2014年 03月 02日 ( 1 )

まわる まわる。。と癒しのコデマリ

f0315332_173171.jpg

            小手鞠の  枝しなるほど  春が来る


先週水曜日、歯科の帰りに買った小手鞠の枝。
これをフラワーベースに活けて、そのあと間もなく実家へ向かったのでした。。

母のこの冬の体の不調は、もう一か月も続いていて、しかも良くなったかと思うと突然悪化するというたちの悪いものだ。

親子連鎖なのか、一週間前あたしにもめまい症状が現れたりしたけれど、実家の母のめまいは、年のせいもあるけれど、深刻なものがある。

症状が少し落ち着いた木・金曜日は、病院をまわる、まわる。。
内科循環器科・耳鼻科・脳神経外科・・・。
もう、この際、全部検査してもらってスッキリしましょ。

このさきも、突然のお呼び出しは避けて通れない模様です。
いいですよ~。いつでも呼んでね↑ぐらいの調子で、母に言っとく。

きのう、家に戻ったら、子手鞠さんは”一番いいとこ見ないでどこ行ってたのよぉ‥”くらいな感じで萎みはじめてた。。
お水も取り換えてなかったしね。

1月行く 2月逃げる  そんな感じで二月(ふたつき)過ぎてしまった感ありあり。。
3月終わったとき、去ってしまったぁ。。と後悔しないよう、何かしらの足跡残せたらいいけれど。。

f0315332_1732469.jpg

             札幌駅前通りの裸婦像。ブルブルッ 雪解けが待ち遠しいね。。
[PR]
by ukico32744 | 2014-03-02 17:40 | その他