<< 小春日和 山粧う >>

秋晴れ

f0315332_16533439.jpg

台風が足早に通り過ぎ、今朝は台風一過です。

雪もほらこのとおり、すっかり解けました。

地面にはおびただしい濡れ落ち葉。

マンションの管理人さんが、大きな掃除機のようなもので、ドドドーと落ち葉を吸い取る様、
初めて見ました。

ほうきとチリトリじゃ、追いつかないですよね。

おつかれさまです。





この台風で、被害には遭わなくても、怖い思いをされたかたはたくさんいらっしゃるはず。

お見舞い申し上げます。




[PR]
by ukico32744 | 2017-10-24 17:07 | 半径日常 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/28287466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anatatoyu at 2017-10-24 19:08
昨日の写真の雪が溶けたところですね。
綺麗に紅葉してるのに、白いお帽子はまだ要りませんね(笑)
青い屋根のお家が多いですね。
気のせいかしら?(笑)
Commented by syouhou36 at 2017-10-24 19:10
うきこさんこんばんわ
まるで絵に描いたような素敵な画像。
どんな額が似合うかな?

昨日は台風で強風どころか寒気で雪まで降って
さぞ寒かったでことしょうね。。
これからどんどん寒さも増します、
体に気をつけて 検定のお勉強頑張ってください。
Commented by momoseke at 2017-10-24 20:14
22日は金沢もスゴイ風と雨でしたよ。
近ごろの台風、よく日本列島の上を通過するわよね。
ままならんわね〜
ところでドラマ日曜劇場「陸王」が延期になったのが
淋しかったよ、ほんま。
Commented by zipgrrl at 2017-10-24 20:26
雪化粧と打って変わって、鮮やかな色合いですね。北海道ならではの景色ですね。寒さあっての美しさでしょうか。うっとりです。
Commented by bienes at 2017-10-24 20:28
ukicoさん
本当に今回の台風はいっぱいの被害を残していきましたね
台風一過の秋晴れのさわやかな空
自然の怖さと美しさですね
北の方は雪? 寒くなったのでしょうね
もうすぐ検定試験ね ガンバ~!
Commented by sakae2009 at 2017-10-24 20:52
こちら台風被害なかったです。
次の台風がまた発生しましたね。

素敵な風景ですね。
Commented by ejichan555 at 2017-10-24 21:27
晩秋の景色に戻って良かったですねえ。
まだまだ秋を楽しみたいですから。
Commented by ukico32744 at 2017-10-25 05:24
> ゆうさん、
同じ景色でも、きのうとは随分違うでしょ?
紅葉は黄色が目立ってきて、そろそろ終わりですけど
日射しが当たると、まだまだキレイですね。
北海道は瓦屋根ではないのでカラフルですよね。

Commented by ukico32744 at 2017-10-25 05:29
> オバちゃんさん、
きのうは、前日と打って変わって青空が広がりました。
空気が澄んで景色がとてもキレイに見えたので、思わずパシャリ。
今回の台風、関西のほうはけっこう荒れたみたいですね。
また、次の台風が来てるみたいで「ギョギョッ!」
お互い気を付けましょうね。
検定のほうも地道に頑張ってます。ありがとう(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-10-25 05:35
> モモセさん、
今回の台風、日本列島に添うように北上したので、どこも雨風が凄かったですね。
「陸王」初回二時間で、録画してやっとこさ観ました。
ワタシは延期になって実はホッとした(笑)
「監獄のお姫様」は、脚本がクドカンなのでリアルタイムで観てま~す(^^)v

Commented by ukico32744 at 2017-10-25 05:45
> zipgrrlさん、
きのうは朝は冷えたけど、日中は割と温かったのですよ。
これから北海道は、人も景色もだんだん冬の装いになってきますね。
肩が凝る季節になってきましたよ。嫌だなぁ(*_*;




Commented by ukico32744 at 2017-10-25 05:50
> bienesさん、
そちらは雨風の被害はなかったですか?
近ごろは一年に何回か、台風の怖さを目の当たりにしますね。
今回の台風、雪を伴っての台風でした。
また台風が来てますからね。油断大敵です。気を付けましょう。
はい、あと一か月、頑張らなきゃ。ありがとうございます♪

Commented by ukico32744 at 2017-10-25 05:52
> sakaeさん、
去ってはまた現れる台風。。(>_<)
いつから日本は、こんな台風列島になったのかしら。

きのうの朝、日差しが当たって、一段とキレイでした。
Commented by ukico32744 at 2017-10-25 05:54
> エジちゃんさん、
いくらなんでもまだ冬には、早いので、
もう少し秋を楽しみたいですね。
北大のイチョウ並木も見ごろのようですね。
この台風で、葉っぱが落ちなくて良かったです。
Commented by 01914383i53678 at 2017-10-25 10:17
おはようございます。
こちらは、晴れが続かず、今日は朝から冷たい雨です。
台風がまた発生したようで、本当に嫌になります。

ベランダからの景色でしょうか。
綺麗ですね。
向こうに紅葉が広がっているのがわかります。
季節を感じることができて、素敵です。
Commented by kojiroumam123 at 2017-10-25 14:14
昨日の天気が嘘のような・・秋晴れですね。
我が家からの残念な眺望と違って・・
お住まいからの眺めが美しい!

Commented by M at 2017-10-25 14:47 x
昨日は、稚内も天気が良くて暖かったですよ。
綺麗な青空が広がっていますね。
今日も天気良さそうですね。奥の方の樹々が紅葉していて美しい!
名寄も街路樹や妹家の近くの大学公園の樹々が紅葉して綺麗でした。
赤、オレンジ、黄色の葉が混ざり合って美しかったです。たくさん写真撮りました!
本州の方は、台風被害がたくさんあって可哀想だなぁと思いました!
北海道は、そうでもなかったようですね。
Commented by ukico32744 at 2017-10-25 16:23
> ちぃさん、
昨日今日と、こちらは割と温かいのです。
全国の天気予報を見ると、今日は関東地方より
北海道のほうが気温が高いですね。
でも、来週の予報はしっかり?雪マークがつきましたぁ(*_*;
向かいのお山の紅葉も、あと数日だと思います。
毎年見てますが、今年は特別キレイなような気がします(^-^)
Commented by ukico32744 at 2017-10-25 16:30
> こじろうママさん、
家に居ながら、夏は花火、秋は紅葉。
たまに夕日劇場も観れますし。(^^)v
けっこう気に入ってます。
ずっとここに住めますように。。が、今のところの一番の願い事ですね。
Commented by ukico32744 at 2017-10-25 16:40
> Mさん、
今週は「晴れ」のマークが並んでいますね。
来週は「雪」マークが付いてますから、温かい今週を有効に使いましょう。

今年はどこも紅葉が綺麗ですよね。
何年かに一度の当たり年らしいですよ。
名寄は寒暖の差が激しいから、より一層綺麗だと思いますね~。
姪っ子ちゃんと紅葉のフォト、きっと、イイ感じで撮れたと思います(^-^)



Commented by seadream_t at 2017-10-25 20:09
うわっ キレイ‼️ この風景の感想^^
これまで、マンションからの見下ろす下々の風景は何度か拝見したけど…。
青空と赤が増してきた緑、赤い屋根や白い家々。
ukiさん、 とても素敵なところで寝起きしていますね♩
ぼくも、眺望の良いところが願望なんですが、なかなかそうもいかず…。
台風21号 ご承知のとおりN氏のところでこちらの事を書いたけど、
それより昨夜のニュースで江の島や城ヶ島など、海辺はかなりの被害のようでしたよ。
鎌倉検定まで、そろそろ秒読み体制かな。マイペースで^^

Commented by ukico32744 at 2017-10-26 05:18
> seadream_tさん、
ワタシはマンションの10階で、見渡す限り眺望の妨げになるものがないので、
見晴らしはいいですよ。
東西にベランダが付いてて、こちらは西側。東側は田園地帯が広がってます。
そうそう、ニュースで由比ヶ浜の漁師さんの被害とか見ました。
また今週末台風がやって来るので心配ですよね。
seadreamさんもお気を付けくださいね。
検定準備マイペース過ぎて大丈夫かな~(^^;
Commented by mariakulala at 2017-10-26 09:41
うきこさん おはようございます。
わー〜抜けるような青空 。
いいなぁ。空気も美味しそうです。
見晴らしよく 素敵。
今日は久しぶりの晴天。週末また 雨です。
毎日 ジェットコースターですよ。
鎌倉勉強 進んでますかー
Commented by ukico32744 at 2017-10-26 16:28
> クララさん、
そちらお天気いいのですね?
洗濯日和ですね~。お出掛け日和ともいいますね~(笑)
週末また荒れるようですから、束の間の晴披れ日、有効に使いたいですね。
ワタシの好きな鎌倉も江の島も、今回台風をもろに受けて、被害が大きいようでした。
立ち直る間もなく、また台風がやってくる。。
もう、嫌ですねー(>_<)

名前
URL
削除用パスワード
<< 小春日和 山粧う >>