2013年 12月 19日 ( 1 )

大阪城で天下取り!?

~京都旅行番外編~

京都に行ったからには、大阪にもね、と探検隊、ええもん探しに繰り出します。

f0315332_21254427.jpg
大阪城ホールでえーちゃんコンサート?!
まさか~。機材トラック写しただけよ(笑)



大阪城です!
f0315332_2131583.jpg

f0315332_21350100.jpg



天守閣へ上がってみました。金網フェンス越しのしゃちほこ。高所恐怖症忘れてた!足が竦んで動けません。
なので、画像はテキトーです。





大阪城は天守閣まで行きはエレベーターで、すいすいと。
帰りはえんえん下り階段を下りていきます。
「行きはよいよい帰りはこわい」とはこのことです。
(注 北海道弁では ”疲れる”ということを”こわい”と云うのですよ)
下り階段はけっこう膝にくるので、お年寄りには優しくないなぁと思います。
知ってか知らずか、見学のかたに、お年寄りはいませんでした。
下りながら、豊臣秀吉と戦国時代の大阪、いろいろ見せてもらえますが・・・


そうそう、「清州会議」観に行かなくっちゃ!!

~つづきます~
[PR]
by ukico32744 | 2013-12-19 22:01 | 半径非日常(旅など)