.jpg

買ったはいいけど、吊るす場所がない (^^;

とりあえず、日中はカーテンレールに引っかけてます。

マクラメ編みの、プラントハンガーで吊るすと、イイ感じになると思うのよ~(願望)






[PR]
by ukico32744 | 2017-10-14 19:00 | 半径日常 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/28218613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by the-noir-119 at 2017-10-14 19:37
グリーンネックレス、いい感じだと思います♬
写真で見ると、まるでグリンピース!
お部屋に合いそうですよ〜
Commented by sakae2009 at 2017-10-14 20:52
半額、私だって迷います。
カーテンレールに引っかけてあってもいい感じです。
でも願望があるんですね。
Commented by bienes at 2017-10-14 22:30
ukicoさん とってもいいお買い物ですよ!
私も出会ったら 是非!と思います
いい感じで窓辺にかかっていますね
グリーンネックレスのグリーンカーテンね(#^^#)
Commented by zipgrrl at 2017-10-14 23:36
なんて可愛いんでしょ。ご縁ですね〜〜。
Commented by Lynn6 at 2017-10-15 02:58
うん、良い感じですね〜。 o(^-^)o 私も欲しくなりました。そうです、植物も 出会いと縁ですよね。
Commented by anatatoyu at 2017-10-15 06:43
これ多肉ちゃんでしたか?!
知らなかった〜
山椒の実みたいに見えますね。
半額って言葉は魅力的ですよね(笑)
Commented by miqu_7cd at 2017-10-15 07:22
定価だったら買わなかった~?(笑)

私も半額に弱くて~近所のガーデニング屋さんでは、
季節外れになると半額になります。
それを目当てな人が結構います。もちろん、私もです♪
Commented by M at 2017-10-15 07:24 x
まぁ、タイトルだけ見たら、アクセサリー買ったのかなぁ!と思いましたよ。
ほぉ、グリーンネックレスという多肉系の植物ですか。いいですね。
確かになんとなくネックレスみたいですね。しかも半額で購入されたのですね。
こういうの買ったら私のうちも吊るすところがないなぁ。
私も窓辺のカーテーンレールに吊しますね。ふふ
これから寒くなって、外は真っ白になるからグリーンは、明るくなっていいですね。
南国アフリカの気分で暖かく感じるかもね!
Commented by 01914383i53678 at 2017-10-15 12:47
立派なグリーンネックレスですね。
440円は絶対お得!
購入を決めて正解だったと思います。
窓際で、グリーンが映えますね。
すごくいい感じです。
Commented by seadream_t at 2017-10-15 16:01
迷ったときは 買い❣️ですね。
ほかのオバチャンに サッとゲットされたら
軽いショックやしね^^
主夫目線か 汗
Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:13
> the-noir-119さん、
いい感じですか?ありがとう♪
そうそう小粒のグリンピースの連なりですよ。
あまりお水を控えると、シワシワのグリンピースになるそうです。
加減が難しそう。。(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:16
> sakaeさん、
マクラメ編みの吊るすヒモ、編み物上手なかただと
チャッチャと作れるそうですが、ワタシにはかなり上級です💦
買うのは、もったいないし。。
せっかく半額で買いましたからね~(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:20
> bienesさん、
「半額」に弱いですね~、ワタシ。。💦
でも、前からグリーンのポチポチが可愛いなって、見てたんですよ。
やっぱり、半額になってたら買いますよね?(^^;
Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:24
> zipgrrlさん、
衝動買いも「ご縁」のうちということですよね~(笑)
グリンピースのツブツブが、シワシワになると可愛さ激減なので、
しばらく目を離せませんね。
Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:33
> Lynn6さん、
良い感じですか!?ありがとうございます♪
植物にお詳しいLynn6さんに言っていただけると嬉しいです。
花屋さんは毎日水をあげて下さい、と言ってましたが、
ネットでは多めの水やりはNGと書いてました。
なんか難しそう~💦
「半額」が縁結びですけど、大切にしなきゃ(^^;


Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:36
> ゆうさん、
そーなの、今人気の「多肉ちゃん」です。
でも、多肉系に見えないですよね。
山椒の実より大きく、グリンピースより小さいです。
「半額」は、魅力というより”魔力”ですね(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:41
> mizukiさん、
ほんとに、定価だったら「見るだけ~」で終わってるものですよ(笑)
ガーデニングものって、ちょこちょこ買ってると、気が付くと
けっこうな金額になりますよね。
お庭づくりに丹精込めてるかたは、「半額」「値引き」嬉しいですよね。(^^)v

Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:48
> Mさん、
見たまんまが、そのままこの植物の名前になったんですね。
わかりやすいわぁ(笑)
今のところ、日も当たるし、窓際のカーテンレールがベストポジションなのですけど、
夕方になると下ろさなくてはいけないので、どこか定位置を見つけたいなと考え中です。
北海道の冬は家の中は逆にポカポカなので、南国の植物も意外と育ってくれるのですよね。

Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:52
> ちぃさん、
床おきの植物だったら、買わなかったかも、です。
吊るすタイプだったから、邪魔にならないかなぁ。。と。
でも、吊るすところがカーテンレールしかなかったぁー!
絶対お得!と言っていただくと、調子に乗って、いいお買い物したわって
思います。ありがとう♪

Commented by ukico32744 at 2017-10-15 16:56
> seadream_tさん、
seadreamさんは、迷った時は「買う派」ですね。
そうそう、植物じゃないけど、やっぱり買おうって、行ったら売れてた!ってこと、
ありましたよ。
軽いショック、間違いないです。
グリーンネックレスは、このおばちゃんで良かったと、思ってるかしら?(笑)

Commented by momoseke at 2017-10-16 05:51
観葉植物がよく育つ家って
いい気が流れてるやて
きれいにしてられるもん。
とっ散らかった家やったら
そりゃ観葉植物も気分悪いわな(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2017-10-16 09:16
緑を見るだけでも癒されます💛
特に、北国の冬に、室内の緑は欠かせないですね。
居心地の良い部屋だと、きっと・・立派に育つでしょう!


Commented by ukico32744 at 2017-10-16 14:54
> モモセさん、
余計なモノを片付けて、空間が広くなった分、「気」の流れも確かに
良くなったと思います。
せっかくいい「気」が流れてるのに、観葉植物だらけになると元の木阿弥ですねー(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-10-16 14:58
> こじろうママさん、
そちら、今日は北海道より寒そうですね?
秋雨前線停滞で、気分も晴れませんね。
こちらは今日は晴れてるので、緑にガンガンお日様当ててます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉ドライブ@栗山・小林酒造 もみじのハーモニー >>