2013年 11月 24日 ( 2 )

前進する日もしない日も

前進する日もしない日も (幻冬舎文庫)

益田 ミリ/幻冬舎

人生、前進ばかりしてると、時々疲れてくるよね。一時休止してリラックス。でも、後ろ向きにはならないからね。



「前進する日もしない日も」
益田ミリの本はあたしの好みなのだけど、この本はタイトルがあたしのツボ。
ブログタイトルにしたいと思ったほどだけど、ミリさんのまねっこになってしまうね・・と止めました。
「今日はこーゆーとこが良かったな。」とか、
「ちょっと、あれ、いただけないよね」とか、
この歳になっても自分自身を自問自答して暮らしているものなのよね。

今日はブログ記事消すことなく更新できそうなので、今日は前進した日!としようっと。

「沖縄こばなし その2」は23日たっぷり時間かけて書いたので(何回も失敗したから)、23日の分としたかった・・・とブツブツブツ・・・とまだ言ってる( 一一)
[PR]
by ukico32744 | 2013-11-24 17:41 | ある日の読書

沖縄こばなし その2

f0315332_23495095.jpg


沖縄オリオンビール工場です。
”行ってよかった工場見学&社会見学2013”で第4位にランキングされたそうです!
この日は12/30で、年内の製造工程ラインが終わっていたので、試飲メインの見学となりましたが、行って良かったですよ。
お客様思いが伝わるハッピー工場でした。
ちなみに第2位の「製塩ファクトリーぬちうな~」も沖縄です。

今日は失敗ばかりで、記事が3回も消えてしまいました。
今日中の更新まにあうか! あせる~

間に合わなかったようです(爆)
[PR]
by ukico32744 | 2013-11-24 00:17 | 半径非日常